• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファーストピアスが外れて見つからない

今朝起きたらファーストピアスが外れてました。18日ほど前に、病院でチタン製のファーストピアスをつけてもらいましたが、今朝起きたら外れてて、どこを探してもキャッチしか見つかりません。年明けに医療用のセカンドピアスを病院で購入予定だったので、今日は病院もお休みで、どう対応したらいいかわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数129
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 取り合えず芯がチタンのもので アレルギーが起きないものを入れておくしかないです 早く入れないとホールが塞がりますので 今日中にしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ファーストピアス→セカンドピアス

    病院でピアスをあけてから3週間経ちました。 友達はファーストピアスは3週間と言われたそうなんですが、私は耳たぶが厚いのであと1週間はつけたままにしておこうと思っています。 それで、セカンドピアスはチタン?でファーストピアスと同じ太さのものが良いと聞きましたが、合っていますか? 他に、ファーストピアスからセカンドピアスにする際に気をつける事などあれば教えて下さい。 因みに姉が金属アレルギーで母もかなりの敏感肌なので私の肌も弱い方かもしれません。 お願いします。

  • ファーストピアスのキャッチ

    ファーストピアスのキャッチがなくなってしまいました…。 穴はあけてまだ2週間しかたっていません。 今はとりあえず家にあったピアスのキャッチをつけているのですが、サイズがあっていないので安定していません;; ちょっと早いですがセカンドピアスにした方がいいでしょうか?; ファーストピアスはあまりよくないというのは知らずに樹脂製の物です。

  • へそピアスのファーストピアスがとれなくて困っています。

    へそピアスのファーストピアスがとれなくて困っています。 へそピアスをあけて1ヶ月ほどたち、そろそろかわいいセカンドピアスにしようと思ってファーストピアスをとろうとしたのですが、キャッチが大きい玉の方なのか小さい方なのかさえわかりません! 両方とろうとしても全く緩みません!どっちがキャッチなのか、どうやったらとれるのか教えてほしいです!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

18日も経ってるのにまだ病院の物をつけてるの?? そんなに心配なら数百円で買えるシリコン製のものを付けておけば大丈夫だよ チタンよりシリコンのほうがアレルギーが出ないって知ってるか? あなたの場合お目当てのピアスをつけるのに1年くらい掛かるのかしら?w

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ファーストピアスを外したのですが

    8月の末に病院でピアスをあけました。 1ヶ月したらセカンドピアスにしてよいと言われたので、早速ファーストピアスをはずし、セカンドピアスをつけました。 右の耳はトラブルもなくうまくいったのですが、 左の耳にセカンドピアスを入れようとしたら、少し血が出てしまい、あわてて消毒したのですが、 この後どうすればよいのでしょうか? またファーストピアス入れ直した方がよいのですか? それともセカンドピアスしちゃってよいのでしょうか。 他の方の質問など見ると、1ヶ月じゃ早いとあって、すごく驚いています。病院には1ヶ月って言われたので…

  • ファーストピアスで、、

    ファーストピアスを2週間くらい前につけました。ピアスデビューです! といいたいところなんですが、 ファーストピアス(キャッチトップも)すきまをあけたままでいいとしらずに埋めてしまいました。(キャッチをおしこんでしまった) 開けたときは病院であけたので、同じ病院ではずしてもらおうと思っていますが、おしこんでしまったのでとれるか不安でしかたありません。洗浄もほとんどいまのところしていなかったので不安だらけでこまっています。 この状態でも病院でとってもらえるのでしょうか?

  • ファーストピアスが取れない

    こんにちは。質問させていただきます。 一か月ほど前にピアッサーで樹脂ピアスをあけ、只今ファーストピアスをつけています。 マキロンをつけてアフターケアをしていたのですが、 一時期耳に物凄い腫れと痛みがはしり、病院にいってから薬をもらい治療を続けて、やっと腫れがひいてきました。 それからはもうマキロンで消毒はせずにシャワーでアフターケアをしています。 そして一か月たったのでセカンドピアスにしようかと思い、透明ピアスをとろうとして キャッチをはずしたのですが、本体が外れません。 ピアス自体はまわすとクルクルまわりますし、キャッチも外した状態なので 何が原因かわかりません・・・。 触ったり引っ張ったりすると痛みます。 これは痛みがひくまでファーストピアスをつけていたほうがいいということなのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 可愛いピアスつけたいのですが…期間など

    今、皮膚科でピアス開けて約二ヶ月目です。 (昨年11月12日開けた。医療チタン) セカンドピアス(FDAチタン)にしたのは一週間前です。 (1月9日) 私の性格は神経質で潔癖性、それに加え痛がりの怖がりで、 開けた日から神経質になりすぎて、ケアもマメにしたり セカンドピアスにするまでにも慎重でした。 セカンドピアスにきちんと変えたのは一週間前ですが… 元旦に、ファーストピアスをはずしたら、汁も出ておらず そのままセカンドピアスに変えてみました。 だけどその翌日は痛みがありまして (皮膚にポストがくっついて痛かった) またファーストピアスに戻しました。 それから9日にもう一度セカンドピアスに挑戦したら痛みもなかったのでそれからはセカンドピアスのままです。 風呂時も、寝る時もつけっぱなしでしたが 1月11日の夜から 風呂上がりにはずしてケアをはじめました。 今ではポストに白いのが微妙につくだけまでになりました。 この場合、フック型のピアスをしても大丈夫でしょうか? やはり、まだ早いでしょうか? お出掛けおしゃれ用に チタン製のキャッチのピアスを2つ買いましたが 選ぶ時にフック式のがたくさん可愛い種類がありました。 正直、ほしいなぁと思ったのはフック型のピアスばかり。 でも怖がりなので諦めてキャッチにしました。 (まだ二ヶ月だし耳が破れたらどうしよう…とか、フックする時に耳の肉に入らないか…とか_(._.)_不安性です) 経験者のみなさんからピアスについてのご意見を聞きたいです。 フックにするにはいつくらいからが理想でしょうか? ちなみに、耳たぶは薄くて小さいです。 よろしくお願いいたします。

  • ファーストピアス

    先日、病院にてピアスを開けました。 まだ開けたばかりなので先の話なんですが、 セカンドピアスはどんな物が良いのでしょうか? 24k?18k?シルバー?チタン? (調べてもらった訳ではありませんが、私は金属アレルギーはないと思います) ピアスって、値段にかなり違いがあるようですが、 数百円のピアスってやっぱりよくないんですか? 値段がどうこうより、デザインがかわいいのをしたいんですが・・・ でも、安物が耳によくないならやめようと思っています。 あと、セカンドピアスにシリコンピアス(透明なやつ)は大丈夫ですか?? バイト先は、ピアスをするなら透明のにしないといけないので バイト中だけ透明ピアスをしたいのですが・・・ (ファーストピアスの間は、無理いって了解を得ました)

  • ファーストピアスが外れてしまった!

    2週間ほど前に市販のピアッサーを使い自身でファーストピアスの穴をあけました(耳たぶです)。今日まで毎日ファーストピアスが外れないよう心がけ、洗浄もしっかり行っていたのですが、髪を乾かしているときに右耳のファーストピアスが外れてしまいました。(ファーストピアスのポストはチタン製) 慌ててポストとキャッチをアルコール消毒し、再度装着しなおそうとしたのですが、表の穴はスッと通っても後ろ側を通すことができず、何度か試みている間にファーストピアスの先が尖っているので内部を少し傷つけてしまったようで、血が出てきてしまいました。 そこで、ピアッサー購入時におまけでついてきた樹脂ポストのピアスと、ホールが安定したらつけようと用意していた18kピアスを持ってきて代替でつけられないか試みてみました。(消毒は行いました。)どちらも穴は抵抗なく通ったのですが、18kのほうはポストが細く、短いためあまり良くないかなと思いやめました。樹脂ポストのピアスはポストの長さはファーストピアスと同じくらい、太さは若干細身ではありますが割と太めのポストには見えます。 ですので、今は緊急措置としてその樹脂ポストのピアスを装着しています。 そこで質問なのですが、穴を形成してからまだ2週間ばかりしか経っていない現状で、ファーストピアスが意図せず外れてしまった場合の対処方法として、次の中からベターだと思われるもの、またはそれ以外でオススメの方法があれば教えてください。  (1)なんとか頑張ってファーストピアスを装着しなおす  (2)今代替ではめている樹脂ピアスをそのまま使う。   その場合、ファーストピアスは外さずに洗浄していましたが、同じような   お手入れでよいのか、それとも外して洗浄し、その都度樹脂ピアスの消毒   を行ってから付け直す、というほうがよいのか。   (就寝時についてもファーストピアス同様付けっぱなしでよいのかどうかも。)  (3)(今は手元にないのですが)チタン製等の“セカンドピアス”と銘打っているものを   急ぎ用意し、付け替えて1ヶ月ほど様子を見る。  よろしくお願いします。

  • セカンドピアスについて

    既出でしたら申し訳ありません。 以前もピアスについて質問させていただいたのですが、セカンドピアスについての質問です。 病院でピアスを開けたのですが、何も説明されなかったため透明ピアスをファーストピアスに選んでしまいました。 幸い、腫れる事も浸出液が出る事も無く、3週間経ったので来週あたりにセカンドピアスを購入したいと思います。 そこで質問なのですが、セカンドピアスとはどんなものを購入し、どのくらいの期間つけているものなのですか? 一応病院ではK18のものを勧められ、なるべく太いものが良いと聞きました。 また、チタンなど金属アレルギーにならないようなファーストピアスをセカンドピアスとしても良いのでしょうか?

  • ファーストピアスの太さが分からない・・・

    以前「ファーストピアスがきつい?」という題で質問したものです。 3月30日に病院で初めてのピアスを開けまして、今のところトラブルもないので、今月末ぐらいにセカンドピアスに移行しようと思っています。 穴が縮まないよう太めのピアスにしようと思い、セカンドピアスはボディピアスの16Gのものにしたいのですが、 ピアスを開けてもらった病院に聞いたところ、Gは分からないと言われてしまいました; ファーストピアスは16Gが一般的のようですが、時々18Gという話も聞くので もし自分のも18Gで、せっかく買った16Gのセカンドピアスが入らなかったら・・・と思うとなかなか買えません。 ほとんどの病院は16Gで開けてくれているのでしょうか? それとも、もう1度電話してみるべきですか?

  • ファーストピアスのキャッチがなくなった><

    ピアスについて質問させて下さい。 わたしはハタチになってようやく念願のピアスを開けました。今日でちょうど4週間です。 先ほどどんな感じが気になってファーストピアスを外しました。 特に化膿したりせず、ピアスの前後スムーズに動き痛みもなく外せました。 ただまだホールの中が赤っぽく、ティッシュで強く抑えたらリンパ液(?)がついたのでもう少し時間が必要だと判断しました。 どうせすぐ大学の試験が始まるし、2週間もして試験が終る頃には安定するだろうと(楽観視でしょうか?) あまり衛生的ではないと知りつつファーストピアスを消毒し、もう一度つけました。 多少中で迷いましたがこちらも問題なく入りました。 が、しかし、最後にファーストピアスのキャッチをうっかり落としてしまい懸命に捜索しましたが行方不明です。 とりあえず今はキャッチで止めず差し込んであるだけの状態です。これからどうするのがスマートでしょうか? ファーストピアス用のキャッチって売っているのでしょうか? ファーストピアスと同じ太さのボディピアスを探してセカンドピアスとして使えば良いでしょうか? せっかくここまで特に問題もなくきたのでちゃんとホールを完成させたいです。 ご回答よろしくお願いします><

  • ピアスについて

    10月の上旬に耳にピアスをあけました。 それからじっと我慢して今週の月曜に、病院でセカンドピアス(チタン)に変えてもらいました。 さっき、勇気を出してエイ!!っとはずしてまた入れてみました!(←チタン、ファーストより細い) 大成功したのですが、、、 それをはずした直後にファーストピアスを入れたら、途中までは痛くもかゆくもなく入るのですが、途中からいかないんです。 ちょっとチクっと痛みさえ感じます。涙 もう太いのは入らないのでしょうか?? 今度、どんなピアスも入れられるよう穴は太めに作っておきたいんです。 何かコツとかありましたら教えてください。