• ベストアンサー

ピアスのキャッチ

ピアスを製作するのに、既製のキャッチはほとんどよく見る同じ形の物ですが、 もっとしっかりしたと言うか、 ブランドの物(e.m.とか)有名なものでなくても、 製品のピアスのキャッチが既製で売られている物より、 大きくしっかりしているのですが、 キャッチは自分で作れるものなのでしょうか? それとも売っている物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luna999
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

キャッチにも色々な種類や穴の大きさがありますよ。 きちんとピアスの穴の径にあったものなら、小さくてもきちんと止まってくれていると思います。 シリコン付きキャッチもシリコンのサイズが色々あるので、シリコンの大きさで取れにくくするっていうのも良いと思います。 キャッチ自信を自分で作ることは難しいと思いますよ。 全ては型で作ってますから。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fjem/594101/594102/

その他の回答 (1)

  • tom101010
  • ベストアンサー率38% (219/562)
回答No.1

作れない事もないですが・・・ しっかりしたものを求めるのであれば、ピンの線形を太くしたらどうですか? それともプッシュ式の物を購入するか。 大きい事により落ちやすいということもあるので。

関連するQ&A

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスのキャッチの外し方

    こんにちは。 今日、ファーストピアスを外して、キャッチのない 輪のタイプのピアスに付け替えました。 ファーストピアスは自分で外すとトラブルになりやすいとの事で 付け替えは、病院の先生にしてもらいました。 穴が狭くなってきたら、たまにファーストピアスを付けるように 言われたのですが、普通に耳に付けないで キャッチを取ろうとしても硬くて とても耳に付けた時に簡単に取れそうにないです。 そこで質問なのですが、キャッチは取るのにコツなどあるのですか? ただ引っ張るだけじゃダメなんですか? コツを教えてください。

  • ファーストピアスのキャッチ

    ファーストピアスのキャッチがなくなってしまいました…。 穴はあけてまだ2週間しかたっていません。 今はとりあえず家にあったピアスのキャッチをつけているのですが、サイズがあっていないので安定していません;; ちょっと早いですがセカンドピアスにした方がいいでしょうか?; ファーストピアスはあまりよくないというのは知らずに樹脂製の物です。

  • ボディピアスのキャッチ

    へそピアスのように前の飾りもキャッチもシルバーのボールでできていて、キャッチをネジ式に回して留める16Gのボディピアスを耳の軟骨にしていたんですが、ネジがいつのまにか緩んでいたらしくお風呂に入った時にキャッチを流してしまいました。 これのキャッチはどこかで売っていないものでしょうか? 普通のぜんまいみたいな形のキャッチはいろいろなところで売っているのを目にしますが、このボール型のキャッチはあまり見かけません。 クレアーズには14Gのキャッチのスペアなら売っていたんですが、16Gのものはないみたいでした。 寝るときや服の脱ぎ着のときに引っかかりにくくてお気に入りだったんですが、新しくその形のものを買い換えるのももったいないですし… どこかで売っているのをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ファーストピアスのキャッチがはまらない

    たった今5年ぶりくらいにピアスをあけました(以前あけたものは既に閉じています) ピアッサーを使用したのですが、なんとかピアス自体は装着されたもののキャッチがころりと落ちてしまい、自分ではめようとしてもはまりません。 穴にはピアスの軸が通るのですが、すかすかゆるゆるできっちりはまらないのです。キャッチの穴の下に手で摘めるような凹状のツマミがついていて、そこにピアスの軸の尖った先端がはまるような窪みがあり、きっとそこにきっちり軸の尖った先端がはまらないからゆるゆるなんだろうなぁとは思うのですが、幾ら頑張ってもやはりその窪みには入らず…。自分でやるには限界がありますし、だからといって頼める人はおりません。 他の樹脂ピアスのキャッチをはめようとしてみたものの少々サイズが合わないようで、そろそろ寝たいのですが寝るに寝れません。寝たら絶対取れる…。 こういう場合どうするのが一番いいでしょうか?やはりテーピング用のテープなどで固定するしかないでしょうか。でもテーピングで一ヶ月以上耐えるのは辛いです。ファーストピアスの軸の太さや形状でもはめられるキャッチは売っているでしょうか? ご回答の程宜しくお願い致します。

  • ピアスのキャッチの付け替え

    最近、自分がニッケルアレルギーであることが判明しました。なので、今持っているピアスのキャッチをシリコン製のものに変えたいと思っています。 ですが、アクセサリーショップにいっても高校生が学校にしていくようなシリコンピアスしか売っていませんでした…;_; 自分は「∩」このように引っ掛けられるタイプのキャッチを探しています。 そういうタイプのはどのようなお店に売っているのでしょうか?

  • ピアスのキャッチが取れない・・はめちがい?

    ピアスのキャッチが取れません・・ 自分であけたはや1ヶ月・・ 皮膚がくっついたとかではなく、貫通はしてますが キャッチの部分が普通のBのような形ではなく・・ まるい帽子みたいなのですが、耳に痛みとかも無く ただ取れないのです・・ あけるときにガッチャという感覚がいつもと違いました 4回目なので慣れてるはずだったのですが、 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか? もしお医者さんにいく場合は何かになるでしょうか? よろしくお願いします

  • ファーストピアスのキャッチ紛失

    ファーストピアスのキャッチ紛失 ファーストピアスのキャッチが 無くなってしまい困っています! (軟骨用です(><)) 4月の1日にお店で売られている ピアッサーで、耳たぶに ピアスを開けました。 私は学校もあるので透明の 樹脂タイプの物を買いたいと 思っていたのですが、 お店に透明のピアッサーは 軟骨用の物しかなくて しょうがなくそれで開けました。 しかし4月8日着替えをしている時に 誤って物凄い力で引っかかってしまい どこかに落ちてしまったんです。 (無くなったのは右側だけです) すぐにお店に行って軟骨用の キャッチを探したのですが なかなか売っていなくて(><) 1mmくらいのクリアワークスに かえてしまおうか、とも 考えてはみたのですが。まだ ピアスを開けてから11日しか たっていなくて、まだ早すぎるので 今は外れないようにバンソコウを 表面に貼り、とめています! しかし衛生上問題があるかと思い 毎日毎日新しいバンソコウに つけかえているのですが、どんなに 粘着を弱くしてから貼っても どうしてもはがす時にはもうガッチリ 耳たぶとピアスにはり付いてしまって ピアスが引っ張られて腫れるんです。 ホールに負担かかりまくりですよね… どうすればいいでしょうか; 長くなり文も雑でごめんなさい。 知恵を貸していただけると嬉しいです。 「カテゴリ違っていたらすいません」

  • キャッチがはずれない!?

    ファーストピアスのキャッチが硬すぎて取れません。 そのキャッチの部分がよく見るBのような形のものではなく 針はでてません。(説明下手ですいません) クレアーズで店員さんにおすすめされて買ったのですが・・・ 説明書も捨ててしまいました。

  • ピアスのキャッチがお風呂の排水口に

    ピアスのキャッチがお風呂の排水口に 先ほどお風呂に入った際に、ピアスのキャッチ部分が排水口に落ちてしまいました。というのも、ピアスが床に落ちて、ピアスはその場ですぐに拾えたのですが、キャッチが見当たらず、おそらくシャンプー中にキャッチが外れ、その後髪を拭く時にピアスが落ちてしまったのだと思います。 床を見渡しましたがキャッチはなく…。 キャッチなので別に代わりはあるし、そこまで重宝はしてないので、良いのですが…。一応排水口の入口を取って中身を見てみましたが水が張っており分かりません…。 でも、シリコン?樹脂?素材のキャッチなので、例えばハイターなどで排水口のヌメリ取りの掃除をした時など、排水口に残ったキャッチが溶けて有害なものが発生してしまわないかが心配です。 アパートなので、自分が退去した後などのことを考えると本当に心配です。 シリコン素材や樹脂素材のものはハイターなどで溶けたりはしないのでしょうか?ハイターは髪の毛を溶かすとあるので、溶けてしまうのではと思うのですが、どうなのでしょうか…。 そのまま下水まで流れていっていればいいんですが、先ほど排水口内を確認すると、どうも水以外はいかないようにしてあるのか、割り箸が届く範囲に仕切り?のようなものがありました。わかりにくくてすみませんが…。 とりあえず心配なのは、ハイターなどでもしキャッチが溶けてしまったら有害なものが発生するかどうかが知りたいです。 どうかお願いします。