• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファーストピアスで、、

ファーストピアスを2週間くらい前につけました。ピアスデビューです! といいたいところなんですが、 ファーストピアス(キャッチトップも)すきまをあけたままでいいとしらずに埋めてしまいました。(キャッチをおしこんでしまった) 開けたときは病院であけたので、同じ病院ではずしてもらおうと思っていますが、おしこんでしまったのでとれるか不安でしかたありません。洗浄もほとんどいまのところしていなかったので不安だらけでこまっています。 この状態でも病院でとってもらえるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数178
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#207581
noname#207581

ファーストピアスのキャッチを押し込んでしまった場合は 取る際に凄く固くなってしまいます。 隙間がない状態だと衛生上あまり良くない(穴も最初はただの傷口なので) ですが、開けた病院であれば取ってくれるかと思います。 自分で取ろうとするとどうしても力が入ってしまって外れる際に勢い余って また穴を傷つけてしまう事になり兼ねないので、心配であれば病院で取ってもらうか 友人や家族(自分以外の人)にお願いして取ってもらった方がいいと思います。 細菌感染すると腫れて、患部が膿んでしまうのでなるべく早く病院に行くか、押し込んでしまった部分を 緩めた方がいいですよ。 季節的にも今は寒い時期なので夏に比べれば化膿するリスクも少ないですが、悪くなってしまう前にどうにかした方がいいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 他人がとるのであれば 取れますので安心してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!