• ベストアンサー

ファーストピアスで、、

ファーストピアスを2週間くらい前につけました。ピアスデビューです! といいたいところなんですが、 ファーストピアス(キャッチトップも)すきまをあけたままでいいとしらずに埋めてしまいました。(キャッチをおしこんでしまった) 開けたときは病院であけたので、同じ病院ではずしてもらおうと思っていますが、おしこんでしまったのでとれるか不安でしかたありません。洗浄もほとんどいまのところしていなかったので不安だらけでこまっています。 この状態でも病院でとってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207581
noname#207581
回答No.1

ファーストピアスのキャッチを押し込んでしまった場合は 取る際に凄く固くなってしまいます。 隙間がない状態だと衛生上あまり良くない(穴も最初はただの傷口なので) ですが、開けた病院であれば取ってくれるかと思います。 自分で取ろうとするとどうしても力が入ってしまって外れる際に勢い余って また穴を傷つけてしまう事になり兼ねないので、心配であれば病院で取ってもらうか 友人や家族(自分以外の人)にお願いして取ってもらった方がいいと思います。 細菌感染すると腫れて、患部が膿んでしまうのでなるべく早く病院に行くか、押し込んでしまった部分を 緩めた方がいいですよ。 季節的にも今は寒い時期なので夏に比べれば化膿するリスクも少ないですが、悪くなってしまう前にどうにかした方がいいかと思います。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 他人がとるのであれば 取れますので安心してください

関連するQ&A

  • ファーストピアスについて

    二週間前に、病院で耳たぶにピアッシングしてもらいました。 私は、耳たぶが厚くファーストピアスの長さに全く余裕がありません。 現在は、痛みなどはほとんどないのですが、 耳たぶとキャッチに隙間がない状態のため、前後に動かしての洗浄が出来ません。 病院で、ファーストピアスは、一ヶ月以上つけたままにしなければいけないと 言われたのですが、 このままの状態で問題ないのでしょうか? 早目に外して、軸の長い物に変えるべきでしょうか? ご回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスの長さと腫れ

    ファーストピアスを空けて1ヶ月半弱です。 最近右耳のほうがじんじんするなと思ってキャッチを外してみたらどうやら少し膿んでいたようで、慌ててケアしました。 おそらく寝るときに右耳を下にして圧迫してしまうので寝るときは気をつけて、毎日ケア怠らないようにしようとは思うのですが、 肝心のファーストピアスのポストが短すぎ、更に今は耳たぶが腫れている状態なので、キャッチをつけてもないのにポストが1mmほどしか耳から出ません。 なのでキャッチをつけなおすのにもすごく苦労しました・・・ ちなみに病院で空けました。友達にも見せたらポスト短い!と言われます。 ケア等をちゃんとしてもキャッチをつけるとまた圧迫している状態で、悪循環な気がします・・・ 左耳は膿んだりしてませんが、やはりこちらも腫れていない通常状態でも、後ろから押し上げてやっとピアスと耳の間に1mm程の隙間ができるくらいです。 ファーストピアスと同じ太さで12mmのサージカルステンレスのセカンドピアスも買ってあるのですが、そちらに付け替えた方が良いでしょうか・・・? それともあまりいじらず、そっとしておく方が良いのでしょうか?不安です。 よろしければアドバイスください。。。

  • ファーストピアスについて

    最近、形成外科でファーストピアスをあけました! その形成外科では、4週間経ったら ファーストピアスを1回はずして、洗浄して、かわかして、もういちど はめてください。そのまま2週間ほど放置してください。と言われました。 でも いろいろな方の質問を見ていると、ファーストピアスは1回はずすと もう付けない方がいいと答えてる方が多いんです。 その4週間の日までは まだ 少し日にちがあるんですが、今からとても不安です(ToT) はずさずに、穴ができるまで 触らない方がいいんでしょうか(>_<)?

  • ファーストピアスのこと☆

    昨日ピアッサーでピアスをあけました。ファーストピアスの場合、前後に動かせる隙間があったほうがいいというようなことを聞きました。だけど片方だけキャッチが奥まで入っているみたいで、前後に動かす隙間がありません↓↓この場合、キャッチをずらして隙間をつくったほうがいいのでしょうか??

  • ファーストピアスが外れてしまった!

    2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製) 慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。 そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。 ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。 そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。  (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす  (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。   その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような   お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒   を行ってから付け直す、というほうがよいのか。   (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)  (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを   急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。  よろしくお願いします。

  • ファーストピアス

    ピアスをあけたのですが、貫通はしたものの 長さが足りずキャッチがハマらない状態です。 ファーストピアスを外して 他のピアスに変えた方がいいのでしょうか。 それともそのままにして キャッチの代わりにテープなどを使うべきでしょうか。

  • ファーストピアスを外したら血が・・・

    先日美容外科ではじめてピアスをあけました。耳たぶです。 美容外科では6週間すればセカンドピアスに移行していいとのことでした。 毎日洗浄して大きなトラブルもなく6週間が経ち、ネットで見た「痛みかゆみ分泌物がなく、ピアスを回すと楽に回る」という条件も充たしていたので今ファーストピアスを外してみました。 キャッチは固かったけれど問題なく外せたのですが、外した後耳たぶをティッシュでつまむと血がついていました。 そんなにたくさんではなく、2回目につまんだときにはもう止まっているようだったのですが・・・心配です。 怖かったのできれいに拭いてからすぐにファーストピアスをつけました。 このような場合どう対処すればいいですか? またピアスをつけたままでケアを続け、1週間くらいしてからまた再チャレンジしようと思うのですがそれで大丈夫でしょうか? 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • ファーストピアスの石が取れました。

    昨日の朝に、左耳のファーストピアスの石が取れ、今朝は、右耳のファーストピアスの石が取れていました。 1週間前にピアッサーで開けたのですが、初めてなもので、石が取れた時すごく焦りどうしたらいいのか分かりません。 幸い、石はとれていても、石がのっていた台はちゃんと付いていて、ピアスをくるくる回すことができました。 今は左耳が痒くて、右耳は少し痛いくらいです。 一応、石鹸で洗浄したのですが……(マキ○ンなどはNGと聞いて) ただ、このまま石がない状態だとバイ菌が入ったりしないだろうかと不安です。 どうしたら良いと思いますか?;

  • ファーストピアスが外れません・・・

    ピアスを開けて、もう一ヶ月になるのですがキャッチが固すぎて 全く外れません。 キャッチ自体はクルクルと回るのですが…毎日消毒もしていますし、今のところ何のトラブルも起きていません。 病院に行けば確実に外してもらえるのでしょうか?? 私と同じような質問をなさっている方も 最終的には自力で外した様なので…私は一生ファーストピアスのままなんじゃないかと心配です。。。

  • ファーストピアスのキャッチに透明ピアスをつけてしま

    こんばんは。 1週間前に両耳たぶにピアスを開けました。 しかし開けてすぐにファーストピアス(金属)のキャッチがいつのまにか無くなってしまったので、 透明ピアスのキャッチをファーストピアスに着けて1週間過ごしています。 すると最近耳たぶの裏側(透明ピアスのキャッチ部分)が かゆくなってきました。 だから透明ピアスのキャッチを新しいものに取り替えようと思うのですが、 ファーストピアス(金属)から透明ピアスのキャッチが取れません(;´・ω・) 取る方法はあるのでしょかうかも どうすればいいかご存知の方がいましたら どうか教えてください!(TT)

専門家に質問してみよう