ピアス開けて19日で外れる⁇耳たぶにしこり⁇再度開けることはできる⁇

このQ&Aのポイント
  • ピアスを開けてから19日たったとき、消毒中に片方のピアスが外れてしまいました。耳たぶの中にしこりができ、痛みや出血もあります。
  • しこりをかまいながらピアスを再度開けようとしたが、半分しか入らず、痛みで断念しました。
  • 2日後に見てみると、ピアスの穴は小さくなりふさがってしまったようです。ピアスを再び同じ場所に開けることはできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ファーストピアス

今年にピアスを開けたのですが、開けてから19日たったとき、消毒する時に、誤って片方のピアスが外れてしまいました。 もう一度はめようとしたら、耳たぶの中に玉みたいなもの(しこり⁇)が入っていて、そのピアスを入れようとすると、半分しか入らなくて それ以上入れようとすると、痛くて入れれませんでした。何回もチャレンジしましたが、血がたくさん出てしまい、その日はこれ以上やるのは、 良くないと思い諦めました。 それから2日たって、見てみると、ピアスの穴がとても小さくなって もうふさがってしまったと思ったんですが 姉に話すと 自分で、外れたピアスを同じところに(しこり⁇の上から)させばいいと言われました。でもしこり⁇の上から開けるのはどうなんでしょう⁇それと、やっぱり2日ったらもう ふさがってしまってるんですか⁇ 長文すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは たぶん塞がっています お姉さん入れてくれなかったんですね 自分だと恐いというイメージ先行ですから他人にやってもらうのがいいんですよね シコリは血の塊とか皮膚とかの可能性が高いですけど いろいろ突き刺していると違うところに穴が開いてみたりしますので 外科か皮膚科で見てもらうほうが良いですよ 裏から見ると穴が2つとかありました・・・

ew67bbew
質問者

お礼

夜遅くすみません。 回答ありがとうございます‼ やっぱりふさがってしまいましたか・・ 突き刺すのは危険ですね(((o(*゜▽゜*)o)))