• 締切済み
  • すぐに回答を!

ファーストピアスについて

今日ピアスをあけました。しかし、ファーストピアスが気に入らなくてすぐにリングのピアスに付け替えました。しかし、耳たぶが分厚くてピアスの軸がギリギリでピアスを前後に動かして洗浄できません。埋没なんて心配もよぎり心配です…。 裏表にボディソープを塗って2分ほど放置してシャワーで洗い流すだけでよいのでしょうか? 今のところ全く痛みもありません。 困ってますご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数203
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 強引ですね このまま寝れますか? 寝ているうちに外れるか 最悪耳たぶ切れますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ファーストピアスについて

    二週間前に、病院で耳たぶにピアッシングしてもらいました。 私は、耳たぶが厚くファーストピアスの長さに全く余裕がありません。 現在は、痛みなどはほとんどないのですが、 耳たぶとキャッチに隙間がない状態のため、前後に動かしての洗浄が出来ません。 病院で、ファーストピアスは、一ヶ月以上つけたままにしなければいけないと 言われたのですが、 このままの状態で問題ないのでしょうか? 早目に外して、軸の長い物に変えるべきでしょうか? ご回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアス:洗浄(消毒)の時、前後に動きますか?

    よくピアスをあけた後、「消毒や洗浄する時はピアスを前後に動かすように」と言われますが、私の場合ピアスの軸がギリギリの長さみたいで前後には動かないです(・_・;)日によっては食い込んでるとまでは行きませんがきつい状態の時もあります。。 日本人は元々耳たぶが厚い方だと思うのですが、皆さんはちゃんと軸が前後に動きましたか?まだ滲出液が出たりカサブタが出来たりする状態なのでピアスは外さない方が良いと思いますが、ある方からはファーストピアスが刺激になっているようなら外した方が(取り替えた方が?)良いと言われました。前後に動くセカンドピアスに取り替えた方が良いか今迷っています。軸が前後に動かなかった方が多ければこのままファーストピアスを続けようかと思いますが・・・よろしくお願いします。

  • ファーストピアスを外したら血が・・・

    先日美容外科ではじめてピアスをあけました。耳たぶです。 美容外科では6週間すればセカンドピアスに移行していいとのことでした。 毎日洗浄して大きなトラブルもなく6週間が経ち、ネットで見た「痛みかゆみ分泌物がなく、ピアスを回すと楽に回る」という条件も充たしていたので今ファーストピアスを外してみました。 キャッチは固かったけれど問題なく外せたのですが、外した後耳たぶをティッシュでつまむと血がついていました。 そんなにたくさんではなく、2回目につまんだときにはもう止まっているようだったのですが・・・心配です。 怖かったのできれいに拭いてからすぐにファーストピアスをつけました。 このような場合どう対処すればいいですか? またピアスをつけたままでケアを続け、1週間くらいしてからまた再チャレンジしようと思うのですがそれで大丈夫でしょうか? 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ファーストピアスからセカンドピアスへ。

    ファーストピアスからセカンドピアスへ。 ファーストピアスを5週間つけ、昨日はずして掃除しました。本当は、金やシルバーの安全なセカンドをしたほうがいいと思うんですけど、見つけられなくて、、、、。 2つのわけのわからない合金はやっぱり避けたほうがいいですかねぇ? 軸も太くはないです。 穴は耳たぶにひとつずつ、素材は純金のファーストピアスです。 結局、昨日は掃除してめっちゃ慎重に戻しました、、、。

  • ファーストピアスが

    ファーストピアスを開けて1週間ちょっと 経ちます。左耳に3つ開けています。 仕事中は絆創膏をして隠しており、外してません。 ですが、3つ目を開けた時にキャッチが 無くなってしまい、それでもなんとか刺していました。 しかし昨日、お風呂でシャワーで軽く 流していたら水圧でとうとう取れてしまい、 取れたピアスも恐らく流れて見つかりません。 これが夜0:30頃です。 今日も朝から仕事のため、新しくピアスを 買うことができるのが早くても20:00頃です。 1日でも塞がることの方が多いと聞き、 入っても出血したり化膿したりと聞きます。 できれば塞がずに新しくピアスを刺したいの ですが、大丈夫でしょうか。 耳たぶはそこまで分厚くないと思います。 せっかく開けたので……

  • ファーストピアスについて

    最近、形成外科でファーストピアスをあけました! その形成外科では、4週間経ったら ファーストピアスを1回はずして、洗浄して、かわかして、もういちど はめてください。そのまま2週間ほど放置してください。と言われました。 でも いろいろな方の質問を見ていると、ファーストピアスは1回はずすと もう付けない方がいいと答えてる方が多いんです。 その4週間の日までは まだ 少し日にちがあるんですが、今からとても不安です(ToT) はずさずに、穴ができるまで 触らない方がいいんでしょうか(>_<)?

  • ファーストピアスキャッチだけ外した。

    ファーストピアスキャッチだけ外した。 先日はファーストピアスを外すタイミングで質問しました。 昨日、キャッチそんなに硬いんかなあと軽くひっぱってたら、ファーストピアスのキャッチだけ外れてしまいました。 あわててキャッチを元に戻しました(軸は抜いてません;) そしたら、それから穴あけした直後と同じようなじんじんとした痛みが…。 熱を持って赤くなっています。 それでいまさっきちょっと動かしたら、白い液体とちょっとだけ血がまざったのが出てきました; その後手で触らずシャワーで流してしばらく置いていたら、今はじんじんとした痛みは治まっててまだちょっと赤みがあります。 よく見たらキャッチがちょっとナナメになってて、少量ですがさっき出てきた白い液体が固まって挟まれています; キャッチが外れたとき、ピアスを服とかにひっかけた感じでちょっと痛みがありました。 ホールを傷つけてしまったのでしょうか…。 昨日よりは症状はマシなんですが、白い液体が出てきたこととそれが固まってキャッチとホールの間に挟まれてるのが心配です。 ピアスをあけて5週間たっていて、それまでは痛み・かゆみ・腫れ・赤み・化膿は一切なく順調でした。 なのでそろそろセカンドピアスに替えようかと思っていた矢先にやってしまいました。 これはしばらく様子を見たので大丈夫でしょうか…? また、この状態だとまだ外さないほうがいいですよね?

  • ファーストピアスを取ったらホールが塞がってしまった

    1ヶ月ファーストピアスを付けていたのですが、片方の耳だけホールがふさがってしまいました。 耳たぶの後ろだけホールが見つからないのです;; それまでちゃんと消毒もしていて異常がなかったのですが…。 ファーストピアスを取ってから、シャワーを浴びたのがいけなかったのですかね? クリニックでは1ヶ月は外さないでくださいと言われていたのですが、 やはり個人差があるのですかね。 もう1ヶ月外さないでおくべきだったのか…。 念のためクリニックには電話で訊いてみますが、ご回答よろしくお願いします。

  • ファーストピアスが外れてしまった!

    2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製) 慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。 そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。 ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。 そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。  (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす  (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。   その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような   お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒   を行ってから付け直す、というほうがよいのか。   (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)  (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを   急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。  よろしくお願いします。

  • ファーストピアスの洗浄について

    三日前に、ピアッサーでファーストピアスを開けました。 開けた時は殆ど痛みも無く、ピアスホール専用のジェル消毒液で消毒しました。 次の日、薬用石鹸を泡立て洗浄しつつピアスを回してみようとしたのですが、とても痛くて回せませんでした。 その日は諦めて、今日、耳をぬるま湯で軽くふやかしてから泡をつけて再度回そうとしたのですが、やはり痛くて回せませんでした…。 耳朶は腫れもしこりも赤味もなく、ピアス周囲に触れても痛みはありません。 ピアスを動かそうとした時、引き攣れたような痛みが走ります。 くるくる回して洗浄しないと雑菌が溜まって炎症が起きる…などと言うのを良く目にします。 無理にでも回した方が良いでしょうか? 何日かすれば痛みは治まるのでしょうか? 回せないまま洗浄や消毒だけで過ごした場合、膿んでしまったりするのでしょうか? 初めてなので、とても心配です…。 どうかアドバイスをお願いします!