• ベストアンサー

ファーストピアスの代わりになるものは?

ピアスを自分でピアッサーで開けてから2ヶ月になります。 一ヶ月経った頃に、ファーストピアスを取ってみたのですがその時誤って洗面所に落としてしまいました。 まだ安定していなかったので、代わりに軸が太めのピアス(素材不明)をずっとつけていたのですが、はずすと少し膿がついている事が多く、素材が良くないのかなぁと少し心配になってきました。 そこでクリアワークス(透明ピアス)とチタンポストのピアスをファーストピアス代わりになるかと購入してみたのですが、軸が細いものですし、ずっと付けていたら穴が細くならないかと心配です。 ファーストピアス代わりになるものって、どういう基準で探せばいいのでしょうか? ネットの通販はできないので、実際買いに行きたいのですが、普通のアクセサリー屋さんにあるようなものではだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

素材に関わらず、穴をあけたばかりは不安定で、時々膿が出たりするものです。 (両耳で7つ穴を開けているもので。。。体験談です) しかし、その素材不明のでは出るけれど、透明ピアスでは大丈夫ということは素材に寄るのかもしれませんね。 医療用ステンレス、純銀(シルバー925ではなくて1000)、チタン、シリコンなどで出来ているものであれば、負担が少ないはずです。 因みに、それがご近所で見つからなかったら、ピアッサーをもう1つ購入して、耳を挟まずガチャンとやってピアスのみ取り出しては如何ですか?

0sava0
質問者

お礼

透明ピアス(使ってまだ二日ですが)でも、膿が出たりします…。 素材とは関係ないものなんでしょうかね?あまり量も変わりませんし… 素材詳しく教えて頂きありがとうございます。 ピアッサーをもう一つ購入という発想はありませんでした…いいものが無さそうでしたら購入してみます。

関連するQ&A

  • ファーストピアスが外れてしまった!

    2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製) 慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。 そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。 ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。 そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。  (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす  (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。   その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような   お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒   を行ってから付け直す、というほうがよいのか。   (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)  (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを   急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。  よろしくお願いします。

  • ファーストピアスを2度使っても良い?

    昔使ったファーストピアスを使ってもう一度ピアスホールを開けても大丈夫でしょうか? 4年前に病院でピアッサーでホールを開けてもらったのですが、 炎症を起こし閉じてしまいました。 多分、ホールがちゃんとできる前にセカンドピアスに変えてしまい(1ヶ月待ったのですが)、 寝ている間にセカンドピアスがはずれていて閉じかけ、無理矢理ピアスを押し込もうとしたのが原因だと思います。 そんな経験があるのですが、今回もう一度開けてみようと思い皮膚科に問い合わせたところ、 ピアッサーでなくファーストピアスを持ってきて下さいと言われました。 アクセサリーショップを回ったのですがファーストピアスは全く売っていなく、 4年前に穴を閉じて残しておいたファーストピアスがある事を思い出しました。 体液で軸の部分が少し汚れているのですが、もう一度洗って皮膚科で消毒してもらえばそれを使って開けてもらえるのでしょうか?

  • これをファーストピアスとして使っても大丈夫でしょうか?

    ニードルでピアスを開けようと思うんですが、ファーストピアスってなかなか販売されていないんですね(--; あってもピアッサーについているものとかばかりで。。 そこでチタン製のピアスをファーストピアスとして使おうと思うんですが大丈夫ですか?ファーストピアス専用とは書かれていないので少し不安です。。一応、下のサイトのピアスを買おうか検討中です。

  • ファーストピアスについて質問です

    こんにちは。 ファーストピアス(チタン製)をつけて約1ヶ月半になります。 今日、外して消毒していたら片方のピアスを排水溝に落としてしまいました。。 まだ両耳とも膿が少し出るときがあったので入浴時や就寝時にファーストピアスをつけたままにしておこうと思っていたのでかなりショックでした(>_<) 片方だけでもファーストピアスをつけたままにしておいたほうがいいと思いますか? それと、みなさんは1ヶ月以上経過してもファーストピアスを使用していましたか?(例えば就寝時や入浴時) 今は、穴がふさがってしまうのが嫌なので、以前購入していたノンアレルギーの樹脂ピアスをつけています。樹脂ピアスよりチタンポストのもののほうがよろしいのでしょうか? どなたか教えてください!

  • ファーストピアスについてです。

    五日前にピアッサーでピアスを開けました。 今はピアッサーについている透明のピアスをつけています。大きさは14Gです。 膿んだり腫れたりはしていません。 痛みもありません。 夏休みに入るので可愛いピアスをつけたいなと思っています。 大きさが同じであれば変えても大丈夫ですが? また、ファーストピアスの代わりになるようなつけっぱなしにできるようなものはありますか?

  • ファーストピアス代わりに…

    3週間前に、ピアッサーでピアスを開けました。 しかし、今朝ずっと外さないでおいたファーストピアスを イヤホンをとる時に引っ掛けてバスの中で落としてしまいました。 探しても見当たらず、結局パリスキッズで315円で購入した ブラックカラーのキャプティビーズリングをつけています。 サイズは16Gなので問題はないのですが、 重たいので引っ張られる感じがするのです。 これで安定しなくなる事はあるのでしょうか? それと安いので素材が心配です…。

  • ファーストピアスについて…

    ピアッサーではなく、ニードルでピアスを開けようと思っています。 そのためにファーストピアスを探しているのですが、 ファーストピアスを売っているネットショップはありませんか? なかなか見つかりません…。できればポストが太めで長いものがいいのですが、安いものを探しています。 それと、ファーストピアスは樹脂製の物でも大丈夫でしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • ファーストピアス

    初めてピアスの穴を開けて5日経ちました。 もう、痛みはほとんどなく(たまに引っ掛けてしまう時がありその時は痛いです)、ピアスもスルスル回ります。 膿が出ることも、赤く腫れることもありませんでした。 ファーストピアスはチタン製のものをつけています。 これから大学が始まるので、 学校に行く時は18金の可愛いピアスに取り替えたいと思っているのですが、 1週間でつけたり外したりするのはマズイですか? それなら、18金のピアスに付け替えて、ファーストピアスのようにずっと付けっぱなしの方がいいですか?

  • ファーストピアスを外してから風呂に入るには。

    ピアスを開けてから何ヶ月か経ったのでファーストピアスを外そうと思っています。 風呂に入る時、ファーストピアスの時は軸の部分にジェルを付けていたのですが、ファーストピアスを外してからはケアはどのようにすればいいのでしょうか。 ピアスをしていないままでいたら穴が塞がる気がするのです。 友達から聞いた話しでは、クリアワークスをしたままで風呂に入って石鹸で洗えばいいと聞きました。 だけど今までジェルでやっていたので何となく石鹸だと心配なのです。 かといってクリアワークスにジェルをつけるのも嫌な気がして。 ファーストピアスを外してから風呂に入るときはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

  • ファーストピアスを外したのですが。

    ピアスを開けてから1ヶ月くらい経ったのでファーストピアスを外しました。 ですがティッシュで耳を拭いてみたら血液やリンパ液がつき、ピアスホールがまだ完成していません。 今はクリアワークスをつけています。このクリアワークスをつけるとき少し苦戦しました。 風呂に入るときはクリアワークスを外さないといけないと思うのですが、穴が塞がらないかと心配です。 ファーストピアスをつけ直した方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう