• ベストアンサー
  • 困ってます

ファーストピアスを初めて取ってみたら・・・

 1ヶ月経ったのでファーストピアスをはずしてみました。ただ、はずすときに失敗してキャッチの部分を強く引っ張ってしまい、とても痛かったです。それでも何とかはずしたところ、ホールから血がにじんでいました。  もう片方は、慎重にやったからはずすときは大丈夫だったのですが、再びはめるとき、痛みがありました。  この場合、まだホールは完成していないということですよね?ホールが完成すると、ピアスを入れるとき痛みとかはまったくないのですよね?経験者の方よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数779
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは はい、完全に出来ていないでしょうね また傷の状態に戻ったということです なので消毒する時にクルクルピアスをまわしたり 前後に軽く動かすようにしてください そうするだけで直りが違いますので それと、利き耳というのではないですが とりやすいほうの耳と、そうでない耳がどうしてもできてしまいます そのほうは何度やっても出血したり膿んだりしますので そういうほうの耳は反対の耳よりも慎重に扱うようにしてくださいね ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 慎重に扱うようにしたいと思います。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1様に続き、血が滲んでしまうと、その血が固まり又取りにくくなったり痛んだりします。 外そうと思ったら、先に消毒液などで十分に湿らせておくと、出来つつあるホールを傷つけにくくなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどですね。 次回は奏してみたいと思います。 ありがとうございました。