ファーストピアスを外したら血が・・・

このQ&Aのポイント
  • 先日美容外科でセカンドピアスに移行するためにファーストピアスを外したところ、血がついていた。
  • ピアスをつけたままでケアを続け、1週間くらいしてから再チャレンジすることができる。
  • ピアスを外す際には血がつくこともあるが、洗浄やティッシュで拭いてケアを続ければ問題ない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファーストピアスを外したら血が・・・

先日美容外科ではじめてピアスをあけました。耳たぶです。 美容外科では6週間すればセカンドピアスに移行していいとのことでした。 毎日洗浄して大きなトラブルもなく6週間が経ち、ネットで見た「痛みかゆみ分泌物がなく、ピアスを回すと楽に回る」という条件も充たしていたので今ファーストピアスを外してみました。 キャッチは固かったけれど問題なく外せたのですが、外した後耳たぶをティッシュでつまむと血がついていました。 そんなにたくさんではなく、2回目につまんだときにはもう止まっているようだったのですが・・・心配です。 怖かったのできれいに拭いてからすぐにファーストピアスをつけました。 このような場合どう対処すればいいですか? またピアスをつけたままでケアを続け、1週間くらいしてからまた再チャレンジしようと思うのですがそれで大丈夫でしょうか? 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

6週間もたってれば大丈夫だと思いますよ。 不安でしたら質問者様の対応でよろしいかと思います。

chobichobitto
質問者

お礼

3ヶ月はファーストピアスでいろという意見も見たので少し不安だったのですが、安心できました! ありがとうございました!

その他の回答 (13)

• hpki
回答No.14

清潔に保たれた状態で40日以上経過されているので、 経過も順調だと思います。 出血が気になる状態でしたら、施術された美容外科に問い合わせしてみても良いと思います。

質問者

お礼

順調だと言ってもらえて安心しました! ありがとうございました!

• mitska72
回答No.13

ホールが完成していなかったんだと思います。 あくまでも目安な周期ですし、外す時にホールが傷ついてしまったことも考えられます。 気になるなら抗菌作用がある軟膏を塗ったり、 ぬるま湯に塩を溶かしたものを用意して、幹部を浸したり… ボディピアスのサイトに色々参考になることがのってますので、検索してみるといいと思いますよ。

質問者

お礼

ホットソークはやったことがないので、やってみようと思います。 ありがとうございました!

• manekan3
回答No.12

ピアスを初めて付けた姉もそんな感じでした。 よっぽど酷くない限り普通なら大丈夫なので安心してください。

質問者

お礼

やっぱり最初はこんなもんなんですね。 ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.11

こんばんは 今までのお手入れと同じように続けてください そして寝る時もそのままのピアスでもう少し様子を見てください ピアスは今のピアスでいいですよ

質問者

お礼

そうしてみます。 ありがとうございました!

• taka7979
回答No.10

あけましておめでとうございます! ピアスホールは言ってみれば傷口です。 >キャッチは固かったけれど問題なく外せたのですが キャッチが固かったとのことで、外す際に傷口に影響したんじゃないですかね。 仰るとおり、しばらくファーストピアスでケアを続けるのが無難だと思います。

質問者

お礼

なるほど…次は気をつけて外してみます。 ありがとうございました!

• oioi4884
回答No.9

6週間もたっているので問題ないと思います。

質問者

お礼

問題ないと言ってもらえて安心しました! ありがとうございました!

回答No.8

もう6週間もたっているのだから大丈夫だと思います。

質問者

お礼

6週間でも大丈夫なんですね! ありがとうございました!

• asami49
回答No.6

私はへそピアスでしたが、しばらく血がでてたし、しばらくするともりもりと肉芽が形成されてました。 皮膚が異物を自分の組織と思って皮膚が治りはじめたのでしょう。だから、かさぶたをとったときのように血が少しでた、といった感じかと。 膿まなければ大丈夫でしょう。 消毒は毎日してください。 もし、膿んだら皮膚科にかかりなさいといわれましたが、その場合は大丈夫でしょう。

質問者

お礼

なるほど…!膿まないようにケアをきちんとして、もう少し様子をみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

問題無いと思います、もし不安なら専門家の開けたとこの病院の方に相談してみるといいと思いますよ

質問者

お礼

気にしすぎないことにします!ありがとうございました!

• hop-san
回答No.4

私の回答が正解だと思いませんが^^; それくらいの血は全く気にしません^^; そのていどなら、完全に穴があいても出ることもあります。 私は昔はどんなピアスでも出来たのですが、 最近は弱くなったのか、メッキ系の安いピアスだとうんだりするようになりました。 痒みもうみも、地も出ますが、懲りずになんども繰り返し、 落ち着いたらまた痒くなるピアスをつけたりしていますW ただ、、、 可能であれば、もう少し様子を見て、先生に相談したほうがいいかもしれませんね

質問者

お礼

あんまり神経質にならなくても大丈夫なんですね! もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました!