• 締切済み

ピアスを開けたのですが、キャッチがきつい。

先ほどピアスを開けました。 以前開けたときは、すぐにキャッチを動かせたのですが、 今回は動かすことができません。 (動かせるほどピアスにゆとり?がないので) 圧迫感はないですが、耳たぶの裏を見てみたら耳たぶにキャッチがくっついていました。 ゆるめにしないとトラブルの可能性が高いそうなのでちょっと心配です。 開けたばかりで腫れているのかもしれませんが、赤くなってはいません。 ただ左耳より今回あけた右耳のほうがちょっと厚いようでした。 短いのを使ったわけではないのですが・・・。 開けたばかりでキャッチが少しきつめ(ゆるめることができないという意味)なのはよくあることなのでしょうか? ちなみに開けたのは2時間くらい前です。

noname#22363
noname#22363

みんなの回答

  • mun393
  • ベストアンサー率57% (20/35)
回答No.1

ピアスのポストが短いのでしょうか? それともキャッチが、樹脂とかの大きなものなのでしょうか? 私は以前、ピアスは外れて落ちてるのにキャッチだけ耳たぶについたまま会社に行って、散々探したら家に落ちてたことがあります。orz 知人の人も耳たぶにキャッチだけ残ってるのは良くあると言っていました。 付けた時はきつく着けたつもりはないのに、寝てる間等にきつくなるのかもしれません。 痛みがあったり腫れてたりしなければ、別にきついのは問題ないのではないでしょうか? 私は耳たぶが厚いので、樹脂製のキャッチだとちゃんととまらないのでしません。 チタンポストは痛くなったり少し腫れたりするので、シルバー925しか私は着けません。

noname#22363
質問者

補足

ポストは短くないと思います。 キャッチは樹脂ではありません。 >私は以前、ピアスは外れて落ちてるのにキャッチだけ耳たぶについたまま会社に行って、散々探したら家に落ちてたことがあります。orz こうゆうことではありません。。 >付けた時はきつく着けたつもりはないのに、寝てる間等にきつくなるのかもしれません。 これも違います。 昨日は開けた2時間後に質問しましたので。

関連するQ&A

  • 体内ピアス/キャッチ/埋まる/抜けない

    体内ピアス/キャッチ/埋まる/抜けない 耳たぶにピアスが 開いているんですが 2日程前からすごい腫れてて、 時々腫れる事があるんで あ、またか。くらいに 思ってたんですが あまりにも痛すぎるし、 腫れも今までの倍わ 腫れてて裏を見てみたら キャッチがありませんでした。 すごい腫れてるから 外れちゃったのかな? って思ってたのですが キャッチごと耳たぶの中に 埋まっているみたいなんです。 と言うか、確実に 埋まってます。 前だけ出てて、 後ろわ全部耳たぶの中… みたいな感じです。 ちょっと触るだけで すごく痛いです。 こういう場合どうすれば いいのでしょうか? 皮膚科とかに行くんですか? よかったら教えてください。

  • ファーストピアスの長さと腫れ

    ファーストピアスを空けて1ヶ月半弱です。 最近右耳のほうがじんじんするなと思ってキャッチを外してみたらどうやら少し膿んでいたようで、慌ててケアしました。 おそらく寝るときに右耳を下にして圧迫してしまうので寝るときは気をつけて、毎日ケア怠らないようにしようとは思うのですが、 肝心のファーストピアスのポストが短すぎ、更に今は耳たぶが腫れている状態なので、キャッチをつけてもないのにポストが1mmほどしか耳から出ません。 なのでキャッチをつけなおすのにもすごく苦労しました・・・ ちなみに病院で空けました。友達にも見せたらポスト短い!と言われます。 ケア等をちゃんとしてもキャッチをつけるとまた圧迫している状態で、悪循環な気がします・・・ 左耳は膿んだりしてませんが、やはりこちらも腫れていない通常状態でも、後ろから押し上げてやっとピアスと耳の間に1mm程の隙間ができるくらいです。 ファーストピアスと同じ太さで12mmのサージカルステンレスのセカンドピアスも買ってあるのですが、そちらに付け替えた方が良いでしょうか・・・? それともあまりいじらず、そっとしておく方が良いのでしょうか?不安です。 よろしければアドバイスください。。。

  • 耳たぶに開けたピアス、耳の上のほうが痛い!

    10月の始め頃に両耳の耳たぶにピアスを開けました。今二ヶ月弱です。 皮膚科の病院で無痛ピアスを開けてもらったのですが、開けたときに右耳は何ともなく終わり 左耳を開けたときに耳たぶではなく耳全体が痛く、熱く感じたのですが、最初は痛いのかなと 様子を見ていました。 その後、1ヶ月経ったので新しいピアスを入れようとしましたが、右耳はうまく入りましたが左耳は入れるのが難しく、血がでてきてしまったので消毒と薬を塗ってまた最初のピアスをしています。 現在も、右耳は何ともないのですが、左耳の耳たぶではなく、上のほうがジンジン痛くて少し赤くなっています。 耳たぶは腫れたりしていません。 耳たぶのトラブルは聞きますが、上のほうが痛くなるのはまずいでしょうか? 経験あるかた教えてください。

  • ピアスキャッチがピアス穴の中に入っていた

    初めまして。早速ですが本題に入らせていただきます。 つい先ほど、ピアス穴の中から透明ピアスのピアスキャッチがぽとりと落ちてきました。 一年前にピアス穴を開けたのですが、そういえば一回だけピアスキャッチが何処かに消えてしまい、それに気づかなかったせいでピアス穴が塞がりかけたことを思い出しました。 その時は新しい透明ピアスを無理矢理つけてピアス穴を復活させました… あの時のピアスキャッチ、耳たぶの中に入っていたのか!と驚愕。 と同時に恐ろしくなりました。 恐らく長くても半年はピアスキャッチが耳たぶの中に入りっぱなしだったのです。 人体への影響は大丈夫でしょうか? 今はお盆中なので近くの病院がやっていないので、盆明けに見てもらった方が良いのでしょうか? その場合は皮膚科で大丈夫でしょうか? お恥ずかしい話ですが、皆様の知恵をお借りしたく思います。

  • ピアスが埋まりそう

    1週間前にピアスをあけました。 市販のファーストピアス16Gをしているのですが、元々耳たぶが厚いのと、腫れ、ポストが短いのが重なってしまい左耳のピアスが埋まってしまいそうです。 一度取り、新たに長いポストの16Gピアスを買い差し替えるか、右耳は何事もなく腫れも引いたのでこのまま待つべきか困っています。 もし差し替えるとしても、ホール内を傷付けてしまいそうで怖いです。 右耳は3日ほどで腫れが引きました。 左耳は出血、少量の膿み、腫れがあります。 どうすればよいでしょうか?

  • ファーストピアスのことですが。

    私は2週間程前に右耳に一つピアスをあけました。そして3日前に右と左に一つずつピアスをあけました。 右耳の1つ目と左耳は何事もなかったのですが、二つ目を右耳にあけたときから違和感があります。 私としてはそれほど痛みはない(ただ、手などが当たったら痛いです)のですが、周りから見たら相当赤くなっていて腫れているらしいです。 どうやら斜めに、というか耳たぶを挟まずに(表と側面がつながっている状態)あけてしまったらしく、それが原因でしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ありません。 回答お待ちしております。

  • ピアスホールを塞ぐかどうか・・・

    3ヶ月前、初ピアスを左右1個ずつあけました。 皮膚科でピアッサーであけてもらったのですが、右耳だけ斜め(前は真ん中、裏ははぼ耳の付け根)にあいていて、ずっと違和感がありました。 まじめに消毒もし、3ヶ月大事に育てた穴もようやくジクジクも減り、セカンドピアスに入れ替えましたが、やはり右耳の後ろにピアスの先が当たり、キャッチも触れていて、寝てる時も圧迫してしまうらしく赤く炎症したり、穴が横に広がってますます耳たぶのうしろに当たります。 ピアスを動かしたり耳たぶを持つのも余裕がありません;; 仕方なく、病院であけ直したい・・と相談をしたが、慣れるしかないんだよ、耳の形は左右対称じゃないんだから、また開けても同じようになるよ!と、言われ、抗生剤と消毒液を出され、もう一度考え直すように。とおいかいされてしまいました:: 気になっていた耳裏も見てくれずに・・・。 全然良心的な対応をされず、頭にきました! あと三日で抗生剤を飲み終わり、はたして、このピアスホールを塞いで作り直すか、本当にこんなもんか・・と調子の悪い状態に慣れるしかないのか、とても迷っています。 耳たぶはかなり小さい方で、穴はど真ん中です。もう少し下にあければ耳裏にも余裕があったのかな、と思います。 初めてのことで、どうするのが一番いいのかわかりません(T_T) アドバイスおねがいします゜(゜´Д`゜)゜

  • ファーストピアスのキャッチ

    二日前にピアッサーで耳たぶに穴を開けました。 人より少し耳が厚くてキャッチと耳にゆとりがなく、腫れて少し痛かったので キャッチを針の先端らへんまで緩めたのですが このまま生活するとキャッチは取れてしまうでしょうか? 開けたばかりなのでとても心配です; 回答お願いします。

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • 左耳軟骨3個、耳朶2個、右耳耳朶3個、ピアスでこれ

    左耳軟骨3個、耳朶2個、右耳耳朶3個、ピアスでこれあけすぎですか?こんな子彼女にしたくないですか?