ピアスを増やす場合の個数と位置についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ピアスを増やす場合、どのような個数と位置が良いかについて相談しています。
  • 右に1個、左に2個のピアスをあけている状況で、右耳にプラスするかどうか迷っています。
  • 自分のスタイルや雰囲気に合ったピアスの個数と位置を決める際に、服装や自己イメージなどを考慮していることを伝えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスの個数と位置について教えてください☆

ピアスを増やそうと思っているのですが、アドバイスをください。 最近すごく、気分転換というか、自分自身のリセットというか、リスタートというか、、、 そんなことを考えていまして…。 私(女性です)は今、 右に1個、左に2個、ピアスをあけています。(全て耳たぶの位置に。) ちなみに私はロングヘアで、最近は髪をおろしていて、やや右分けで、右だけ髪を耳にかけていることがほとんどなので、 今となっては、せっかく左耳のピアスをアレンジしてみても…自分でも、他の人からも見えず、なんだかちょっと残念な感じに思えてしまっています。 そこで、常に出ている右耳にプラスしようかと思うのですが、 左右2個ずつ…というのが、私としては、なんかしっくりこないのですが…どうなんでしょうか? もちろん、決まりはないでしょうし、個人の好みの問題なのは分かっていますが。。。 また、例えば、右耳に2個つけるようになれば、左耳には1個だけつける…ということもできますが。。。 (ピアスホールはふさがらない体質で、1ヶ月以上ほおっておいても何ともありませんし、ピアスをつけなくても変に目立ったりもしません。) 右耳1個&左耳2個から増やす場合、どちらに何個プラスするのが良いと思いますか? 左右1個ずつプラス…!? 軟骨とかは考えてなくて、あくまで、耳たぶの範囲で…。 ちなみに私はカジュアルな服装はせず、スカートしか履きません。 そして、自分で言うのはアレですが、派手でもなく、地味でもなく、キレイ系・お姉さん系(を目指しています)っぽい雰囲気だと思っています。 中身はけっこうテキトーなところもあり、「ザ・B型」なのですが、 第一印象では「おとなしそう」とか「お嬢様かと思った」などと言われます。 あと、情報として…ですが、左手にブレスレットを付けています。 なので総合的に、一応、服装や雰囲気などとアンバランスにならないようにはしたいのですが、、、ピアスを増やすと言っている時点で矛盾していますかね!? ゴツいデザインや大きいモチーフのピアスはつけないんですが…。 それと、これまでのは耳鼻科にピアッサーを持って行ってあけてもらったのですが(自分だと、角度に自信がなくて)、 今回いろいろ調べてみて…皮膚科、美容外科、ピアススタジオなど、場所も迷っています。 医療機関の方が安全だとか、スタジオの方が知識が豊富だとか、ピアスをあけるのは医療行為だからスタジオは違反なんだとか…情報も様々で。。。 こんな内容なのですが、 アドバイス、お願いします。 ピアスをあける個数と左右、 あけてもらうにはどこがいいのか… 教えてください。

noname#174538
noname#174538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です 実は業界人ですので 5個空けている従業員も過去にいました なので違和感ないんですが 5個あけていると以外にピアス代がかかります(笑) はい。 まず1つ開けてみるのはどうですか? それで良い流れるなる場合もありますので 参考までにですが

noname#174538
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 「ピアス代」というのは、 ピアッサーや、ホールをあけるための費用ではなく、 後々につけるピアスのこと…という意味で捉えていいんですかね!? もしそうなら、今数えてみたところ、 小さなスタッドピアスだけでも7組あったので、 買い足さなくても大丈夫かな…と思いますし、 仮に買うとしても、増やしたホールにつけるシンプルなものになるので、 チタンポストのものでも、1組¥1000以下でいけますね(笑)☆ フォーマルなときや、本当に良いものをつけるときには、左右1個ずつしかつけないと思いますし。 ピアスをあけて、ファーストピアスをつけっ放しにしていても支障のない今、あけちゃおうと思います。 背中を押していただいて、ありがとうございました。 あと、イヤーカフも見てみますね♪ 今まではあまり、いろんなところでは見ていなかったので…。 教えていただいたようなオシャレなものもあるかな~★☆彡 リストカットするより、“普通”で“健康的”で良いですよね。。。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 奇数がベストなんですよね でももう二つあけるのはきついですね なんとなくですが雰囲気が5個ホールがあるイメージじゃないんですよ イヤーカフを右耳にするのはどうですか? http://item.rakuten.co.jp/ginnokura/fa-e02/ 女性でもOKだと思います ちょっと大きいかも http://store.shopping.yahoo.co.jp/ginnokura/fg-p78.html ちょっとかわいい感じだと http://ear-cuff.shop-pro.jp/?pid=40933510 http://shop.plaza.rakuten.co.jp/yumero-do/diary/detail/201201240000 すっきりした感じで http://www.buyma.com/item/7715170/ ピアスが付いたものもありますので そう言うものでアクセントをつけてみるのはどうですか?

noname#174538
質問者

補足

ありがとうございます。 たくさんの画像も、参考になりました。 いろいろなデザインのものがあるんですねー。 私は、いわゆるシンプルな感じのものしか知りませんでした。 ピアスはやっぱり、奇数がベストなんですね。 だけど私の場合だと、5個はイメージじゃない…ですか。。。 イヤーカフ。 確かにこれだと、穴をあける必要がないので、気軽に試せそうですし、ケアも楽ですよね。 実は少し前に、お店で、台紙についたままの状態ではありますが、いくつか右耳に当ててみたことがあるんです。 でもそのときは、位置的なもの(軟骨だから)…なのか、大きい(どうしても幅がある)から…なのか、 私には似合わない…と思って、買えなかったんですよね。。。 ものだけを見るとかわいくても…。 特に、今紹介して頂いた、音符のモチーフのものなんか、ピアスと一緒になってるし、すごくかわいいと思います。 それで・・・ 1番目の方にも補足として書かせていただいたのですが、 2mm程度の小さな石でも、3個並ぶと派手すぎますかね? 存在感だけを比較して考えると、イヤーカフがOKなら、ピアス3個も大丈夫なのかな~って思ってしまったり…。 話がそれてしまいますが・・・ とにかく私は今、精神的にかなり不安定な状態で、今のままでは生きていけないーくらいの状態なのです。 簡単にできるものならば、タトゥーを入れたいくらいですが、いろんな意味で、さすがにそれは…と思って、「ピアスを増やす」というところにたどり着きました。 タトゥーシールもありますが、でもやっぱり…ということで。 ピアスなら、ホールが安定すれば、つける位置は選べますし、 ファーストピアスが外せない段階のうちでも、他のところにつけない…などという方法があるかな~と。 最悪、嫌なら、閉じさせてしまうこともできるし(タトゥーを消すのとは全然違うよな~と)…などと考えています。 なんか…長々とすみません。 質問の補足というより、私の願望の列挙というか、反抗だらけになってしまっていますよね!? 申し訳ありません。 もし、これを読んでくださって、さらに何かご意見をいただけるようでしたら、よろしくお願いします。

noname#247492
noname#247492
回答No.1

私、ピアス沢山あけてる人ですww 私も左右同じ数なのは??と思っていた(いる)ので、必ず違う数にしてます。 あくまでも個人的な意見ですが…… 3,2であけるとちょっと派手な感じが出てくると思います。 ネットで画像を探すとイメージがわきやすいかもね。 なので右にあけて左は透ピンなりってのが質問者さんのイメージには近いんじゃないかなぁと思います。 あける場所はピアッサーを買う所で、無料提携しているお店がありませんか? あるならそこが安く安全かな。数もこなしてるし。 ないならネットで調べて近くの皮膚科かな。 もちろん施術してくれるかは確認して。皮膚科だと万が一膿んだりした時とかアフターケアもしっかりしてるだろうし。

noname#174538
質問者

お礼

ありがとうございました。 ピアッサーを買って、先に書いた美容外科に行こうと思います☆

noname#174538
質問者

補足

ありがとうございます。 この質問をしたくて登録したばかりなので、これをここに書いて良いものなのかわからないのですが…書かせてもらいますね。。。 まず、あけてもらう場所について…ですが、 教えてくださった、「ピアッサーを買う所で、無料提携しているお店」というのは知りませんでした。 確かにそういう所だと、上手にあけてもらえそうですね。 14年程前にピアスをあけて以来、お店に行っても、ピアスは見ても、ピアッサーなどは見ることもなかったですし、 流行などにも疎いですし、 都会ではないので、そもそも、そういった所があるのかどうかも分かりません。 皮膚科であれば、アフターケアは安心できますね。 ですが、そのお医者さんが、「ピアスをあける」ということに不慣れだと…角度などが不安です。 「せっかく病院まで行ったのにー」と思ってしまいそうで…。 それで、また、いろいろ調べてみたところ、 ピアッサーの持ち込みOKの美容外科がありました。 (持ち込みがNGで、気に入ったものがなかった場合、最低1ヶ月はつけておくものになるから嫌だなーと思いまして…。) 美容外科なら、施術メニューに「ピアスの穴あけ」とも書いてありますし、それなりに(?)安心もできるかな~と。。。 料金も、持ち込みの場合だと、1個が¥1050でしたし。 そして、つける個数について…ですが、 やっぱり、3個&2個だと、私の場合、多すぎますかね!? 今は、左右に1個ずつ揺れるタイプのものをつけたとしても、 左耳のもう1ヶ所には、プチッと小さなものをつけるだけです。 ちなみに、その揺れるタイプのものも、いくつかありますが、どれも細長く2cm程です。 3ヶ所目につけるのは、2mmくらいの、小さな石です。 3ヶ所目に、それ以上のものをつけることはありません。 なので仮に、片方(特に髪で隠れる左耳)に3個あけたとしても、そんなに派手にはならないのでは…と、期待してしまったりするのですが、、、どうですかね? せっかく頂いたアドバイスを否定しているように感じられたら、申し訳ありません。 決してそんなつもりではなく、ご意見を聞かせて頂きたいだけです。 自分でもシミュレーションしてみたり、画像などを検索してみたりしているのですが。。。 長々とすみません。 ご迷惑でなければ、また、アドバイスして頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • ピアスの位置 失敗

    ピアッサーでピアスを開けました 左耳の位置が上すぎて 右耳の位置は上手くいったのですが バランスをとるために 右耳にもう1つ穴を開けました でも、おおぶりなピアスや ぶら下がるタイプのピアスなどをつける時 主につかうのはこの 下側の2つの穴 ということになるのですが 方耳だけ見たら問題はあまらないのですが、 左右差がとても気になります 左耳を開け直したほうが 良いと思いますか(>_<)? 回答よろしくお願いいたします

  • ピアス位置

    ピアスを右耳に三個、左耳に二個を病院で一度にあけたんですが、右と左で位置が全てバラバラになってしまいました。 なので左右対称のピアスの位置が一つもありません。 あけ直した方がいいですか?

  • ピアスの位置

    24日にピアッサーで友達に3つ目のピアスをあけてもらいました これで左が1つに右2つになったんですが、 どうも右の2つのピアスがほとんど真横になっているんです というのも、わたしは耳たぶが広いからなのだと思いますが… 耳たぶにほとんど真横に2つのピアス… これは2連ピアスとかしたとき変じゃないでしょうか? うめるのなら早いほうが良いでしょうし、迷ってます 回答、お願い致します

  • ピアスの位置

    このピアスの位置可笑しい ですか?左耳が下になりすぎてるのを 最近気付きました。 左耳を1回閉じて少し上(右耳と同じ位置)に開け直そうと思っています。 このままだと耳たぶがちぎれそうで 怖いです。 しこりが出来て開けられないでしょうか? 開けてから1ヶ月以上たってます。

  • ピアス (穴がアンバランス)

    五日前にイヤーロブ(耳たぶ)にピアスを空けて、そのことについて相談します。 数年前に「医療用のピアッサー」で何度か空けたことがありますが、その時には血が全く出なかったし状態も良好でした(ピアスを外した為に、今では完全に塞がっています)。 今回はOkwaveを参考にして安心料金のつもりで、『ボディピアスのスタジオ』で耳たぶにピアッシングをして来ました。 ところが、空けてから三日間も赤黒い血の塊が沢山できるし髪は血だらけになるし、ピアス周りの皮膚の中が大きな青紫色に変色しているのが透けて見えます。(これって内出血か、うっ血って言うのでしょうか??) 今日は左耳の方は青紫色が消えていましたが、右耳はまだ青紫です。 (ボディピアスのサイトをいくつか見ましたが、「ニードルで空けた方がピアッサーよりも治りが早い」って説が多いようなので、気になります) 何よりも問題は、左右の耳で明らかに穴の位置が1~2mmアンバランスなことです。 ほんの数ミリのアンバランスさがあるのに、これで一生物のピアス穴として定着させていいのか悩みどころです。 本来なら、実際に状態を見てもらえる相手に相談するのが一番良いのかもしれませんが、 私が行ったスタジオには、専門用語が解らなくて私がまごついていたら、怒り声を出されたので相談しづらいです。(怖かったので、使ったピアスのサイズも聞けませんでした・泣)。 まさか空けた張本人に「穴の位置が左右アンバランスなのですが、どうしたらいいですか?」なんて相談したら、まるで喧嘩を売っているみたいに思われそうで、怖くて相談できません。 誰に相談したらいいのかわからなくて、Okwaveに投稿致しました。 どうかアドバイスや経験談等を教えて下さい。お願い致します

  • ピアスの位置が微妙に違う・・・

    先日、高校を卒業したので開けました。 開けた時は気にならなかったのですが、左右で微妙に位置が違います。 右耳は真ん中よりも少し下で丁度いいのですが、左耳がど真ん中で、左右で同じピアスをしたら不釣合いになりそうです。 塞いでもう一度開けた方がいいかなとも思いますが、左耳のため、思うようには開けれそうにありません。 左右で微妙に位置が違う人はどうしていますか? 左右の位置が違う事が分かりにくいピアスってありますか? アドバイスお願いします。

  • ピアスの穴が匂う

    耳たぶにピアスをあけています。 左耳に3箇所、右耳に2箇所です。 (7年ほど前に両耳1箇所ずつ、5年ほど前に左に2箇所、右に1箇所追加) 両方ともピアッサーであけました。(病院にはいってません。) 最初の頃はずーっとピアスをしていたので、気づかなかったのですが、最近ピアスをはずしてて、耳たぶを触って(人差し指と親指で耳たぶをはさむようにして)、 匂いをかいでみると、くさいのです。 穴のなかが膿んでいるんでしょうか? 2回目に空けた穴は、ピアスをすると穴の回りが赤くなったり痒くなったりするときがあります。(1回目の穴は平気なのですが・・・) 匂いが気になります。 何か対策はないでしょうか?

  • ピアスの位置

    今日、スタジオでピアスホールをあけてもらってきました。 右耳の上にあるピアスの位置が変ではありませんか? 私は、左耳のように下にホールをあけたかったのですが・・・ 下のほうにあけるとよくないといわれ、そのままホールをあける作業にうつってしまいました。 人から見て、おかしくなければいいのですが・・・ いずれ、右耳上に3個目のホールをあけようと思っています。

  • 気に入らないピアス位置

    高校生です。 昨日の夜 病院でピアスを開けてもらいました。 が、右耳の位置が上すぎ内側すぎな気がしてなりません。 友達にも内側すぎと言われてしまいました。。。 左耳はTHE耳たぶの中心ってかんじで いいのです。 左耳の穴の高さで右にやったから 上すぎる結果になったのだとおもいます。 まだ1日しかたってないし 外せば跡が残らずにふさがれると聞きましたが ふさいで開けなおすべきでしょうか? そこのところ いろいろアドバイスがほしいです

  • ファーストピアスについてです!

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 5日ほど前にピアッサーでピアスを開けました。 右耳たぶの腫れと痛みが気になり耳鼻科を受診したところ、飲み薬の抗生物質と痛み止めと、デルモゾールG軟膏という皮膚の化膿や炎症を、抑える薬を処方してもらいました。 同じ時に左耳たぶと右耳軟骨を開け、その2つは順調だと言われましたが、右耳たぶは閉じろと言われ、ピアスを外し、膿を絞り出してもらいました。 膿んでいた右耳のホールを閉じたくなく、診察が終わったあとに自分でもう一度つけなおしたした。 処方された薬を飲んだり、つけたりしながらでは治らないでしょうか?? やはり閉じるしかないでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう