• ベストアンサー

ファーストピアスが外れません・・・

ピアスを開けて、もう一ヶ月になるのですがキャッチが固すぎて 全く外れません。 キャッチ自体はクルクルと回るのですが…毎日消毒もしていますし、今のところ何のトラブルも起きていません。 病院に行けば確実に外してもらえるのでしょうか?? 私と同じような質問をなさっている方も 最終的には自力で外した様なので…私は一生ファーストピアスのままなんじゃないかと心配です。。。

  • i-tan
  • お礼率73% (14/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私も、つい数日前まで外れずに苦しんでいました。 11月に開けてから、5月までしっぱなし…でした。 その後どうされましたでしょうか? 私の場合は結局、耳鼻科で取ってもらえました。 ピアスを開けた病院とは全然関係のない別の病院です。 近所の耳鼻科へ 「ファーストピアスが外れないのですが見ていただけますか?」 と電話で問い合わせたところOKの返事でしたので、すぐ。 事前に電話で診てもらえるかどうか聞くのがよいと思います。 結局、私の場合はピアスを医療器具を使って緩め、 なんとか取り外せました。 痛みを覚悟しましたが、痛くなかったですよ。 化膿していたのでお薬を出してもらっても1800円前後でした。 どうぞお大事に…。

i-tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。11月から五月までですか!!!かなり驚きました!!私も無事外すことが出来ましたが 回答者様のピアスが外れた事のほうが 私にとっては大きな喜びです*´・ω・`* 心配してくださって本当にありがとうございました★

その他の回答 (7)

  • amm29341
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私も同じ経験をしました。 その時はピアスを空けてもらった病院に行き、外してもらいました。 キャッチが硬いので外しにくいんですよね。 病院で外してもらうのが一番安全でいいと思います。

i-tan
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ないです、すみません。 下にも書きましたが、友達の協力を得て、無事外す事が出来ました!!外れたときは泣きそうでした。ご回答本当にありがとうございました☆★

回答No.6

最近ファーストピアスを抜きました。 こんなに固いものなのかとビックリで 私も「どうしよ・・」って感じでした。 私の場合、素手ではなくハンカチ等をあててひっぱったら 取れました。(素手だと滑りやすいのかも) 私のいった病院では、無料で抜いてくれると説明がありました。 病院が一番安全かと思うので、病院に確認するだけしてみたほうが いいかと思います。

i-tan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました!すみません!! ピアスは友達に左耳のみ外してもらい、その友達に外すコツを伝授してもらって、右耳を自分で外す事が出来たんです!!!これも回答者様を含め、他の回答者様方のおかげです。本当にありがとうございました。

  • pooh_
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.5

自分も最近はずしたのですが、なかなか取れずに苦労しました。 取れたときはキャッチをまっすぐに引っ張るのではなく、キャッチを下にずらす(引っ張る?)ような感じでやったら取れました。 分かりづらくて、すみませんが・・・

i-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。斜め下に引っ張る感じですか???昨日力ずくで引っ張っていましたが、一向に外れる気配がないため、もう泣きそうでした・・(泣)ピアスと耳を触りすぎて 少し痛いので、痛みが引いた後に 回答者様の意見を参考にさせて頂きますね。

  • haru614
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.4

私は開けた病院ではずしてもらいましたよ。 母に頼んでも「かたくて外れない」というので。 病院だったら穴の経過も見てもらえたので一石二鳥です♪ さらに、固いキャッチを緩くしてくれました。 そんなわけで、病院でも道具つかってたような。

i-tan
質問者

お礼

やはり病院でも道具を使用するんですね!私が開けてもらった病院は、穴を開けたら ハイさよなら と言った様な病院だったため、外してもらえる可能性は少ないと思います(┰_┰)回答ありがとうございました。

noname#204107
noname#204107
回答No.3

ファーストピアス、固いですよね。 そういう時は「発想の転換」です。 キャッチを引っ張るのではなく、ピアスの方を引っ張ってみてください。 キャッチを持って固定して、ピアスの頭を持ってくるっと回しながら引き抜く感じです。 あんなに固かったファーストピアスのキャッチがあっという間に外れて、拍子抜けした思い出があります。(笑)

i-tan
質問者

お礼

さっきピアスの方を引っ張ってみました。初め『お!!外れるかも』という手応えがあったのですが、結局ピアスが空回りしてるだけでした(┰_┰)きっと私のファーストピアスは異常なんだと思います(泣笑)回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは そうそう、そうなんです自力では難しいかもよ キャッチがすごい硬いですから お友達にピアスの人いませんか? お友達でもはずしにくければお店へ 私たちははずしにくいときは キャッチのクルクルしているところをペンチで甘くして はずします 今日はあまり触らないほうがいいかもしれません 消毒してピアスを持ち前後に動かして クルクルまわしておきましょう 絶対外れないことはないですから、安心してください

i-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。<<絶対外れないことはないですから、安心してください>>この一言に救われました(泣) 消毒して 後日、回答者様や他の回答者様の意見を参考にチャレンジしてみますね。

  • 8maami10
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.1

私もファーストピアスをはずそうと思っても、なかなかはずれず、困りました。わたしも自力ではずした派です。gooの過去の質問で調べて、はさみを使って取ったという回答があったので、はさみでキャッチをはさんで取りました。でもちょっと危ない方法でした。 周りの友達に自力で取ったという人はいませんか?そういう人に取ってもらうのはどうですか? ピアスをあけたのは病院ですか?だったら、あけてもらった病院に行くのが一番確実ですね。 わたしがあけてもらった病院では、取れなかったら、ここで取れますんで来てくださいと言われました。

i-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ピアスは病院で開けてもらいましたが、小さな個人病院のようなところで開けてもらったので『穴は開けるけど、後の事は知らないよ』的な雰囲気でした・・・開けた所と違う病院は無理なのでしょうか(┰_┰)

関連するQ&A

  • ファーストピアスあけたのですが

    昨日、樹脂のファーストピアスをあけたのですが、今消毒しようと思って、前後にピアスを動かすらしいなと思ってキャッチはずさなきゃと勘違いしてすごく頑固でなかなかはずれなくて頑張って両耳はずしたのですが、消毒してキャッチつけようとしたらつかなくて力入れすぎたせいかピアスの先がすこし曲がってしまいました。はずすとき痛そうです! まがったところはこのピアスやめるときに切っちゃえばはずせるだろうと思うのですが、 ファーストピアスの消毒はキャッチはずさなくてもよかったのですよね!? この元に戻らなくなったチャッチなしのピアスのままであと一ヶ月大丈夫でしょうか?? あと、消毒するときは前後に動かしたりたまにくるくる回さなきゃだめですか? できたらやりたくないですが・・・ あけたばかりで痛いし動かすなんて恐る恐るです。。。

  • ファーストピアスが取れない

    こんにちは。質問させていただきます。 一か月ほど前にピアッサーで樹脂ピアスをあけ、只今ファーストピアスをつけています。 マキロンをつけてアフターケアをしていたのですが、 一時期耳に物凄い腫れと痛みがはしり、病院にいってから薬をもらい治療を続けて、やっと腫れがひいてきました。 それからはもうマキロンで消毒はせずにシャワーでアフターケアをしています。 そして一か月たったのでセカンドピアスにしようかと思い、透明ピアスをとろうとして キャッチをはずしたのですが、本体が外れません。 ピアス自体はまわすとクルクルまわりますし、キャッチも外した状態なので 何が原因かわかりません・・・。 触ったり引っ張ったりすると痛みます。 これは痛みがひくまでファーストピアスをつけていたほうがいいということなのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ファーストピアスを外したのですが

    8月の末に病院でピアスをあけました。 1ヶ月したらセカンドピアスにしてよいと言われたので、早速ファーストピアスをはずし、セカンドピアスをつけました。 右の耳はトラブルもなくうまくいったのですが、 左の耳にセカンドピアスを入れようとしたら、少し血が出てしまい、あわてて消毒したのですが、 この後どうすればよいのでしょうか? またファーストピアス入れ直した方がよいのですか? それともセカンドピアスしちゃってよいのでしょうか。 他の方の質問など見ると、1ヶ月じゃ早いとあって、すごく驚いています。病院には1ヶ月って言われたので…

  • ファーストピアス

    こんにちは。ちょうど1ヶ月前に初めてのピアスを開けました。 ・消毒は毎日しています。 ・一度もはずしてません。 ・まだ、膿んだりなどのトラブルは何もありません。 ・痛みもなく、回すとくるくる普通に回ります。 この状態で、もうファーストピアスを取ってみても大丈夫でしょうか? 回答お願いします。

  • ファーストピアス

    今日でちょうどファーストピアスを開けてから1ヶ月経ったのですが ちょうど1ヶ月でピアスをはずしてもいいのでしょうか? 病院では、1ヶ月はつけておいて下さいと言われました。 特に問題もなくこの1ヶ月過ごせたのですが・・ それから、他にもわからない事があるので教えて下さい! 1、ピアスはどのようにしてはずせばいいのでしょうか? 2、はずした直後は何をすればいですか?消毒などはしないといけないですか? 3、はずしてからは、もう消毒はしなくていいですよね? 4、ファーストピアスをはずしてからは、 何もピアスをつけなくても大丈夫でしょうか? 穴がふさがったりしませんか? 5、ピアスをつけないで入浴する時は、入る前などに消毒はしなくていいのですか? 6、ファーストピアスをはずしてから、1日だけ他のピアスをする時は つける前やはずす時に消毒はしないといけないですか?

  • ファーストピアスのキャッチ

    ファーストピアスを外そうと思ったのですがキャッチが固くて外れる気配がありません>< あけてすでに5ヶ月も経っているのですが、外せずに今に至ってしまいました(´;ω;`) 5ヶ月の間に二回ほどタオルに思いっきり引っ掛けて血がたくさん出てきて気持ち悪くなってしまったので、出来るだけ血が出ないで外したいのです。 ペンチとか使えば外れるみたいですが、確実に外れるのであれば病院に行ってしまおうと思っています。 その際に行く病院は、皮膚科ですか?? また自力で外すコツなどありましたらぜひ教えてください!! 他の質問を見てみるとなんだかんだで皆さん外れているようで…このまま外れないのではー!!とだんだん焦ってきちゃいました><

  • ファーストピアスで、、

    ファーストピアスを2週間くらい前につけました。ピアスデビューです! といいたいところなんですが、 ファーストピアス(キャッチトップも)すきまをあけたままでいいとしらずに埋めてしまいました。(キャッチをおしこんでしまった) 開けたときは病院であけたので、同じ病院ではずしてもらおうと思っていますが、おしこんでしまったのでとれるか不安でしかたありません。洗浄もほとんどいまのところしていなかったので不安だらけでこまっています。 この状態でも病院でとってもらえるのでしょうか?

  • ファーストピアスって…

    ピアスを開けてから一ヶ月半くらい経つのですが、ピアスを外すと血が出てしまいます。 量は多くないのですが、毎回出てるので心配です。 この状態で他のピアスをするのは良くないと思って、しばらくファーストピアスを付けっぱなしにしておこうと思ったのですが、ファーストピアスってどれくらいの期間まで付けておいて平気なのでしょうか? 半年とか一年付けておいても大丈夫でしょうか? 念のため消毒は、ジェルタイプのもので毎日やってます。 質問が多くてスイマセン! みなさんはどれくらいでホールが安定してきましたか?

  • ファーストピアス(^o^)!!

    昨日、初めて両耳に穴 あけました! そこで質問なんですけど 穴をあけてくれた友達は 今までピアスを何回かしてる人で ファーストピアスは1日に1回くらい とって消毒した方がいいって いってたんですけど ファーストピアスは短時間でも 毎日とって大丈夫なんですか(/_;)? 他の質問の答えを見ても とって消毒するなんてかいて なかったんで… ずっとつけたままでケアするんですか? 教えてくださいっ(´・ω・`)!!

  • ファーストピアス

    一ヶ月ほど前に初めてピアスを病院で開けました。 4週間で外せると言われたので今日はずしてみたのですが、結構硬くて少し無視やり外したところ、出血してしまいました。 血は傷口にティッシュをあてると少しにじむ程度なのですが、汁のようなものもでているような気がします。 自分で購入した樹皮のピアスを入れてみたところすんなり入ったのですが、出血しているので怖くてファーストピアスに戻しました。 これからどうしたらいいのでしょうか。ファーストピアスのまま様子をみるべきでしょうか。また消毒などはしたほうがいいのでしょうか。病院からはファーストピアスを開けたときにゲンタシンを処方されましたが、これを塗っていればいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう