• 締切済み

ファーストピアスから透明ピアスに変えて数日経ちましたが、寝てる間に片方

ファーストピアスから透明ピアスに変えて数日経ちましたが、寝てる間に片方の耳のピアスが外れてしまい、後ろが塞がってしまいました。少し血が出てしまい、しこりが出来てしまいました。このしこりは治るのでしょうか?それとも、病院に行った方が良いのでしょうか?初めてで、怖いです。回答をお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは この時期ですので まずは皮膚科で見てもらってください 出血していることと もうすでに塞がりかけていますので あと樹脂ピアスはホールが出来ていないときには適していませんので チタンなどの金属の物に変えてください

  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.1

自分の場合はしこり消えませんでした。 タブにあけた方はすべて問題ナシですが、 軟骨ピアスは全滅でした。 膿むし痛いし、いつまで経っても穴が形成されないので あきらめてふさぐことにしましたが そのうちのひとつにグリグリができてしまい、 だいぶ経つのにそのままです。 人によるのかも知れませんが、いずれにせよまだホールではなく 傷の段階なので、素人判断はよくないと思います。 少しでも気になるなら病院に行ってください。 問題ないですよほっといたらなくなります、って言われたら それでいいじゃないですか。

akaringox
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ピアス穴について

    現在大学生です。 耳にピアスを開けてもうすぐ3ヶ月が経つのですが、 タオルなどに引っ掛けてしまったりすることが多かったのでファーストピアスをはずさないままにしていました。 つい最近初めてピアスをとって入浴したところ、片方は何の問題もなかったのですがもう片方は血と膿みが出て来てしまいました。 また、穴の周りの皮膚が硬くしこりのようになっていました。 入浴後ピアスをつけ直そうとしたら穴が塞がってしまっていて、無理矢理貫通させました・・・ 友人に話したところ、放っておけば勝手に治るから心配しなくていいと言われましたが、やはり不安です。 病院に行った方がよいのでしょうか? 血や膿みが出たり、しこりのようになってしまうことはよくあることなのでしょうか? 分かる方いたら教えて頂きたいです。 また、順調なもう片方の耳はこのままにしたいのですが、いつ頃からピアスを外して就寝しても大丈夫なのでしょうか? 回答お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • ファーストピアス後のしこり

    去年の8月終わりにピアスをあけました。でもまだ片方の耳にはしこりがあり、ピアスをはずして触ると汁がでてきます。これってまだホールが完成してないんですよね? 片方の耳はホールはできたと思いますが、そっち側の耳も初めはしこりがありました。いまはなくなりましたが、なくなったと同時にもう片方の耳にしこりができたような気がします。このしこりはとれるんでしょうか?とれるまでホールは完成しないのでしょうか? あまり触ると怖いのでずっとファーストピアスをつけっぱなしにしています。こんなに日が経ってもまだ完成しないので、空けた場所がわるいのかなーって思ってしまいます。痛みとかはないのですが、こういう耳でもちゃんといつかはホールができるものなのでしょうか?

  • ファーストピアスを外したのですが

    8月の末に病院でピアスをあけました。 1ヶ月したらセカンドピアスにしてよいと言われたので、早速ファーストピアスをはずし、セカンドピアスをつけました。 右の耳はトラブルもなくうまくいったのですが、 左の耳にセカンドピアスを入れようとしたら、少し血が出てしまい、あわてて消毒したのですが、 この後どうすればよいのでしょうか? またファーストピアス入れ直した方がよいのですか? それともセカンドピアスしちゃってよいのでしょうか。 他の方の質問など見ると、1ヶ月じゃ早いとあって、すごく驚いています。病院には1ヶ月って言われたので…

  • ファーストピアス

    今日、病院から言われたファーストピアスを外す日になりました。外す際に父に勢いよく取られ方耳から血が出てしまいました。方耳からはティッシュで押さえると点で付くくらいのリンパ液?が出ます。ファーストピアスは尖っているので戻さない方が良いと聞いたので、樹脂のピアスをいれています。ファーストピアスに付け替えてまた様子をみた方が良いのでしょうか?それとも、樹脂ピアスをしたままでも良いのでしょうか?

  • ファーストピアスが埋まった・・・

    市販のピアッサーでピアスを開けて1週間くらいになります。 ちゃんと毎日消毒してたのですが・・・。 ピアスのいじりすぎ?などが原因かはわかりませんが、ピアスの石の部分が埋まってしまって! 昨夜寝る前に石の部分を押し出して眠ったのですが、起きたらやっぱり埋まってしまっていて・・・。 本当は病院に行きたいところなのですが、すぐ病院にはいけない状況です。 とりあえずやむをえずピアスを外して、耳とピアス両方消毒してからもう1回ファーストピアスを入れなおしました。 でも少し血も出て痛みもあります。 病院にいかずに出来る処置とかありますか!? ファーストピアスのかわりになるようなピアスってお店で売っていたりしますか?(もっと石が大きくて先が尖ってないようなピアスを入れたいと思いまして・・・) 最悪穴を塞いでもいいんですけど、なんか悔しいです・・・。

  • ファーストピアスのやりなおし

    おととい、ピアッサーでピアスを開けたんですが 左右の高さが違うのが気になって、やり直すならピアスホールが完成してない、穴が塞がりやすい今のうちにやってしまおうとさっきずれてる左のファーストピアスを外しました。 膿や血も出なかったんですが 1~2mmのしこりが出てきてしまいました。 こちらを参考にしたら、気にしなくていいとあったんですが、 しこりが大きくなったり、小さくなったりはするのでしょうか? このままほっといたらなくなったりしますか? あと、ピアスを外して消毒したら うっすら白い膜(たぶん皮膚だと思います)が ピアスがあった部分に丸く残りました。 これも気にしなくていいのでしょうか? 質問が多くて申し訳ないのですが、 明日、外した穴の2mm下に開けようと思うんですが しこりのすぐ下、というか若干しこりに被りそうです… それでもあけられるでしょうか…? 何個も質問して申し訳ないです>< ピアス初心者なので何もわからなくて… よかったら回答お願いします!

  • ピアスがなかなか入らない

    ピアスをあけて2ヶ月がたちました。 ファーストピアスをはずしたのは半月前なのですが、その時はセカンドピアスが入りづらいことはありませんでした。 でも、日に日に、一回抜くと入りづらくなっています。 できるだけつけっぱなしにしているのですが、今日、寝ている間にとれてしまい、別のピアスをつけたところ、入らないだけでなく出口が塞がっていたようで、プチっと皮を突き破らないと出てきませんでした。 もう片方のピアスを付け替えるときに、取れた方の耳よりしこりが小さく、これなら楽に入るだろうと思ったのですが、つけようとするとしこりが大きくなったというか、下にさがってきたというか、よくわからないのですが、結局同じくらいいれづらくなり、プチっと音を立ててでてきました。 ホールが完成してないにせよ、30秒ほどでかさぶたみたいなものができるわけありませんよね? これはなかに垢がつまっているとか、しこりが異常だとか、何かわかる方がいたら教えて下さいm(_ _)m 付けている時はなんともないので、病院にいくほどでもないかなとおもって、、、。 しこりはできる方とできない方がいるみたいですが、多分しこりができること自体は特に問題ないんだと思います、、、。

  • ピアスの穴 開けなおし

    最近始めて耳にピアスを開けました。 ピアッサーのファーストピアスを3日程して人口樹脂の少し太めの普通のピアスに変えました。 多少血も出たしこの時期に変えてはいけない事は知っていたのですが。 寝てる最中に片方のピアスが取れてしまい、方耳の穴が閉じてしまいました。 今の所、しこりなど無くかさぶたが出来ていますが、もう一度開けたいです。 どのようにどの時期に開け直せばいいですか?

  • ファーストピアス

    今年にピアスを開けたのですが、開けてから19日たったとき、消毒する時に、誤って片方のピアスが外れてしまいました。 もう一度はめようとしたら、耳たぶの中に玉みたいなもの(しこり⁇)が入っていて、そのピアスを入れようとすると、半分しか入らなくて それ以上入れようとすると、痛くて入れれませんでした。何回もチャレンジしましたが、血がたくさん出てしまい、その日はこれ以上やるのは、 良くないと思い諦めました。 それから2日たって、見てみると、ピアスの穴がとても小さくなって もうふさがってしまったと思ったんですが 姉に話すと 自分で、外れたピアスを同じところに(しこり⁇の上から)させばいいと言われました。でもしこり⁇の上から開けるのはどうなんでしょう⁇それと、やっぱり2日ったらもう ふさがってしまってるんですか⁇ 長文すいません。

  • ファーストピアスを取ったらホールが塞がってしまった

    1ヶ月ファーストピアスを付けていたのですが、片方の耳だけホールがふさがってしまいました。 耳たぶの後ろだけホールが見つからないのです;; それまでちゃんと消毒もしていて異常がなかったのですが…。 ファーストピアスを取ってから、シャワーを浴びたのがいけなかったのですかね? クリニックでは1ヶ月は外さないでくださいと言われていたのですが、 やはり個人差があるのですかね。 もう1ヶ月外さないでおくべきだったのか…。 念のためクリニックには電話で訊いてみますが、ご回答よろしくお願いします。