解決済み

ファーストピアスが外れてしまった!

  • 困ってます
  • 質問No.8966030
  • 閲覧数12818
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製)

慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。

そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。
ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。

そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。
 (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす
 (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。
  その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような
  お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒
  を行ってから付け直す、というほうがよいのか。
  (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)
 (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを
  急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。 

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20355/48635)

こんばんは

本来のファーストを入れていただくのがいいんですが
はいらないようなら樹脂のままで
外さないでお手入れをしてください
お礼コメント
88dandelion

お礼率 100% (3/3)

ご回答、ありがとうございます。
ファーストピアスがスルっと入ってくれれば良かったのですが、
何度かトライしましたが無理そうでした。

ですので、しばらくはアドバイス通りに様子を見てみようかと思います。
投稿日時 - 2015-04-29 22:20:50
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (7923/13086)

その他(ファッション・小物・アクセサリ) カテゴリマスター
こんにちは

それ以外は
皮膚科にファーストピアスを持って行って
つけて貰う事です。

これが一番いいと思います。

これから、汗をかくシーズンなので
本当は秋の涼しくなってきた時期から冬場に
開けたほうがよかったのですが・・・。

今そのままにしても、かぶれてしまう可能性や
綺麗に開かないかもしれません。

そうすると同じ場所には開けることは
出来なくなりますから、耳を診て貰う感じで
付け直して貰った方が
いいと思います。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
88dandelion

お礼率 100% (3/3)

アドバイス、ありがとうございます。

今のところ代替の樹脂ピアスで痛みや出血、浸出液が出てくる等の
トラブルはなく、お手入れもファーストピアス同様に出来ているので
しばらくこのまま様子を見てみます。

もしそれでホールの形成に失敗してしまった場合は、
実は穴の位置もイマイチだったものですから(自分で開けたので)
そのときは医療機関で開けていただこうかなと思います。苦笑
投稿日時 - 2015-05-01 15:07:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (9/51)

2週間も経っていたらつけたいピアスをつけたらいいと思います。
お礼コメント
88dandelion

お礼率 100% (3/3)

ご回答、ありがとうございます。
そうですね、ホールの状態が安定していたらそれでも良かったのですが、
無理にファーストピアスを戻そうとして、内部を少々傷つけてしまったようなので
もう少しだけ軸太のピアスを付けて、清潔にしながら様子を見てみようかと思います。
投稿日時 - 2015-04-29 22:18:25