ピアスを増やす場合の個数と位置についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ピアスを増やす場合、どのような個数と位置が良いかについて相談しています。
  • 右に1個、左に2個のピアスをあけている状況で、右耳にプラスするかどうか迷っています。
  • 自分のスタイルや雰囲気に合ったピアスの個数と位置を決める際に、服装や自己イメージなどを考慮していることを伝えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスの個数と位置について教えてください☆

ピアスを増やそうと思っているのですが、アドバイスをください。 最近すごく、気分転換というか、自分自身のリセットというか、リスタートというか、、、 そんなことを考えていまして…。 私(女性です)は今、 右に1個、左に2個、ピアスをあけています。(全て耳たぶの位置に。) ちなみに私はロングヘアで、最近は髪をおろしていて、やや右分けで、右だけ髪を耳にかけていることがほとんどなので、 今となっては、せっかく左耳のピアスをアレンジしてみても…自分でも、他の人からも見えず、なんだかちょっと残念な感じに思えてしまっています。 そこで、常に出ている右耳にプラスしようかと思うのですが、 左右2個ずつ…というのが、私としては、なんかしっくりこないのですが…どうなんでしょうか? もちろん、決まりはないでしょうし、個人の好みの問題なのは分かっていますが。。。 また、例えば、右耳に2個つけるようになれば、左耳には1個だけつける…ということもできますが。。。 (ピアスホールはふさがらない体質で、1ヶ月以上ほおっておいても何ともありませんし、ピアスをつけなくても変に目立ったりもしません。) 右耳1個&左耳2個から増やす場合、どちらに何個プラスするのが良いと思いますか? 左右1個ずつプラス…!? 軟骨とかは考えてなくて、あくまで、耳たぶの範囲で…。 ちなみに私はカジュアルな服装はせず、スカートしか履きません。 そして、自分で言うのはアレですが、派手でもなく、地味でもなく、キレイ系・お姉さん系(を目指しています)っぽい雰囲気だと思っています。 中身はけっこうテキトーなところもあり、「ザ・B型」なのですが、 第一印象では「おとなしそう」とか「お嬢様かと思った」などと言われます。 あと、情報として…ですが、左手にブレスレットを付けています。 なので総合的に、一応、服装や雰囲気などとアンバランスにならないようにはしたいのですが、、、ピアスを増やすと言っている時点で矛盾していますかね!? ゴツいデザインや大きいモチーフのピアスはつけないんですが…。 それと、これまでのは耳鼻科にピアッサーを持って行ってあけてもらったのですが(自分だと、角度に自信がなくて)、 今回いろいろ調べてみて…皮膚科、美容外科、ピアススタジオなど、場所も迷っています。 医療機関の方が安全だとか、スタジオの方が知識が豊富だとか、ピアスをあけるのは医療行為だからスタジオは違反なんだとか…情報も様々で。。。 こんな内容なのですが、 アドバイス、お願いします。 ピアスをあける個数と左右、 あけてもらうにはどこがいいのか… 教えてください。

noname#174538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です 実は業界人ですので 5個空けている従業員も過去にいました なので違和感ないんですが 5個あけていると以外にピアス代がかかります(笑) はい。 まず1つ開けてみるのはどうですか? それで良い流れるなる場合もありますので 参考までにですが

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 「ピアス代」というのは、 ピアッサーや、ホールをあけるための費用ではなく、 後々につけるピアスのこと…という意味で捉えていいんですかね!? もしそうなら、今数えてみたところ、 小さなスタッドピアスだけでも7組あったので、 買い足さなくても大丈夫かな…と思いますし、 仮に買うとしても、増やしたホールにつけるシンプルなものになるので、 チタンポストのものでも、1組¥1000以下でいけますね(笑)☆ フォーマルなときや、本当に良いものをつけるときには、左右1個ずつしかつけないと思いますし。 ピアスをあけて、ファーストピアスをつけっ放しにしていても支障のない今、あけちゃおうと思います。 背中を押していただいて、ありがとうございました。 あと、イヤーカフも見てみますね♪ 今まではあまり、いろんなところでは見ていなかったので…。 教えていただいたようなオシャレなものもあるかな~★☆彡 リストカットするより、“普通”で“健康的”で良いですよね。。。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 奇数がベストなんですよね でももう二つあけるのはきついですね なんとなくですが雰囲気が5個ホールがあるイメージじゃないんですよ イヤーカフを右耳にするのはどうですか? http://item.rakuten.co.jp/ginnokura/fa-e02/ 女性でもOKだと思います ちょっと大きいかも http://store.shopping.yahoo.co.jp/ginnokura/fg-p78.html ちょっとかわいい感じだと http://ear-cuff.shop-pro.jp/?pid=40933510 http://shop.plaza.rakuten.co.jp/yumero-do/diary/detail/201201240000 すっきりした感じで http://www.buyma.com/item/7715170/ ピアスが付いたものもありますので そう言うものでアクセントをつけてみるのはどうですか?

質問者

補足

ありがとうございます。 たくさんの画像も、参考になりました。 いろいろなデザインのものがあるんですねー。 私は、いわゆるシンプルな感じのものしか知りませんでした。 ピアスはやっぱり、奇数がベストなんですね。 だけど私の場合だと、5個はイメージじゃない…ですか。。。 イヤーカフ。 確かにこれだと、穴をあける必要がないので、気軽に試せそうですし、ケアも楽ですよね。 実は少し前に、お店で、台紙についたままの状態ではありますが、いくつか右耳に当ててみたことがあるんです。 でもそのときは、位置的なもの(軟骨だから)…なのか、大きい(どうしても幅がある)から…なのか、 私には似合わない…と思って、買えなかったんですよね。。。 ものだけを見るとかわいくても…。 特に、今紹介して頂いた、音符のモチーフのものなんか、ピアスと一緒になってるし、すごくかわいいと思います。 それで・・・ 1番目の方にも補足として書かせていただいたのですが、 2mm程度の小さな石でも、3個並ぶと派手すぎますかね? 存在感だけを比較して考えると、イヤーカフがOKなら、ピアス3個も大丈夫なのかな~って思ってしまったり…。 話がそれてしまいますが・・・ とにかく私は今、精神的にかなり不安定な状態で、今のままでは生きていけないーくらいの状態なのです。 簡単にできるものならば、タトゥーを入れたいくらいですが、いろんな意味で、さすがにそれは…と思って、「ピアスを増やす」というところにたどり着きました。 タトゥーシールもありますが、でもやっぱり…ということで。 ピアスなら、ホールが安定すれば、つける位置は選べますし、 ファーストピアスが外せない段階のうちでも、他のところにつけない…などという方法があるかな~と。 最悪、嫌なら、閉じさせてしまうこともできるし(タトゥーを消すのとは全然違うよな~と)…などと考えています。 なんか…長々とすみません。 質問の補足というより、私の願望の列挙というか、反抗だらけになってしまっていますよね!? 申し訳ありません。 もし、これを読んでくださって、さらに何かご意見をいただけるようでしたら、よろしくお願いします。

noname#247492
noname#247492
回答No.1

私、ピアス沢山あけてる人ですww 私も左右同じ数なのは??と思っていた(いる)ので、必ず違う数にしてます。 あくまでも個人的な意見ですが…… 3,2であけるとちょっと派手な感じが出てくると思います。 ネットで画像を探すとイメージがわきやすいかもね。 なので右にあけて左は透ピンなりってのが質問者さんのイメージには近いんじゃないかなぁと思います。 あける場所はピアッサーを買う所で、無料提携しているお店がありませんか? あるならそこが安く安全かな。数もこなしてるし。 ないならネットで調べて近くの皮膚科かな。 もちろん施術してくれるかは確認して。皮膚科だと万が一膿んだりした時とかアフターケアもしっかりしてるだろうし。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ピアッサーを買って、先に書いた美容外科に行こうと思います☆

質問者

補足

ありがとうございます。 この質問をしたくて登録したばかりなので、これをここに書いて良いものなのかわからないのですが…書かせてもらいますね。。。 まず、あけてもらう場所について…ですが、 教えてくださった、「ピアッサーを買う所で、無料提携しているお店」というのは知りませんでした。 確かにそういう所だと、上手にあけてもらえそうですね。 14年程前にピアスをあけて以来、お店に行っても、ピアスは見ても、ピアッサーなどは見ることもなかったですし、 流行などにも疎いですし、 都会ではないので、そもそも、そういった所があるのかどうかも分かりません。 皮膚科であれば、アフターケアは安心できますね。 ですが、そのお医者さんが、「ピアスをあける」ということに不慣れだと…角度などが不安です。 「せっかく病院まで行ったのにー」と思ってしまいそうで…。 それで、また、いろいろ調べてみたところ、 ピアッサーの持ち込みOKの美容外科がありました。 (持ち込みがNGで、気に入ったものがなかった場合、最低1ヶ月はつけておくものになるから嫌だなーと思いまして…。) 美容外科なら、施術メニューに「ピアスの穴あけ」とも書いてありますし、それなりに(?)安心もできるかな~と。。。 料金も、持ち込みの場合だと、1個が¥1050でしたし。 そして、つける個数について…ですが、 やっぱり、3個&2個だと、私の場合、多すぎますかね!? 今は、左右に1個ずつ揺れるタイプのものをつけたとしても、 左耳のもう1ヶ所には、プチッと小さなものをつけるだけです。 ちなみに、その揺れるタイプのものも、いくつかありますが、どれも細長く2cm程です。 3ヶ所目につけるのは、2mmくらいの、小さな石です。 3ヶ所目に、それ以上のものをつけることはありません。 なので仮に、片方(特に髪で隠れる左耳)に3個あけたとしても、そんなに派手にはならないのでは…と、期待してしまったりするのですが、、、どうですかね? せっかく頂いたアドバイスを否定しているように感じられたら、申し訳ありません。 決してそんなつもりではなく、ご意見を聞かせて頂きたいだけです。 自分でもシミュレーションしてみたり、画像などを検索してみたりしているのですが。。。 長々とすみません。 ご迷惑でなければ、また、アドバイスして頂けると嬉しいです。