• ベストアンサー
  • 困ってます

ボディピアスのキャッチ

へそピアスのように前の飾りもキャッチもシルバーのボールでできていて、キャッチをネジ式に回して留める16Gのボディピアスを耳の軟骨にしていたんですが、ネジがいつのまにか緩んでいたらしくお風呂に入った時にキャッチを流してしまいました。 これのキャッチはどこかで売っていないものでしょうか? 普通のぜんまいみたいな形のキャッチはいろいろなところで売っているのを目にしますが、このボール型のキャッチはあまり見かけません。 クレアーズには14Gのキャッチのスペアなら売っていたんですが、16Gのものはないみたいでした。 寝るときや服の脱ぎ着のときに引っかかりにくくてお気に入りだったんですが、新しくその形のものを買い換えるのももったいないですし… どこかで売っているのをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

上野では16Gか知らないけど、ボールタイプのキャッチを見ました。 あなたがどこに住んでいるのか、上野や渋谷に簡単に行けるか分からないですが、目撃情報を。 上野のセンタービルは上空から見ると長細い二等辺三角形の形をしています。 その頂点(鋭角な所)にピアスや指輪を売る露店みたいなこじんまりとした店があります。 ビル内ではなく外です。 あなたがどこら辺に住んでいるのか追加した方がアドバイスし易いです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私は静岡県在住なので上野や渋谷にはさすがに簡単には行けませんが、来月末に行く予定があるので行ってみます。 上野のセンタービルって聞いたことがあるんですが、アメ横の辺りですか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • art-r

こんにちは。 ボディピアス用のキャッチは、同じゲージのものでも、合ったり合わなかったりします。 なので、買えたとしても合わないかもしれないですけど… 参考URLのお店なら、キャッチも何でもあります。 HPの左がわのETCのところを見てみてくださいね。 かわいいボディピアスや雑貨もたくさんあります。 新宿、原宿、池袋などにあるので、来月行かれるのなら、のぞいてみてくださいね^ー^

参考URL:
http://www.e-medistore.com/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すごく種類があるんですね!原宿なら行けそうなので行ってみます。 ありがとうございました。

• 回答No.2

#1の続きとして・・ その通り、センタービルはアメ横にあります。 センタービルもそのお店もすぐに見付かると思われます。

質問者からのお礼

度々ありがとうございます。 センタービルって、上野⇔御徒町駅に沿った通りにありますよね…?その区間しか行ったことがないので、裏道だったりすると迷ってしまいそうです(笑)