ファーストピアスでのホール変形の心配は?

このQ&Aのポイント
  • ファーストピアスでホールが変形する可能性はあるのか?気になることです。
  • ファーストピアスの重みでホールが変形する可能性があるのか調査しました。
  • ホールの変形を心配している人におすすめなピアスの種類を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファーストピアス

こんばんは☆ ちょうど1週間前にファーストピアスを開けました。 右耳1つ,左耳2つです。 右耳と左耳(上)は透明の樹脂ピアスです。 左耳(下)は、  ・リングタイプで直径13mmくらい(輪の真ん中にボールが付いてるやつです)  ・シルバーかチタンか医療用ステンレス ↑上記のようなピアスです。 そこで質問があります。 ファーストピアスでそんなピアスを付けて、ピアスの重みでホールが変形したりしないのでしょうか? 今それが心配で心配でたまりません。 バイト先でも注意されたので、もし変形するようであれば樹脂ピアスに付け替えたいと思います。 回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asako17
回答No.1

こんにちは(*^^*) そのリングタイプのピアスが気になるほど重かったり、どこかにひっかかったりするのであれば、確実にホールが広がると思います。 長方形や三角形になったりはしないと思いますが。 私も以前、重いピアスをつけていたら穴が大きくなって、小さい樹脂ピアスが貫通するほどになったことがあります。 (チュッパチャプスの棒が調度良い太さでした) その時に樹脂ピアスサイズまでホールを縮小するのが少し大変でした。 バイト先でも注意されたのならば それを機会に樹脂ピアスにしてはいかがですか?(*^^*)

koiotome66
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^)v やっぱりホールは大きくなってしまうんですか(>_<) でも、長方形や三角形にならないならこのままリングタイプのピアスを付けていてもいいかな?と思います。 樹脂ピアスに付け替えをするのはもう少し考えてからにしたいと思います。 asako17さん、貴重なご意見ありがとうございました!!

koiotome66
質問者

補足

これ以上回答が集まらないようなので締め切らせていただきます。 回答者の皆様、どうもありがとうございました!!