ピアスのコーディネートのアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ピアスのコーディネートを統一感を持たせるためには、スタッド系や耳たぶのすぐ下でぶら下がるようなデザイン、星や音符といったモチーフのピアスがおすすめです。
  • 逆に、ぶら下がり系のピアスやフープ系のピアス、女の子系のモチーフのピアスは似合わない場合があります。
  • また、軟骨にはポスト部分の太さが16Gのへそ用ピアスが適していますが、他のピアスを付けると浮いてしまうこともあるので注意が必要です。上手なコーディネートをするためには、個別のピアスを選ぶか、統一感のあるセット系ピアスを探すことがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスのコーディネート

私はピアス、左右に3個ずつ計6個開いているのですが(そのうち左は軟骨にも1つ開いています)、統一感のあるつけ方というか、コーディネートの仕方がいまいち分かりません。 私がしても似合うピアスは ・スタッド系 ・ぶら下がっても耳たぶのすぐ下でぶら下がるもの ・モチーフとしては星、音符 で、逆に似合わないものは ・ぶら下がり系のピアス(最近流行っているような長いものなんてさっぱり似合いません) ・フープ系(B系の人がしている大きなものだけでなく、デザインによっては小さいフープもあんまり似合いません) ・女の子系(バラやハートなどのモチーフのピアス) です。 ちなみに軟骨には(軟骨は閉じやすいらしいので)ポスト部分の太さが16Gのへそ用ピアスをしています。軟骨だけにピアスをする分にはいいのですが、他のピアスをすると浮いてしまいます。 セット系(5個で1セットとして売っているような)も考えたんですが、安っぽい感じか女の子系で、似合うものがあまりありません。 なので上手なコーディネートができるようになりたいんですが、どういう風に買っていけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も左右にいくつかピアスを開けていて、軟骨にも開けています。 私の場合、軟骨のピアスは細いピアスをしていても、ピアスを全くつけない時期があっても閉じません。 たくさんピアスをつける時は、素材を統一すること。 シルバーなら全部シルバー、みたいな感じで。 小粒のラインストーンだったら、いっぱいつけてもかわいいと思います。 女の子っぽい感じが嫌だったら、暗い色のラインストーンもあります。 安っぽい感じが嫌だったら、宝石の小さいのが一粒ついているだけのピアスもいいと思います。 宝石といっても、アクセサリーを作った残りというか、クズで作ったようなもんですから、1000円くらいであると思います。 ルビーやエメラルドやサファイア、ダイヤやオニキスなど、さまざまな色がありますよ。 1mmくらいのサイズなので、あんまりうるさくならなくって、いいと思います。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はあまりピンクや赤が似合わなくて(嫌いではないんですが)、結局涼しげなブルーだったりグリーンだったりを選んでしまうんです。 それでグラデーションにしたりしてみるんですが(濃いブルー→淡いブルーのように)、結局いまいち気に入らないんですよね。私のセンスの問題でもあると思いますが(笑)。あと、コーディネートを考えないで買ってしまうことも問題なんだろうなぁと今思いました。 素材を合わせるというのは考えてもみませんでした。シルバーでもいろいろ色目があると(マットな感じとか、ピカピカした感じとか)思いますが、その色目も合わせたほうがいいですか? ラインストーン系、いっぱい持っているんですがそれを組み合わせてみようとは思ったことがありませんでした。 参考にさせていただきます、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ピアス

    私は既に耳たぶに一個ピアスの穴を開けているんですが 耳の上の軟骨?に一個とへそピアスを新たに開けようと想っています そこで質問があるのですが 軟骨ピアス、はっきり言って痛いでしょうか? 友達でやっている子がいなくて聞きようが無いのですが うわさによると骨が砕ける音がして痛いだとかなんとか;ω; & 消毒は普通のピアスの時のような消毒方で大丈夫ですか? & 軟骨ピアスに穴の大きさ、ピアスの太さ?サイズなどはあるのでしょうか?? ~へそピアス~ おへそのピアスは一番ばい菌が入りやすく、ちゃんとしたところで しないと危険と聞きましたが、ちゃんと消毒をしていても 同じコトでしょうか? 場所によっても違うと想いますが値段はいくらくらいでしょうか? 穴を開ける場所ですが浅いところよりも奥の方(?)深い方が 安全だと何かに書いてたような・・・本当ですか;; これも、サイズはこれが一番良い!と言うのはありますか? 長くなりましたが一つでも良いのでお願いします!!♪

  • 中折れフープピアスが上手く付けられません

    普通のスタッドが真っ直ぐなピアス(写真下)は問題なく付けられるのですが、中折れ型のフープピアス(写真上)を付けようとすると、耳のピアスホールの裏まで上手く通りません。 第3者に付けてもらうようお願いするとちゃんと付けてもらえるので、サイズが合わないわけでもなさそうです。 耳たぶは厚い方ですが、極端に厚いというわけでもなく、ピアスホールも開けてから10年近く経っているので問題ないと思います。 何かコツのようなものがあるのでしょうか? デザインや色が気に入って買ったピアスなので、出来ることなら使用したいものですので。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ピアス

    ピアスを空けてる方、どこが1番痛かったですか? 教えてください! 順位形式で教えてくれるとありがたいです。 空けてない所は無し、で大丈夫です>< 耳たぶ 軟骨 耳その他 口 舌 へそ 眉の部分 鼻 その他()

  • へそピアス、へそピーについて。

    こんにちは。 僕は今へそピアスがしたくてたまりません!! でも、すごく痛そうで踏み切れないんです... 僕は、耳たぶに1個と耳の軟骨に2つ開いています。 これをあけるときはたいして痛みを感じなかったのですが、 やはりヘソはちょっと怖いのです... そこで、インターネットでいろいろ検索していたら 麻酔をしてあける方法もあるとのこと。そしてその麻酔も、 スプレー式の注射ではない麻酔があるとのことでした。 もしこのような施術をしている病院を知っていたら教えてください。 都内か神奈川県内であるとうれしいです。 ほかにもへそピアスに関する体験等教えてください。 よろしくお願いします。

  • 軟骨ピアスの腫れについて

    先日軟骨にセルフでピアスを開けたのですが(インダストリアル)、ちゃんと消毒して軟膏を塗り、次の日は何ともなかったのにその次の日に耳が腫れて熱をもち、私自身も発熱しました。 今日病院(内科)へ行ってきたのですが… 発熱の原因はピアスのせいではないとは言い切れないから外科へ行け とか 耳腐ってきてるんじゃ? とか 完全に感染してる、このままじゃヤバイよ だとか言われ、散々脅されました… (私がまだ高校生だからやめさせようとして言ったのかもですが…) 耳の状態は赤く、少し腫れてる程度でまだ膿とかは出てきてないです。 今は痛みも大分治まってます。 皆さんは軟骨ピアスを開けて、腫れや痛みはどの程度でしたか? やはり外科へ行くべきでしょうか? あと、ケアについてアドバイス等あればよろしくお願いします。 ちなみに私は今まで耳たぶ5個、へそ1個にセルフで開けましたがトラブルとかはなかったです。

  • ピアス穴を開けている女性をどう思いますか?

    先日バラエティ番組を見ていた際、タレント・キャスターの小林麻央さんがピアスでなくイヤリングをしており、 それを見て共演していたタレントの今田耕司さんが 「ピアスの穴を開けていないということだけで女の子の好感度はグンとアップする」 と言っていました。 私はいつかピアスをしたいと考えているのですが、上記の発言を聞いて 果たして本当にそうなのか?と少し気になりました。 そこで男性の方々にお聞きしたいのですが、 ピアスの穴を開けていない女性と開けている(鼻・へそ等を除き、耳たぶに数個くらい)女性、どちらの方が好印象ですか? また、各自にどのような印象を受けますか? それと、「ピアス」と「イヤリング」とでは何か印象やイメージは変わるのでしょうか? 単に気になっただけなので、率直に答えていただけると嬉しいです。

  • ボディピアスのパーツの通販

    ボディピアスのパーツが、通販で買えるところを探しています。 メディストアは知っているのですが、種類が少ないかなぁ、と思ったので他のところも知っておきたいと思いました。 ここでいうボディピアスのパーツ、とは、14Gのラブレットやバーベルにつけられるハートや星などのネジ式キャッチのことです。へそピアス(バナナバーベル)の飾りのラブレットまたはバーベル用というと分かりやすいでしょうか…。 メディストアにもありますが、色がピンクだったりして(ピンクや赤があまり似合わないのです…)、なかなか自分に似合うものが見つかりません。 どこかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • ピアスの個数と位置について教えてください☆

    ピアスを増やそうと思っているのですが、アドバイスをください。 最近すごく、気分転換というか、自分自身のリセットというか、リスタートというか、、、 そんなことを考えていまして…。 私(女性です)は今、 右に1個、左に2個、ピアスをあけています。(全て耳たぶの位置に。) ちなみに私はロングヘアで、最近は髪をおろしていて、やや右分けで、右だけ髪を耳にかけていることがほとんどなので、 今となっては、せっかく左耳のピアスをアレンジしてみても…自分でも、他の人からも見えず、なんだかちょっと残念な感じに思えてしまっています。 そこで、常に出ている右耳にプラスしようかと思うのですが、 左右2個ずつ…というのが、私としては、なんかしっくりこないのですが…どうなんでしょうか? もちろん、決まりはないでしょうし、個人の好みの問題なのは分かっていますが。。。 また、例えば、右耳に2個つけるようになれば、左耳には1個だけつける…ということもできますが。。。 (ピアスホールはふさがらない体質で、1ヶ月以上ほおっておいても何ともありませんし、ピアスをつけなくても変に目立ったりもしません。) 右耳1個&左耳2個から増やす場合、どちらに何個プラスするのが良いと思いますか? 左右1個ずつプラス…!? 軟骨とかは考えてなくて、あくまで、耳たぶの範囲で…。 ちなみに私はカジュアルな服装はせず、スカートしか履きません。 そして、自分で言うのはアレですが、派手でもなく、地味でもなく、キレイ系・お姉さん系(を目指しています)っぽい雰囲気だと思っています。 中身はけっこうテキトーなところもあり、「ザ・B型」なのですが、 第一印象では「おとなしそう」とか「お嬢様かと思った」などと言われます。 あと、情報として…ですが、左手にブレスレットを付けています。 なので総合的に、一応、服装や雰囲気などとアンバランスにならないようにはしたいのですが、、、ピアスを増やすと言っている時点で矛盾していますかね!? ゴツいデザインや大きいモチーフのピアスはつけないんですが…。 それと、これまでのは耳鼻科にピアッサーを持って行ってあけてもらったのですが(自分だと、角度に自信がなくて)、 今回いろいろ調べてみて…皮膚科、美容外科、ピアススタジオなど、場所も迷っています。 医療機関の方が安全だとか、スタジオの方が知識が豊富だとか、ピアスをあけるのは医療行為だからスタジオは違反なんだとか…情報も様々で。。。 こんな内容なのですが、 アドバイス、お願いします。 ピアスをあける個数と左右、 あけてもらうにはどこがいいのか… 教えてください。

  • 切実!デコ電について質問。

    最近私の周りには携帯をデコレーションしている人が少ないのですが、最近携帯にすごく傷がつき(シルバーなのですぐはげる・・W41Kです)どうしても汚く見えてしまうのでデコ電をして隠してしまおうと思っています。その方が携帯を帰るよりも安価ですし(笑) 先日ネットでお安く2000粒のストーン(バラやハートなども含める)を送料込みで4千円で購入しました^^ 姫系が好きなのでピンクのセットにしようと思ったのですが女の子女の子しすぎてしまい子供っぽくなりそうだったのでやめてグリーンにしました。緑は癒し効果ありそうですし♪ そこで質問なのですが今の時期もうデコ電は終わってますか?; あと、全体的に緑でデコるのってどう思いますか? デコった後、かばんの中に入れていたりするとストーンやバラはとれたりしないのですか?(その場合の対処法は?) 接着剤は何が良いですか?? 何か良いアドバイスがあればどうぞ宜しくお願い致します>< 質問しすぎでごめんなさい。 全部ではなくてもわかる部分で良いので教えてください。

  • スヌーピーのペア物

    USJのスヌーピーショップで売っていた、ペアのボールチェーンのキーホルダーの様な物で・・・ 男の子用は黒い錠前がトップ、女の子用は鍵をモチーフに鍵つまみ部分がハートでピンク、中にスヌーピーの影?のトップ  2つセットの物を探しています。 USJに行けばいいのですが、時間もなく、できれば通販でもと思って色々探したのですが見つかりません。 商品名も分からず、ただただグッズを検索しては全項目を閲覧している状態です。 どなたかその商品を売っていただける方(未使用)もしくは、それ通販で見た!と思われる方。情報を下さい・・・・ お願いします。

専門家に質問してみよう