• 締切済み

ファーストピアス…大丈夫?

2週間前(5月16日)にピアスを開けました。ファーストピアスはチタン製です。 今のところ、異常は何もありません。 病院で開けたのですが、看護師さんは 「3週間くらいたったら外していいよ。次は必ず18金のピアスを付けてね」と言っていました。 ですが、就職試験が6月9日に急遽決まりました(まだ受けるかどうか思案中ですが)。 この時は当然、ピアスは装着できません。 9日までにはピアスを開けてから3週間は経過していますが、試験の間だけピアスを装着しないでいても大丈夫でしょうか? 金融系なので透明ピアスもダメだと思います。 よろしくお願いします!

noname#73139

みんなの回答

• urine
回答No.3

季節的に膿みやすいですよね、6月とか7月って。 だけど3週間経っているのであれば大丈夫かと思います。 ピアスをクルクル回して痛くなければ心配ないです^^ 試験前日までしっかり回しておいて、はずしたピアスはきちんと消毒しておく事です。試験が終わったら、お気に入りのピアスをつけてみては^^。

質問者

お礼

ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ひとそれかな 試験が終わったらすぐにピアス入れておいてくださいね そのときに消毒もお忘れなく (コットンに消毒液を浸して密封できる袋に入れておくとか) その後膿むようならすぐ病院に行ってください

質問者

お礼

• bunsama
回答No.1

穴が完全に開くまでの期間は人によって違います。 でも、3週間経っていれば、試験の間だけの短時間であれば、はずしていても、まったく問題はないと思いますよ☆

質問者

お礼