• ベストアンサー

ファーストピアスの代わりになるものは?

ピアスを自分でピアッサーで開けてから2ヶ月になります。 一ヶ月経った頃に、ファーストピアスを取ってみたのですがその時誤って洗面所に落としてしまいました。 まだ安定していなかったので、代わりに軸が太めのピアス(素材不明)をずっとつけていたのですが、はずすと少し膿がついている事が多く、素材が良くないのかなぁと少し心配になってきました。 そこでクリアワークス(透明ピアス)とチタンポストのピアスをファーストピアス代わりになるかと購入してみたのですが、軸が細いものですし、ずっと付けていたら穴が細くならないかと心配です。 ファーストピアス代わりになるものって、どういう基準で探せばいいのでしょうか? ネットの通販はできないので、実際買いに行きたいのですが、普通のアクセサリー屋さんにあるようなものではだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

素材に関わらず、穴をあけたばかりは不安定で、時々膿が出たりするものです。 (両耳で7つ穴を開けているもので。。。体験談です) しかし、その素材不明のでは出るけれど、透明ピアスでは大丈夫ということは素材に寄るのかもしれませんね。 医療用ステンレス、純銀(シルバー925ではなくて1000)、チタン、シリコンなどで出来ているものであれば、負担が少ないはずです。 因みに、それがご近所で見つからなかったら、ピアッサーをもう1つ購入して、耳を挟まずガチャンとやってピアスのみ取り出しては如何ですか?

0sava0
質問者

お礼

透明ピアス(使ってまだ二日ですが)でも、膿が出たりします…。 素材とは関係ないものなんでしょうかね?あまり量も変わりませんし… 素材詳しく教えて頂きありがとうございます。 ピアッサーをもう一つ購入という発想はありませんでした…いいものが無さそうでしたら購入してみます。