• ベストアンサー

ピアスのキャッチ

ピアスを製作するのに、既製のキャッチはほとんどよく見る同じ形の物ですが、 もっとしっかりしたと言うか、 ブランドの物(e.m.とか)有名なものでなくても、 製品のピアスのキャッチが既製で売られている物より、 大きくしっかりしているのですが、 キャッチは自分で作れるものなのでしょうか? それとも売っている物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luna999
回答No.2

キャッチにも色々な種類や穴の大きさがありますよ。 きちんとピアスの穴の径にあったものなら、小さくてもきちんと止まってくれていると思います。 シリコン付きキャッチもシリコンのサイズが色々あるので、シリコンの大きさで取れにくくするっていうのも良いと思います。 キャッチ自信を自分で作ることは難しいと思いますよ。 全ては型で作ってますから。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fjem/594101/594102/

その他の回答 (1)

• tom101010
回答No.1

作れない事もないですが・・・ しっかりしたものを求めるのであれば、ピンの線形を太くしたらどうですか? それともプッシュ式の物を購入するか。 大きい事により落ちやすいということもあるので。