• ベストアンサー

*1stピアス(急です。)

昨日、ファーストピアスを取ってピアスをしたところ、 耳にしこりができました。どうしたらいいんでしょうか? ちなみに、開けて1ヶ月とちょっとです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

完成していなかった可能性もありますが 様子を見てみてください

lovemusic0423
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 先ほど、1回付けて見たんですけど、全然痛くなかったんですけど 外そうとしたら痛かったです・・・。 様子見ですね!ありがととうございます! ファーストピアスして様子見したと思います。

質問者

補足

えっと、ファーストピアスで様子見か、透ピで様子見どっちがいいんですか?

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#1です ファーストが入ればファーストが良いですね

質問者

お礼

一応、入るんですけど、外すとき痛いです^^; 2度もありがとうございます^^

回答No.2

傷が治るときに、組織が盛り上がることがあります。 肉芽腫という状態かもしれません。皮膚科で、外用剤を処方してもらえば、早くよくなる可能性高いですよ。

質問者

お礼

見た目は全然盛り上がってないんですけど・・・ 怖いので一応、病院にいこうと思います。 ありがとうございます。