• 締切済み

ファーストピアスについてです!

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 5日ほど前にピアッサーでピアスを開けました。 右耳たぶの腫れと痛みが気になり耳鼻科を受診したところ、飲み薬の抗生物質と痛み止めと、デルモゾールG軟膏という皮膚の化膿や炎症を、抑える薬を処方してもらいました。 同じ時に左耳たぶと右耳軟骨を開け、その2つは順調だと言われましたが、右耳たぶは閉じろと言われ、ピアスを外し、膿を絞り出してもらいました。 膿んでいた右耳のホールを閉じたくなく、診察が終わったあとに自分でもう一度つけなおしたした。 処方された薬を飲んだり、つけたりしながらでは治らないでしょうか?? やはり閉じるしかないでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

自分が開けたときの話ですが 開けたときにトラブルが起きたピアスホールはその後もトラブルになりやすかったです。 なかなか穴が安定しなかったり、すぐに膿んだり、血が出たりしました。 とりあえず、お医者さんの指示通りが良いのではないでしょうか。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お医者様にダメ出しをされたものは ここでOKと言える人は誰もいませんし それは規約違反にあたります。 膿んで痛みがあると、化膿して肉芽になることがあります。 そうなると半端な痛みではないですよ。 シャワーが当たっても痛くて何もできなくなります。 いったん閉じてしまうと、同じところや 直ぐ近くには開けられませんが、 お医者様の言うことを守った方が賢明です。 どうぞお大事になさってくださいね。

• trytobe
回答No.1

ちゃんと専門知識と技術がある人に開け直してもらいましょう。 自己流でやるから、開けると細菌に感染しやすいところに穴をあけちゃったり、膿が出るのを止められなかったのですから。