lotusflowerのプロフィール

@lotusflower lotusflower
ありがとう数534
質問数92
回答数130
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
31%
お礼率
55%

  • 登録日2003/06/30
  • 中絶手術後の出血

    今朝、人工妊娠中絶の手術を受けました。 病院から以下のように説明を受けました。 ・当日、夜用のナプキンを3~4枚持ってくるように ・1週間ほど生理のような出血があります ・2日目以降は少し身体を動かした方がオロが早く出ます ・処方された薬(子宮収縮剤)は全て飲みきるように 病院で休んでいる間も帰宅してからも出血はほとんどなく、生理最終日のような薄い茶色っぽい血が少し見られる程度です。 これは正常なのでしょうか? 本来、対外に出るべき血液が身体の中に残ってしまっているのでしょうか? 週明けからは仕事に復帰したいと考えているため今の状態のまま週末を過ごしてしまってよいのか心配です。 同様の手術を経験された方やお詳しい方、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • lucky35
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 彼のステロイド使用について悩んでいます

    はじめまして。 実は今付き合って10ヶ月で、1年後くらいには入籍を考えている彼氏がいるんですが、ひとつだけ大きな悩みがあります。彼は小さい頃からアトピーで26歳の今でもステロイド入りの軟膏みたいなものを顔と体に塗っている日々です。仕事も非常に忙しく、ストレスも溜まる職業というのもあって、社会人になってひどくなってきたと言っています。 今まではステロイドのことを詳しく知らなかった私ですが、私自身が1ヵ月暗い前から急にひどく肌が荒れいろいろ調べてみたところステロイドの副作用等を知りました。今まで肌は荒れたことなかったのでなぜ肌荒れしたのかわからなくて、いつもはアクティブな私が引きこもりがちになってしまい、今でもまだ完治緒せず皮膚科に通っています。 すごく辛いのが、一緒に寝ていたりすると、彼がステロイドを塗った肌が私の肌に触れたりして、私も顔とか肌とか触れ合いたいって思う一方でステロイドが私の肌についてしまう・・・って思う自分がいて少しイチャイチャするのを避けてしまったり反対の方向を見て寝てしまったり・・・。本当にこんな自分もヤダし、彼は「態度がなんとなく冷たいよ。何か思ってることがあったら言って」って言ってきます。でも私は「ごめん。今日は気分がすぐれないみたい」と言ってこの前はなんとか過ごせました。 でも、将来は彼と一緒に未来を築いていきたいし、彼のアトピーとも真摯に向き合って一緒に治していきたいって思っています。だから、こんな思いを持って彼とは付き合っていけません。だから、なんとかうまく彼に話をして、私の気持ちをわかって欲しいのですが、うまく話しをするにはどうやって話をしたらよいでしょうか。彼はプライドが高く、大切な人だから傷つけたくありません。ステロイドについての知識や皮膚病の知識についてもまだまだ勉強不足なので、もし、ステロイドを使わずに彼を楽にさせてあげる方法等あれば教えてもらえませんでしょうか。 夜中も私が目覚めてしまうほど掻いているときもあります。(彼は覚えていないようですが)でも、それは気になりません。 何かアドバイスお願いします。

  • ウサギが夜になると…

    私の家では、ライオンラビット(♂)を飼っています。 友達の家で産まれたのを約半年前に貰いました。 それで、最近気付いてずっと気になっていることがあるのですが、 夜になると 水が入っているボトルを見上げながら座ってじっとしているんです。 水のボトルの後ろには壁があるだけなんです。 ウサギは目を開けたまま寝ると聞いたことがあるのですが、寝ているわけでもないみたいなんです。 毎夜毎夜、目を見開いて じっと見上げているのをみると、正直ぞっとしています。 これは、なぜなのでしょうか?? 分かる方、教えてください。お願いします。

  • 眉毛がうまく作れない!!

    高2の女です。 普段眉毛をいじっているのですが、みんなみたいに薄い眉になりません。。 いつも毛抜きでいらないところを抜いてから、カットしています。 元々一本一本は太くてかたいです。 場所によって生えていないとこもあるんで、バランスを考えたらあんまりカットできません。。なんかまだら感がすごい出るんで。。 やっぱそれでもカットして、描いたほうがいいですか?? みなさんはどのくらいの長さにカットしているのかも教えてください。

  • 川沿いのマンションの住みやすさは?

    大きな川の土手沿いにある物件を借りようか現在迷っています。日当たりの良さなどは非常によいのですが、気になる点もあり質問させていただきました。 気になる点 (1)土手沿いには遊歩道があり、意外に人目に付きやすいのでは?ということ (2)土手沿いは軽く運動できる広場があるので、夜若い人たちが騒いだりすることもおおいのでは?ということ (3)川と草花があるので虫(特に蚊)が多く窓を開けられないなど困るなどということはないか (4)砂埃や土の埃がすごいのではということ の4点です。もし、川沿いや、川の近く、もしくは緑のあるところにお住まいの経験のある方など率直なご意見を聞かせてください!