• 締切済み

透明なピアスをファーストピアスにすることについて

三週間程前に病院でピアスを開けてもらいました。 左耳は順調に治っているのですが、服を脱ぐ際に右耳に引っかけてしまい、腫れて汁が出るようになってしまいました。 今日病院で診てもらったところ、金属アレルギーになり、ただれているとのことでした。 医師によると、片耳だけでも金属アレルギーになるそうです。 それで、医師からシリコンのピアスを薦められ、早速透明なピアス(店員と相談して買いました)をしたのですが、HPや質問によっては、「樹脂?(シリコン?)の透明なピアスは良くない、最悪癒着する。」といったことを聞きました。 しかし、ファーストピアスが透明ピアスだったという方もいらっしゃるようで、何が本当なのかよくわかりません。 もし、樹脂?(シリコン?)ピアスがよくないのであれば、どのピアスがオススメでしょうか? 教えて下さると嬉しいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 金属アレルギーになっているとすると この先もずっと樹脂のもの意外は出来ないことになりますが 先生からそのように説明がありましたよね? 出来れば芯はチタンか医療用ステンレス もしくはK18などになりますが 医師からシリコンでと言うことであれば 先ずはシリコンで様子を見てそれ以外が出来るかどうか 通院して確認してもらってください