• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファーストピアスを外したのですが

8月の末に病院でピアスをあけました。 1ヶ月したらセカンドピアスにしてよいと言われたので、早速ファーストピアスをはずし、セカンドピアスをつけました。 右の耳はトラブルもなくうまくいったのですが、 左の耳にセカンドピアスを入れようとしたら、少し血が出てしまい、あわてて消毒したのですが、 この後どうすればよいのでしょうか? またファーストピアス入れ直した方がよいのですか? それともセカンドピアスしちゃってよいのでしょうか。 他の方の質問など見ると、1ヶ月じゃ早いとあって、すごく驚いています。病院には1ヶ月って言われたので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#16510
noname#16510

体のことに関しては必ず個人差というものがあります。お医者様が一月と言っても実際治らないこともありますしね。 少し血がでたくらいならセカンドピアスのままにしておいても平気じゃないかと思いますよ。私もセカンドピアスをどうしてもはずさなけらばならなくてはずしたら出血したことがあります。消毒してそのままつけ続けて今は完璧にあきましたよ。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!! 早速消毒し、セカンドピアスをつけました。 もう血は出ていないし、特に違和感もありません。 このまましばらく続けてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • datte

今はどちらのピアスが入っているのしょうか。 まだ皮膚が完全に出来ていない状態でセカンドピアスが傷をつけてしまったんですね。 セカンドピアスも純金属で(24金やプラチナ)、傷をつけながらも一応耳には収まった のであればそのままでも構わないと思いますよ。 もしセカンドにシルバーやチタンを使用した場合かぶれる恐れがあります。 純度の高い金などを入れた場合は、なるべく動かさない方がいいと思います。 私の場合は3ヶ月くらいで完璧になりました。 一ヶ月だと一応通せるようにはなりましたがまだ不安な感じで 少し曲がると「どこ?」って探すようになってしまい傷を付ける事もありました。 なるべくガマンした方がいいかも。 あまり先走って傷をつけると変なホールになってしまったり、 かぶれからアレルギーを起こしたりする事もありますから気になる場合は お医者様に相談した方がいいと思います。 後で後悔(私は触りすぎてアレルギーになってしまいました)すると本当に残念。 これからは涼しい季節になりますからもう少しですよ!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。 今はセカンドピアス(シルバー)が入っています。 消毒して、ずっとそのまま入れていますが、その後かぶれる様子もなく安定しています。あともうしばらくそのままにして様子を見ます。 ありがとうございました!