• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファーストピアスが膿みました…

こんにちは、早速質問させて頂きます! 2月27日にピアスを開けました、市販のピアッサーです。 開けた時は痛かったですが、その後は何ともなく過ごしていました。 ですが、3日前に左耳が膿み始め… 初めは、消毒してれば治るかぁ…と思っていたのですが…。 その日から、朝起きると、ピアスが耳に埋まっているような状態に… 押しだせば戻るのですが、結構痛いです;;(この時、血や膿が出ます) これは膿が張り付いているのか、埋まっているのかよく分かりません…。 触らなければ、あまり痛みはないのですが、朝は少し触れたら痛いです… 凄く怖くて…このような事は起こるものなのでしょうか? キャッチは緩くしてあります、耳は少し腫れているような…。 まだ開けて1ヶ月も経っていないので、外して消毒する事も出来ません。 明日病院に行こうと思うのですが…まだ3,4日しか経っていないので、悩んでいます。 ピアスが埋まると怖いので早めに行った方がいいと思うのですが…。 明日行くか、28日に行くかで悩んでいます(時間の都合上行ける日が限られているので) 明日と28日では、行く病院も違います。28日に行く病院の方が信頼できるのですが… 長文乱文失礼致しました、回答下さると嬉しいですっ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数651
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

僕の知人で膿んでしまった人達も ~したら治ったとか治らないとか言ってたりしてますが…。 早めに病院に行くことをおすすめします。 人によって原因も違ったりすると思うので 実際にきちんと専門家に診てもらうのが一番です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やっぱり人によって違うのですね…;; ですよねっ、やっぱり時間作って診て貰おうと思います! ありがとうございましたっ!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 腫れていると思いますので まずは明日病院に行ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます! やっぱり行った方がいいですよね;; ホールふさぐの嫌なんで、自力で治そうとしてたんですが…埋まっちゃったら怖いですし;; 明日行こうと思います、ありがとうございました!