• 締切済み
  • 困ってます

ファーストピアスについて

二週間前に、病院で耳たぶにピアッシングしてもらいました。 私は、耳たぶが厚くファーストピアスの長さに全く余裕がありません。 現在は、痛みなどはほとんどないのですが、 耳たぶとキャッチに隙間がない状態のため、前後に動かしての洗浄が出来ません。 病院で、ファーストピアスは、一ヶ月以上つけたままにしなければいけないと 言われたのですが、 このままの状態で問題ないのでしょうか? 早目に外して、軸の長い物に変えるべきでしょうか? ご回答をお願いします。 よろしくお願いします。

noname#228661
noname#228661

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数394
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 余り気にしなくて良いですよ 外さなくても良いですし うっ血しているようなら問題ありですが 隙間がなくても大丈夫です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答くださり、ありがとうございました。 不安だったので安心しました。

関連するQ&A

  • ファーストピアス:洗浄(消毒)の時、前後に動きますか?

    よくピアスをあけた後、「消毒や洗浄する時はピアスを前後に動かすように」と言われますが、私の場合ピアスの軸がギリギリの長さみたいで前後には動かないです(・_・;)日によっては食い込んでるとまでは行きませんがきつい状態の時もあります。。 日本人は元々耳たぶが厚い方だと思うのですが、皆さんはちゃんと軸が前後に動きましたか?まだ滲出液が出たりカサブタが出来たりする状態なのでピアスは外さない方が良いと思いますが、ある方からはファーストピアスが刺激になっているようなら外した方が(取り替えた方が?)良いと言われました。前後に動くセカンドピアスに取り替えた方が良いか今迷っています。軸が前後に動かなかった方が多ければこのままファーストピアスを続けようかと思いますが・・・よろしくお願いします。

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ファーストピアスで、、

    ファーストピアスを2週間くらい前につけました。ピアスデビューです! といいたいところなんですが、 ファーストピアス(キャッチトップも)すきまをあけたままでいいとしらずに埋めてしまいました。(キャッチをおしこんでしまった) 開けたときは病院であけたので、同じ病院ではずしてもらおうと思っていますが、おしこんでしまったのでとれるか不安でしかたありません。洗浄もほとんどいまのところしていなかったので不安だらけでこまっています。 この状態でも病院でとってもらえるのでしょうか?

  • ファーストピアスについて

    今日ピアスをあけました。しかし、ファーストピアスが気に入らなくてすぐにリングのピアスに付け替えました。しかし、耳たぶが分厚くてピアスの軸がギリギリでピアスを前後に動かして洗浄できません。埋没なんて心配もよぎり心配です…。 裏表にボディソープを塗って2分ほど放置してシャワーで洗い流すだけでよいのでしょうか? 今のところ全く痛みもありません。 困ってますご回答よろしくお願いします。

  • ファーストピアスで耳たぶが腫れてホットソークをしたのですが‥‥。

    初めての耳たぶピアッシングから2ヶ月程経ちました。 医療用ステンレスのファーストピアスで(先は尖ってません) シリコンゴムのキャッチをつけています。 経過は人より遅かったかもしれませんが、最近やっと くるくる回したり前後に動くようになって、順調なようだったので、 そろそろセカンドピアスに移行しようと思っていました。 ですが、昨日から右耳の耳たぶが赤く分厚く腫れてしまって さわると少し痛みもありました。 そういう時はホットソークがいいと以前に聞いていたのでやってみました。 確かに前と後ろのホールから黄色っぽい膿みのような ものが出てきていたので、ホットソーク後にお湯で耳をすすいで、 綿棒で膿みを拭きとりました。 ですが、このホットソークはファーストピアスをつけたまま やったんですが、効果はありますか? 本当はピアスをとってやらないといけないものなんでしょうか? また、ホットソークは治るまで何度も続けてやっても 良いものでしょうか? 現段階では、まだ病院に行く程でもないかなぁと思っているんですが。。。 経験者の方などにアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ファーストピアスを外したら血が・・・

    先日美容外科ではじめてピアスをあけました。耳たぶです。 美容外科では6週間すればセカンドピアスに移行していいとのことでした。 毎日洗浄して大きなトラブルもなく6週間が経ち、ネットで見た「痛みかゆみ分泌物がなく、ピアスを回すと楽に回る」という条件も充たしていたので今ファーストピアスを外してみました。 キャッチは固かったけれど問題なく外せたのですが、外した後耳たぶをティッシュでつまむと血がついていました。 そんなにたくさんではなく、2回目につまんだときにはもう止まっているようだったのですが・・・心配です。 怖かったのできれいに拭いてからすぐにファーストピアスをつけました。 このような場合どう対処すればいいですか? またピアスをつけたままでケアを続け、1週間くらいしてからまた再チャレンジしようと思うのですがそれで大丈夫でしょうか? 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ファーストピアスキャッチだけ外した。

    ファーストピアスキャッチだけ外した。 先日はファーストピアスを外すタイミングで質問しました。 昨日、キャッチそんなに硬いんかなあと軽くひっぱってたら、ファーストピアスのキャッチだけ外れてしまいました。 あわててキャッチを元に戻しました(軸は抜いてません;) そしたら、それから穴あけした直後と同じようなじんじんとした痛みが…。 熱を持って赤くなっています。 それでいまさっきちょっと動かしたら、白い液体とちょっとだけ血がまざったのが出てきました; その後手で触らずシャワーで流してしばらく置いていたら、今はじんじんとした痛みは治まっててまだちょっと赤みがあります。 よく見たらキャッチがちょっとナナメになってて、少量ですがさっき出てきた白い液体が固まって挟まれています; キャッチが外れたとき、ピアスを服とかにひっかけた感じでちょっと痛みがありました。 ホールを傷つけてしまったのでしょうか…。 昨日よりは症状はマシなんですが、白い液体が出てきたこととそれが固まってキャッチとホールの間に挟まれてるのが心配です。 ピアスをあけて5週間たっていて、それまでは痛み・かゆみ・腫れ・赤み・化膿は一切なく順調でした。 なのでそろそろセカンドピアスに替えようかと思っていた矢先にやってしまいました。 これはしばらく様子を見たので大丈夫でしょうか…? また、この状態だとまだ外さないほうがいいですよね?

  • ファーストピアスのこと☆

    昨日ピアッサーでピアスをあけました。ファーストピアスの場合、前後に動かせる隙間があったほうがいいというようなことを聞きました。だけど片方だけキャッチが奥まで入っているみたいで、前後に動かす隙間がありません↓↓この場合、キャッチをずらして隙間をつくったほうがいいのでしょうか??

専門家に質問してみよう