• ベストアンサー

ファーストピアスが外れません・・・

ピアスを開けて、もう一ヶ月になるのですがキャッチが固すぎて 全く外れません。 キャッチ自体はクルクルと回るのですが…毎日消毒もしていますし、今のところ何のトラブルも起きていません。 病院に行けば確実に外してもらえるのでしょうか?? 私と同じような質問をなさっている方も 最終的には自力で外した様なので…私は一生ファーストピアスのままなんじゃないかと心配です。。。

• i-tan
  • お礼率73% (14/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私も、つい数日前まで外れずに苦しんでいました。 11月に開けてから、5月までしっぱなし…でした。 その後どうされましたでしょうか? 私の場合は結局、耳鼻科で取ってもらえました。 ピアスを開けた病院とは全然関係のない別の病院です。 近所の耳鼻科へ 「ファーストピアスが外れないのですが見ていただけますか?」 と電話で問い合わせたところOKの返事でしたので、すぐ。 事前に電話で診てもらえるかどうか聞くのがよいと思います。 結局、私の場合はピアスを医療器具を使って緩め、 なんとか取り外せました。 痛みを覚悟しましたが、痛くなかったですよ。 化膿していたのでお薬を出してもらっても1800円前後でした。 どうぞお大事に…。

i-tan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。11月から五月までですか!!!かなり驚きました!!私も無事外すことが出来ましたが 回答者様のピアスが外れた事のほうが 私にとっては大きな喜びです*´・ω・`* 心配してくださって本当にありがとうございました★

その他の回答 (7)

• amm29341
回答No.7

私も同じ経験をしました。 その時はピアスを空けてもらった病院に行き、外してもらいました。 キャッチが硬いので外しにくいんですよね。 病院で外してもらうのが一番安全でいいと思います。

i-tan
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ないです、すみません。 下にも書きましたが、友達の協力を得て、無事外す事が出来ました!!外れたときは泣きそうでした。ご回答本当にありがとうございました☆★

回答No.6

最近ファーストピアスを抜きました。 こんなに固いものなのかとビックリで 私も「どうしよ・・」って感じでした。 私の場合、素手ではなくハンカチ等をあててひっぱったら 取れました。(素手だと滑りやすいのかも) 私のいった病院では、無料で抜いてくれると説明がありました。 病院が一番安全かと思うので、病院に確認するだけしてみたほうが いいかと思います。

i-tan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました!すみません!! ピアスは友達に左耳のみ外してもらい、その友達に外すコツを伝授してもらって、右耳を自分で外す事が出来たんです!!!これも回答者様を含め、他の回答者様方のおかげです。本当にありがとうございました。

• pooh_
回答No.5

自分も最近はずしたのですが、なかなか取れずに苦労しました。 取れたときはキャッチをまっすぐに引っ張るのではなく、キャッチを下にずらす(引っ張る?)ような感じでやったら取れました。 分かりづらくて、すみませんが・・・

i-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。斜め下に引っ張る感じですか???昨日力ずくで引っ張っていましたが、一向に外れる気配がないため、もう泣きそうでした・・(泣)ピアスと耳を触りすぎて 少し痛いので、痛みが引いた後に 回答者様の意見を参考にさせて頂きますね。

• haru614
回答No.4

私は開けた病院ではずしてもらいましたよ。 母に頼んでも「かたくて外れない」というので。 病院だったら穴の経過も見てもらえたので一石二鳥です♪ さらに、固いキャッチを緩くしてくれました。 そんなわけで、病院でも道具つかってたような。

i-tan
質問者

お礼

やはり病院でも道具を使用するんですね!私が開けてもらった病院は、穴を開けたら ハイさよなら と言った様な病院だったため、外してもらえる可能性は少ないと思います(┰_┰)回答ありがとうございました。

noname#204107
noname#204107
回答No.3

ファーストピアス、固いですよね。 そういう時は「発想の転換」です。 キャッチを引っ張るのではなく、ピアスの方を引っ張ってみてください。 キャッチを持って固定して、ピアスの頭を持ってくるっと回しながら引き抜く感じです。 あんなに固かったファーストピアスのキャッチがあっという間に外れて、拍子抜けした思い出があります。(笑)

i-tan
質問者

お礼

さっきピアスの方を引っ張ってみました。初め『お!!外れるかも』という手応えがあったのですが、結局ピアスが空回りしてるだけでした(┰_┰)きっと私のファーストピアスは異常なんだと思います(泣笑)回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そうそう、そうなんです自力では難しいかもよ キャッチがすごい硬いですから お友達にピアスの人いませんか? お友達でもはずしにくければお店へ 私たちははずしにくいときは キャッチのクルクルしているところをペンチで甘くして はずします 今日はあまり触らないほうがいいかもしれません 消毒してピアスを持ち前後に動かして クルクルまわしておきましょう 絶対外れないことはないですから、安心してください

i-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。<<絶対外れないことはないですから、安心してください>>この一言に救われました(泣) 消毒して 後日、回答者様や他の回答者様の意見を参考にチャレンジしてみますね。

• 8maami10
回答No.1

私もファーストピアスをはずそうと思っても、なかなかはずれず、困りました。わたしも自力ではずした派です。gooの過去の質問で調べて、はさみを使って取ったという回答があったので、はさみでキャッチをはさんで取りました。でもちょっと危ない方法でした。 周りの友達に自力で取ったという人はいませんか?そういう人に取ってもらうのはどうですか? ピアスをあけたのは病院ですか?だったら、あけてもらった病院に行くのが一番確実ですね。 わたしがあけてもらった病院では、取れなかったら、ここで取れますんで来てくださいと言われました。

i-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ピアスは病院で開けてもらいましたが、小さな個人病院のようなところで開けてもらったので『穴は開けるけど、後の事は知らないよ』的な雰囲気でした・・・開けた所と違う病院は無理なのでしょうか(┰_┰)