ピアスホールを塞ぐかどうか、迷っています

このQ&Aのポイント
  • 初めてピアスを開けてから3ヶ月が経ちましたが、右耳のピアスホールが斜めにあいており、違和感があります。セカンドピアスに入れ替えましたが、炎症が起こったり、穴が広がってしまいます。病院で相談したが、再度開けても同じようになると言われて迷っています。
  • ピアスを動かしたり耳たぶを触れることができず、赤く炎症してしまいます。耳の形が左右対称ではないために起こっている問題です。病院の対応が良くなく、頭にきています。
  • 抗生剤を飲んで炎症が治まるまで待ってから、ピアスホールを塞ぐかどうか決めるつもりです。小さい耳たぶで穴は真ん中に開いているため、もう少し下に開けるべきだったと後悔しています。初めての経験でどうすればよいかわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスホールを塞ぐかどうか・・・

3ヶ月前、初ピアスを左右1個ずつあけました。 皮膚科でピアッサーであけてもらったのですが、右耳だけ斜め(前は真ん中、裏ははぼ耳の付け根)にあいていて、ずっと違和感がありました。 まじめに消毒もし、3ヶ月大事に育てた穴もようやくジクジクも減り、セカンドピアスに入れ替えましたが、やはり右耳の後ろにピアスの先が当たり、キャッチも触れていて、寝てる時も圧迫してしまうらしく赤く炎症したり、穴が横に広がってますます耳たぶのうしろに当たります。 ピアスを動かしたり耳たぶを持つのも余裕がありません;; 仕方なく、病院であけ直したい・・と相談をしたが、慣れるしかないんだよ、耳の形は左右対称じゃないんだから、また開けても同じようになるよ!と、言われ、抗生剤と消毒液を出され、もう一度考え直すように。とおいかいされてしまいました:: 気になっていた耳裏も見てくれずに・・・。 全然良心的な対応をされず、頭にきました! あと三日で抗生剤を飲み終わり、はたして、このピアスホールを塞いで作り直すか、本当にこんなもんか・・と調子の悪い状態に慣れるしかないのか、とても迷っています。 耳たぶはかなり小さい方で、穴はど真ん中です。もう少し下にあければ耳裏にも余裕があったのかな、と思います。 初めてのことで、どうするのが一番いいのかわかりません(T_T) アドバイスおねがいします゜(゜´Д`゜)゜

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 耳自体が結構寝ているんでしょうね たち耳って嫌がる人多いですけど たぶん相当際にあけないと芯が邪魔になると思うんですよ 半年ぐらい我慢して そのあとアメリカンとかフックピアスにすれば問題ないですから 我慢してください

gretti
質問者

お礼

なるほどー。耳が寝ている・・ そういう原因もあるんですね。 アメリカンってどんなのだろう? 穴が安定すれば問題ないのですね。 ご意見ありがとうございました(*´∀`*)

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

#2です ぜんぜん痛くないですよ ホールが完成すると皮膚が出来ますから感覚的には普通の肌と同じ感じ ただ利き耳があって 右は通しやすいんだけど 左は通しにくいとかはありますよ あとはフックのピアスとかだと落としてしまう(知らないうちに外れる)ことがあるので シリコンのキャッチ(丸いのとかあります)をつけて落下防止しておいた方が良いですよ

gretti
質問者

お礼

へ~そうなんですね! 人間の皮膚って面白いですね。 シリコンキャッチは幾つか持ってるので しっかりつけようと思います。 はぁ~(´ー`)・・なんか希望が持ててきました!笑 頑張ってあとしばらく我慢です。 ありがとうございます(^^)ノ

• yuyuyunn
回答No.3
gretti
質問者

お礼

お~☆ かわいいですね! いろんなのがあるんですねー(ハード) でも、チェーンの部分はけっこう通しても痛くないんですか? 穴が安定してアレルギーの心配がなさそうになったら ぜひつけてみたいです(^^♪

• image123
回答No.1

ピアスの芯が極端に長すぎる。最初のピアスは18K以上でないと、化膿します。そんなに気にしないで1週間ほどはマメに回転させていれば、もう一生そこが化膿するなんてありません。 何も、皮膚科なんて行かなくとも、ピアスを売っている店で穴を無料で開けてくれますよ。それに、芯の長さだって一番あうのを選んでくれるし、留めねじも小さな丸い球状のものを。穴あけ貫通は、同じこれから1-2週間使う小さなピアスであけます。先が注射針のようにとがっていて、その先に小さな球状でとめるだけです。両耳で1分くらい。

gretti
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! 病院が安全だと信じて行きましたが・・せめて美容皮膚科にいけばまだよかったのかも;; セカンドピアスはネットで安全なチタンのを買いました。 素材自体は特に問題ないので、軸の長さが私の耳にはあっていないのでしょうね。 具体的な内容ありがとうございました(*^^*)