• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファーストピアスについて教えて下さい

はじめまして 昨日友人にピアッサーでピアスを開けてもらいました(^_^) その時、友人に 何回も使用できるピアッサーで 両耳を開けてもらいました 痛みもあまりなく 血も出なかったのですが 何回も使用出来るピアッサー とのことで、市販にある 穴を開けたと同時にピアスが耳に装着出来るようなものではなく 一度耳に入った針を抜く必要がありました(T_T) 針を抜いて透ピをつけたのですが、 後々調べると透ピはファーストピアスに不向きだと分かりました(;_;) 透ピを外して他のピアスをつけて ホールの完成を待った方がいいですか? 一応学生ではありますが ピアスの規制はないので 透ピじゃないといけない訳ではないです(^∀^) ピアスを開けた日に友人に聞きましたが 「今日は透ピで過ごして、次の日は他のピアスとかにつけかえて終日に透ピに変える」 と言っていたのですが、 開けてからすぐ外したりするのは トラブルの原因になりますよね…? このような場合はどうしたらいいのでしょうか?(ToT) 透ピをファーストピアスにして過ごすべきなのか それとも別のピアス(ファーストピアス?)をつけて過ごすべきなのか どなたか教えて下さい(;_;) それとファーストピアスの消毒方法も分かりやすく教えて下されば有り難いです(;_;)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1210
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 出来ればチタンの芯の物か K18か医療用ステンレスのものに交換してください 後消毒は消毒用アルコールを 朝起きた時 外出後 お風呂上りに指の消毒をしてその後コットンなどに消毒液を取り 後ろ側からと前から消毒してください 消毒を始めて2日目からピアスを消毒時に回してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に回答ありがとうございます…(;_;) 消毒液はどのようなものを使ったらいいのでしょうか?(T_T) 質問ばかり申し訳ありません…(ToT)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

#1です 薬局で消毒用アルコールといえばわかりますよ エタノールです マキロンとかはやめてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました(^_^) エタノールですね(*^o^*) 丁寧に教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

  • 回答No.2

No.1さんとは別の者ですが。 消毒薬は、市販されているエタノールで大丈夫です。 ドラッグストアで買えますよ。 もしくは、1番簡単なのは傷口消毒薬でもあるマキロンでしょうか。 私は耳鼻科でピアスをあけて貰いましたが、 ホールが完成するまではマキロンを朝晩付けていました。 (病院の先生にもそう指導されましたし。。。) ピアスはNo.1の回答者さんもおっしゃっておられますように、 チタンやK18などに変更した方が良いと思います。 アレルギーなどが出る危険性がある為です。 また、何度も使用できるピアッサーを使用したということですが、 感染症などのこともありますので暫くは気を付けておいた方が良いと思いますよ。 何かあったらすぐに耳鼻科に行くようにしてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(;_;) ジェル状のミューズを買ってみたのですが 大丈夫でしょうか…?(T_T) no.1様とno.2様の仰る チタンやK18などは変更したら ファーストピアスとして最低1カ月はつけておいた方がいいですよね…?(;_;) そうですよね(T_T) 気をつけます(^_^)◎