ファーストピアスでのホール変形の心配は?

このQ&Aのポイント
  • ファーストピアスでホールが変形する可能性はあるのか?気になることです。
  • ファーストピアスの重みでホールが変形する可能性があるのか調査しました。
  • ホールの変形を心配している人におすすめなピアスの種類を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファーストピアス

こんばんは☆ ちょうど1週間前にファーストピアスを開けました。 右耳1つ,左耳2つです。 右耳と左耳(上)は透明の樹脂ピアスです。 左耳(下)は、  ・リングタイプで直径13mmくらい(輪の真ん中にボールが付いてるやつです)  ・シルバーかチタンか医療用ステンレス ↑上記のようなピアスです。 そこで質問があります。 ファーストピアスでそんなピアスを付けて、ピアスの重みでホールが変形したりしないのでしょうか? 今それが心配で心配でたまりません。 バイト先でも注意されたので、もし変形するようであれば樹脂ピアスに付け替えたいと思います。 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asako17
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.1

こんにちは(*^^*) そのリングタイプのピアスが気になるほど重かったり、どこかにひっかかったりするのであれば、確実にホールが広がると思います。 長方形や三角形になったりはしないと思いますが。 私も以前、重いピアスをつけていたら穴が大きくなって、小さい樹脂ピアスが貫通するほどになったことがあります。 (チュッパチャプスの棒が調度良い太さでした) その時に樹脂ピアスサイズまでホールを縮小するのが少し大変でした。 バイト先でも注意されたのならば それを機会に樹脂ピアスにしてはいかがですか?(*^^*)

koiotome66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^)v やっぱりホールは大きくなってしまうんですか(>_<) でも、長方形や三角形にならないならこのままリングタイプのピアスを付けていてもいいかな?と思います。 樹脂ピアスに付け替えをするのはもう少し考えてからにしたいと思います。 asako17さん、貴重なご意見ありがとうございました!!

koiotome66
質問者

補足

これ以上回答が集まらないようなので締め切らせていただきます。 回答者の皆様、どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ファーストピアス

    ファーストピアスを5日前にセルフで開けたんですけど、 位置的にどうですか? あと、2つ明日か明後日にシルバーのピアッサーが来るのですが、どこに開けるといいと思いますか? 写真は左が右耳で、右が左耳です! 分かりづらくてすみません!

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ピアスホールから出血

    今日でピアスを開けてから1ヶ月経つのでファーストピアスを外してみました。今まで毎日消毒をし、浸出液も出血も無く、ホールも完成したと思っていたのですが、右耳のみ外した時に出血がありました・・・ただ、血が垂れているわけではなく、ティッシュを当てると付く感じです。 そのため、すぐに戻したのですが、最初出口が見つからず怖くなり、左耳も見てみた所、出血も無く、外した後もすぐにはめられました。 左耳が順調な所を考えると、ピアスを外す時に何かあったか、もしくは右耳だけ引っかかっていたのだと思うんですが・・・ ピアスを戻した後には出血は見られないのですが、この場合今後どのようにしたら良いのでしょうか?ちなみに、病院で何も説明を受けなかったためファーストピアスは樹脂ピアスです。そのせいだとしたら、チタンのピアス等に変えたほうが良いのでしょうか?

  • ファーストピアスが外れてしまった!

    2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製) 慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。 そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。 ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。 そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。  (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす  (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。   その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような   お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒   を行ってから付け直す、というほうがよいのか。   (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)  (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを   急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。  よろしくお願いします。

  • ピアスについて。

    ピアスを開けて左耳は約三週間、 右耳は一週間経ちました。(時間をずらして開けました。) どちらの耳も触っても無感覚で、前にずらしたり回したりしても痛くありま せん。 この状態で、出掛けるときだけファッションピアス(樹脂ピアス、チタン製)をして、家に帰ってからファーストピアスに戻す、ってしても大丈夫ですか? ファッションピアスにしている間は穴って収縮しますか? 知識なくてすみません…(>_<)

  • ファーストピアス

    4月7日に16Gニードルで左ロブにピアスを開けサージカルステンレスのピアスを付けていたのですが、25日に腫れて化膿したため皮膚科に行った所、樹脂ピアスを薦められました。抗生軟膏と抗生剤で化膿は治まったのですがピアスホールがなかなか出来てくれません。現在、無添加の固形石鹸で洗浄し、ポスト8mmの樹脂ピアスを付けていますがこのままでちゃんとピアスホールが出来るのでしょうか? 樹脂ピアスは不衛生でファーストには向かないと聞くので不安になりました。 お願いします

  • ファーストピアス

    こんばんわ ピアッサーで5月21日に右耳、その5日後に左耳にピアスを開けました。 来週で4週間なんですが、ファーストピアスを外してファッションピアスに付け替えても大丈夫でしょうか? 先週友達に穴から膿が出てると話したら、早くはずして樹脂ピアスに替えた方がいいと言われました。 けど、そのときはまだ開けて2週間だったし、キャッチが固くて外せなかったので毎日消毒をするだけであとは放置してました。 今は膿も血も出てないし痛みもありません。 お風呂上がりに少し汁がでるかなー、程度です。 来週あたりファッションピアス、樹脂ピアスに付け替えて大丈夫でしょうか?

  • またピアスについて

    前回もピアスについて質問させていただいたのですが、つけたりつけなかったりしていたら右耳のピアスホールの裏側に薄皮ができてたので貫通して通したら痒くなったり血がでたり黄色の液がでたり耳たぶが赤くなったりしたのでまた暫くつけませんでした。 私は元々シルバー以外は大丈夫です。 金属アレルギーになったのかと思ったら左耳は平気なので右耳のピアスホールが安定してないからなったんだなと思います。 そんな時セラミックピアスが菌も繁殖せず安全でノンアレルギーと聞きつけてみました。 長時間つけたら少し痛痒いくらいでした。 今は全然治っています。 右耳のピアスホールを安定したいです。 そして最近FDAピアスという医療用チタンピアスというのを知りました。 キャッチも純チタンです。 つけてる方のレビューを見るとこれでアレルギーが出たという方はおらず、お店の方に聞いたらむしろ医療用なので治療になるからピアスの軸に抗生物質入りの軟膏を塗って暫くつけっぱなしにしてピアスホールを安定させて下さいと言われました。 ピアスができるかもと希望大です(*^^*) 購入してつけてみればいいのかもしれませんが何回かつけれないピアスがありもったいないので、どなたかこのFDAピアスを知ってて安全性が高いかどうかわかる方いらっしゃいますか? またシルバー以外金属アレルギーではないなら純チタンや18金などでもいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • ピアス

    こんにちわ。初めてピアスホールを空けようと思っています。 最近ファーストピアスは、金属アレルギーになりにくいようチタンコーティングのものと樹脂のピアスに2分されているようですが どちらのほうがきれいなピアスホールが空くのでしょうか? ご存知の方教えていただければ大変助かります。 また、チタン、樹脂どちらのほうがホールを空けるとき痛みが少ないのでしょうか。怖がりの私のために誰か教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 透明なピアスをファーストピアスにすることについて

    三週間程前に病院でピアスを開けてもらいました。 左耳は順調に治っているのですが、服を脱ぐ際に右耳に引っかけてしまい、腫れて汁が出るようになってしまいました。 今日病院で診てもらったところ、金属アレルギーになり、ただれているとのことでした。 医師によると、片耳だけでも金属アレルギーになるそうです。 それで、医師からシリコンのピアスを薦められ、早速透明なピアス(店員と相談して買いました)をしたのですが、HPや質問によっては、「樹脂?(シリコン?)の透明なピアスは良くない、最悪癒着する。」といったことを聞きました。 しかし、ファーストピアスが透明ピアスだったという方もいらっしゃるようで、何が本当なのかよくわかりません。 もし、樹脂?(シリコン?)ピアスがよくないのであれば、どのピアスがオススメでしょうか? 教えて下さると嬉しいです。