• 締切済み

ファーストピアス…大丈夫?

2週間前(5月16日)にピアスを開けました。ファーストピアスはチタン製です。 今のところ、異常は何もありません。 病院で開けたのですが、看護師さんは 「3週間くらいたったら外していいよ。次は必ず18金のピアスを付けてね」と言っていました。 ですが、就職試験が6月9日に急遽決まりました(まだ受けるかどうか思案中ですが)。 この時は当然、ピアスは装着できません。 9日までにはピアスを開けてから3週間は経過していますが、試験の間だけピアスを装着しないでいても大丈夫でしょうか? 金融系なので透明ピアスもダメだと思います。 よろしくお願いします!

noname#73139
noname#73139

みんなの回答

  • urine
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.3

季節的に膿みやすいですよね、6月とか7月って。 だけど3週間経っているのであれば大丈夫かと思います。 ピアスをクルクル回して痛くなければ心配ないです^^ 試験前日までしっかり回しておいて、はずしたピアスはきちんと消毒しておく事です。試験が終わったら、お気に入りのピアスをつけてみては^^。

noname#73139
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ひとそれかな 試験が終わったらすぐにピアス入れておいてくださいね そのときに消毒もお忘れなく (コットンに消毒液を浸して密封できる袋に入れておくとか) その後膿むようならすぐ病院に行ってください

noname#73139
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • bunsama
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

穴が完全に開くまでの期間は人によって違います。 でも、3週間経っていれば、試験の間だけの短時間であれば、はずしていても、まったく問題はないと思いますよ☆

noname#73139
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファーストピアスが外れてしまった!

    2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製) 慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。 そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。 ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。 そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。  (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす  (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。   その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような   お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒   を行ってから付け直す、というほうがよいのか。   (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)  (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを   急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。  よろしくお願いします。

  • ファーストピアス→セカンドピアス

    病院でピアスをあけてから3週間経ちました。 友達はファーストピアスは3週間と言われたそうなんですが、私は耳たぶが厚いのであと1週間はつけたままにしておこうと思っています。 それで、セカンドピアスはチタン?でファーストピアスと同じ太さのものが良いと聞きましたが、合っていますか? 他に、ファーストピアスからセカンドピアスにする際に気をつける事などあれば教えて下さい。 因みに姉が金属アレルギーで母もかなりの敏感肌なので私の肌も弱い方かもしれません。 お願いします。

  • ファーストピアス

    初めてピアスの穴を開けて5日経ちました。 もう、痛みはほとんどなく(たまに引っ掛けてしまう時がありその時は痛いです)、ピアスもスルスル回ります。 膿が出ることも、赤く腫れることもありませんでした。 ファーストピアスはチタン製のものをつけています。 これから大学が始まるので、 学校に行く時は18金の可愛いピアスに取り替えたいと思っているのですが、 1週間でつけたり外したりするのはマズイですか? それなら、18金のピアスに付け替えて、ファーストピアスのようにずっと付けっぱなしの方がいいですか?

  • ファーストピアスが外れて見つからない

    今朝起きたらファーストピアスが外れてました。18日ほど前に、病院でチタン製のファーストピアスをつけてもらいましたが、今朝起きたら外れてて、どこを探してもキャッチしか見つかりません。年明けに医療用のセカンドピアスを病院で購入予定だったので、今日は病院もお休みで、どう対応したらいいかわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

  • ファーストピアスについて質問です

    こんにちは。 ファーストピアス(チタン製)をつけて約1ヶ月半になります。 今日、外して消毒していたら片方のピアスを排水溝に落としてしまいました。。 まだ両耳とも膿が少し出るときがあったので入浴時や就寝時にファーストピアスをつけたままにしておこうと思っていたのでかなりショックでした(>_<) 片方だけでもファーストピアスをつけたままにしておいたほうがいいと思いますか? それと、みなさんは1ヶ月以上経過してもファーストピアスを使用していましたか?(例えば就寝時や入浴時) 今は、穴がふさがってしまうのが嫌なので、以前購入していたノンアレルギーの樹脂ピアスをつけています。樹脂ピアスよりチタンポストのもののほうがよろしいのでしょうか? どなたか教えてください!

  • ファーストピアスを外すタイミングについてお聞きしたいです。

    ファーストピアスを外すタイミングについてお聞きしたいです。 今は、穴を開けて1ヶ月と1週間ほどたちました。 ファーストピアスの期間は、4週間~6週間ということで中には2週間や1年という人もいるということはネットで検索してわかりました。 でも、自分はどのくらいで完成する体質なのかがどうやって判断したらいいかわかりません; 『ホールが安定したら』『ホールが完成したら』という言葉をみるのですが、具体的にどのような状態を『安定してきた』というのでしょうか…? ちなみに私は… ・病院でピアスを開けました ・開けて5週間が経ちました ・ファーストピアスはチタン製 ・毎日洗浄とシャワーのお湯で流して、消毒は一切してません ・痛み、痒み、出血、化膿はまったく無いです ・ピアスを回してみたり、前後に動かしてもスムーズで引っかかりなどはありません これで判断できるかはわかりませんが、↑の状態はファーストピアス卒業してもいいと判断できますか?

  • ファーストピアスが。大至急です。

    2週間前にピアスを開けました。諸事情から樹脂製のもので、病院で開けてもらいました。 わりと抜けやすくて 気をつけていたのですが、今日なくしてしまいました。片耳です。 そのままにしておくわけにもいかないので、買ってあった透明ピアスをしました。 安い沢山入ってるものです。 これはファーストピアスにはダメだと聞いています。 どうしたらいいでしょうか? もう一度病院へ行くべきですか? この透明ピアスを取り替えながら使うので大丈夫ですか? 新しく買おうとも思うのですが、ファーストピアスは普通のとは違うそうなので どこでどんなものを買ったら良いのかわかりません。 大至急どなたか教えてください。

  • ファーストピアス

    こんばんは☆ ちょうど1週間前にファーストピアスを開けました。 右耳1つ,左耳2つです。 右耳と左耳(上)は透明の樹脂ピアスです。 左耳(下)は、  ・リングタイプで直径13mmくらい(輪の真ん中にボールが付いてるやつです)  ・シルバーかチタンか医療用ステンレス ↑上記のようなピアスです。 そこで質問があります。 ファーストピアスでそんなピアスを付けて、ピアスの重みでホールが変形したりしないのでしょうか? 今それが心配で心配でたまりません。 バイト先でも注意されたので、もし変形するようであれば樹脂ピアスに付け替えたいと思います。 回答よろしくお願いします!!

  • ファーストピアスで、、

    ファーストピアスを2週間くらい前につけました。ピアスデビューです! といいたいところなんですが、 ファーストピアス(キャッチトップも)すきまをあけたままでいいとしらずに埋めてしまいました。(キャッチをおしこんでしまった) 開けたときは病院であけたので、同じ病院ではずしてもらおうと思っていますが、おしこんでしまったのでとれるか不安でしかたありません。洗浄もほとんどいまのところしていなかったので不安だらけでこまっています。 この状態でも病院でとってもらえるのでしょうか?

  • ファーストピアスをはずしていいですか?

    本当に最近ピアスをあけました。まだ1週間経ってません。ファーストピアスは病院にあったピアスの中で一番(私としては)かわいかった石のついたものにしました。 ・・・なんですけど、今度ピアスができないような場に行かなきゃいけないんです。最初から予定がわかっていたらそれが終わってからあけたんですけど。 それで一応今後のためにと思ってピアスができないときにする透明なものを買ってあるんですけど、ファーストピアスをはずしてそっちをつけてもいいでしょうか?やっぱりファーストピアスは外さない方がいいでしょうか? 髪が長いので隠せるから(実際今まで誰にも気づかれてませんし)外さない方がいいなら外さないつもりなんですけど、教えて下さい。