• 締切済み

ファーストピアスの長さと腫れ

ファーストピアスを空けて1ヶ月半弱です。 最近右耳のほうがじんじんするなと思ってキャッチを外してみたらどうやら少し膿んでいたようで、慌ててケアしました。 おそらく寝るときに右耳を下にして圧迫してしまうので寝るときは気をつけて、毎日ケア怠らないようにしようとは思うのですが、 肝心のファーストピアスのポストが短すぎ、更に今は耳たぶが腫れている状態なので、キャッチをつけてもないのにポストが1mmほどしか耳から出ません。 なのでキャッチをつけなおすのにもすごく苦労しました・・・ ちなみに病院で空けました。友達にも見せたらポスト短い!と言われます。 ケア等をちゃんとしてもキャッチをつけるとまた圧迫している状態で、悪循環な気がします・・・ 左耳は膿んだりしてませんが、やはりこちらも腫れていない通常状態でも、後ろから押し上げてやっとピアスと耳の間に1mm程の隙間ができるくらいです。 ファーストピアスと同じ太さで12mmのサージカルステンレスのセカンドピアスも買ってあるのですが、そちらに付け替えた方が良いでしょうか・・・? それともあまりいじらず、そっとしておく方が良いのでしょうか?不安です。 よろしければアドバイスください。。。

  • quis
  • お礼率47% (10/21)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です そうですね消毒をして様子を見て あまりまだ熱を持っているようであれば 病院で見てもらう方が無難ですけどね 年内一杯で2ヶ月ぐらいですよね 普通ならそろそろ完成するんですけどね 消毒は消毒用アルコールを使ってくださいね そのとき指も消毒してください ご参考までに

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは あけたとき(病院に持っていったとき) のピアスはファースト用のピアスですか? ファースト用は軸が太く長さもあるので 相当な福耳の人でも大丈夫なんですが 今のままで外れないようであれば そのままの方が良いかな・・・ 消毒しやすいデザインですか? そのことも心配です 雑菌が付いて耳たぶがはれているのかも知れませんし

quis
質問者

補足

回答ありがとうございます! ピアスは病院にあった物を使いました。ピアッサーも自分で持っていってません。完全病院使用です。 デザインは先端に小さいチタンの玉がついている物です。 消毒は、前後に可動できるスペースがないので、回転したりして動かしながら消毒液をしみ込ませた綿棒で拭いたりしています。 今また様子を見てみようとキャッチ側から少し押してみたら、前の玉の隙間からジワッと血液の混ざった膿が溢れてきたので綿棒で拭いて消毒しました・・・。 このまま普通のケアを地道に続けていった方が良いですかね。。。

回答No.1

膿んだりすると、いつまでもじくじくしますよね。 私は10月の左耳の3個めを開けたのですが何だか同時に開けた 右耳よりも治りが遅く、チタン製でも改善せず、痛くなってきました。 100円ショップで売っているシリコンの物に変えて小まめに 消毒をし膿を出しすと腫れがひいてきました。 その代わり他の穴より硬いしこりが出来ましたが、膿んでる痛さは なくなりつつあります。

quis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じくじくして気になりますよね・・・。 痛みはないのですが・・・。 ケアを怠らないようにコツコツしていこうと思います。

関連するQ&A

  • ピアスの腫れ

    ピアスを開け、左耳だけ腫れています。 二ヶ月ほど前に病院で耳たぶにピアスを開け、約二週間ほど前にサージカルステンレス16Gのセカンドピアスに変えました。 前から右耳はすぐに安定したのですが、左耳は触ると痛く、少し腫れていると思います。病院から洗浄をしてくださいと言われたので、消毒はしておらず、毎日お風呂の際に洗顔の泡で洗浄していました。 二ヶ月たっても痛いということは、病院に行った方がいいのでしょうか? 綺麗なピアス穴にしたいので、よろしくお願いします。

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ファーストピアス2週間目で片耳が腫れてきました…。

    ピアス空けるのは2度目なんですが、 完全に塞がって場所をずらして 空けてもらいました。 ファーストピアス(透ピ(ピアチューレ)) で、先月の28日に空けました。 少し痒いなー…と思っていて、 痒みはひき、くるくる回さないとなー と思い、回してみたら左耳だけ 回りにくく、でも多少回るので 耳と同化(樹脂はくっつきやすい?) してはいないと安心していました。 色々調べてみたのですが、 左耳を下にして寝ることが 当てはまり、圧迫してしまったのかも? と思っています。 右耳に比べると穴を空けた 下の方の耳たぶが腫れていて、 少し痛い気がします( ; ; ) 皮膚科に行った方が良いのでしょうか? まだ空けて早い段階だと様子を 見た方が良いという回答も あるのですが…。 家で様子を見るとしたら、 どうケアしたら良いのですか? 薬用石鹸や消毒液など これがいい!とか ここで売ってるとか 教えて欲しいです( ; ; ) ここまで読んで下さって 有難う御座います( ; ; )

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ファーストピアス

    こんばんは☆ ちょうど1週間前にファーストピアスを開けました。 右耳1つ,左耳2つです。 右耳と左耳(上)は透明の樹脂ピアスです。 左耳(下)は、  ・リングタイプで直径13mmくらい(輪の真ん中にボールが付いてるやつです)  ・シルバーかチタンか医療用ステンレス ↑上記のようなピアスです。 そこで質問があります。 ファーストピアスでそんなピアスを付けて、ピアスの重みでホールが変形したりしないのでしょうか? 今それが心配で心配でたまりません。 バイト先でも注意されたので、もし変形するようであれば樹脂ピアスに付け替えたいと思います。 回答よろしくお願いします!!

  • ファーストピアスが埋まりそうです

    5日前に始めてピアスを開けました。 方法はピアッサーで友達に開けてもらいました。 左耳は順調なのですが、右耳を正面から見るとピアスが埋まりそうになっています。 ピアッサーの勢いがいいやつで、キャッチが耳たぶにくっついてるみたいです。 ケアは、朝お湯で洗う。 外に出て帰ってきたらお湯で洗う。 お風呂入る前にホットソーク、お風呂で洗う。 洗った後などに、膿のようなものが出てくるので、綿棒でとっています。 先端部が埋まっていて掴めないのでキャッチがはずせない状態です。 今日起きたら埋まっていて、昨日よりは赤みや腫れ痛みは軽減していると思います。 このまま同じケアを続ければ大丈夫でしょうか? どうするのが最善でしょうか。 詳しい方、経験者様、ご回答お願いします。

  • ピアスが埋まりそう

    1週間前にピアスをあけました。 市販のファーストピアス16Gをしているのですが、元々耳たぶが厚いのと、腫れ、ポストが短いのが重なってしまい左耳のピアスが埋まってしまいそうです。 一度取り、新たに長いポストの16Gピアスを買い差し替えるか、右耳は何事もなく腫れも引いたのでこのまま待つべきか困っています。 もし差し替えるとしても、ホール内を傷付けてしまいそうで怖いです。 右耳は3日ほどで腫れが引きました。 左耳は出血、少量の膿み、腫れがあります。 どうすればよいでしょうか?

  • ファーストピアスで耳たぶが腫れてホットソークをしたのですが‥‥。

    初めての耳たぶピアッシングから2ヶ月程経ちました。 医療用ステンレスのファーストピアスで(先は尖ってません) シリコンゴムのキャッチをつけています。 経過は人より遅かったかもしれませんが、最近やっと くるくる回したり前後に動くようになって、順調なようだったので、 そろそろセカンドピアスに移行しようと思っていました。 ですが、昨日から右耳の耳たぶが赤く分厚く腫れてしまって さわると少し痛みもありました。 そういう時はホットソークがいいと以前に聞いていたのでやってみました。 確かに前と後ろのホールから黄色っぽい膿みのような ものが出てきていたので、ホットソーク後にお湯で耳をすすいで、 綿棒で膿みを拭きとりました。 ですが、このホットソークはファーストピアスをつけたまま やったんですが、効果はありますか? 本当はピアスをとってやらないといけないものなんでしょうか? また、ホットソークは治るまで何度も続けてやっても 良いものでしょうか? 現段階では、まだ病院に行く程でもないかなぁと思っているんですが。。。 経験者の方などにアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ピアスを開けたのですが、キャッチがきつい。

    先ほどピアスを開けました。 以前開けたときは、すぐにキャッチを動かせたのですが、 今回は動かすことができません。 (動かせるほどピアスにゆとり?がないので) 圧迫感はないですが、耳たぶの裏を見てみたら耳たぶにキャッチがくっついていました。 ゆるめにしないとトラブルの可能性が高いそうなのでちょっと心配です。 開けたばかりで腫れているのかもしれませんが、赤くなってはいません。 ただ左耳より今回あけた右耳のほうがちょっと厚いようでした。 短いのを使ったわけではないのですが・・・。 開けたばかりでキャッチが少しきつめ(ゆるめることができないという意味)なのはよくあることなのでしょうか? ちなみに開けたのは2時間くらい前です。

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう