• 締切済み

ファーストピアスについてです!

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 5日ほど前にピアッサーでピアスを開けました。 右耳たぶの腫れと痛みが気になり耳鼻科を受診したところ、飲み薬の抗生物質と痛み止めと、デルモゾールG軟膏という皮膚の化膿や炎症を、抑える薬を処方してもらいました。 同じ時に左耳たぶと右耳軟骨を開け、その2つは順調だと言われましたが、右耳たぶは閉じろと言われ、ピアスを外し、膿を絞り出してもらいました。 膿んでいた右耳のホールを閉じたくなく、診察が終わったあとに自分でもう一度つけなおしたした。 処方された薬を飲んだり、つけたりしながらでは治らないでしょうか?? やはり閉じるしかないでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

自分が開けたときの話ですが 開けたときにトラブルが起きたピアスホールはその後もトラブルになりやすかったです。 なかなか穴が安定しなかったり、すぐに膿んだり、血が出たりしました。 とりあえず、お医者さんの指示通りが良いのではないでしょうか。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.2

こんにちは お医者様にダメ出しをされたものは ここでOKと言える人は誰もいませんし それは規約違反にあたります。 膿んで痛みがあると、化膿して肉芽になることがあります。 そうなると半端な痛みではないですよ。 シャワーが当たっても痛くて何もできなくなります。 いったん閉じてしまうと、同じところや 直ぐ近くには開けられませんが、 お医者様の言うことを守った方が賢明です。 どうぞお大事になさってくださいね。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

ちゃんと専門知識と技術がある人に開け直してもらいましょう。 自己流でやるから、開けると細菌に感染しやすいところに穴をあけちゃったり、膿が出るのを止められなかったのですから。

関連するQ&A

  • ファーストピアスから透明ピアスに変えるのに

    高校生です! たった3時間前くらいに 軟骨(ヘリックス)に樹脂ピアス内蔵 のピアッサーで開けました! しかし二週間後(4月9日)に 検査がありましてそのときには ピアスははずしたいと思ってます。 そしてその日まで透明ピアスで 過ごしたいと思っているのですが 開けたばかりなのに ファーストピアス抜いて透明ピアスに 付け替えたりするのは まずいですかね? その検査が終わったあとは ずっと透明ピアスで過ごしたいと 思っているのですが... 以前イヤーロブに開けたときは この方法で膿もなく 最初の頃は透明ピアスをいれたりするときに 血が出るくらいで 済んだのですが... 軟骨の方は耳たぶより デリケートとよく聞くので 軟骨初めてで不安です。 できるだけ多くの回答待ってます。 よろしくお願いします!

  • ファーストピアスが細くて

    ピアッサーで耳たぶと軟骨を開けました ファーストピアスは装飾のピアスで透ピ替えたいのですがファーストピアスが細くてとおりません。 どうすれば通りますか? ちなみにピアッサーはDr.ピアスです

  • ファーストピアスが埋まりそうです

    5日前に始めてピアスを開けました。 方法はピアッサーで友達に開けてもらいました。 左耳は順調なのですが、右耳を正面から見るとピアスが埋まりそうになっています。 ピアッサーの勢いがいいやつで、キャッチが耳たぶにくっついてるみたいです。 ケアは、朝お湯で洗う。 外に出て帰ってきたらお湯で洗う。 お風呂入る前にホットソーク、お風呂で洗う。 洗った後などに、膿のようなものが出てくるので、綿棒でとっています。 先端部が埋まっていて掴めないのでキャッチがはずせない状態です。 今日起きたら埋まっていて、昨日よりは赤みや腫れ痛みは軽減していると思います。 このまま同じケアを続ければ大丈夫でしょうか? どうするのが最善でしょうか。 詳しい方、経験者様、ご回答お願いします。

  • 軟骨ピアスを開けたい

    軟骨にピアスを開けたいです。 フツーにピアッサーで開けようとしてみましたが、 やっぱり耳たぶより硬くて痛いし開けられませんでした。 軟骨用のピアッサーってフツーに売ってますか? 私は軟骨用のピアッサーって見たことないんですけど…。 あるとしたらどこに売ってますか? ニードルもいいって言うケド、ニードルもネットとかでしか買えない気が…。 軟骨にピアス開けてる人はどうやって開けましたか??

  • ピアスを諦めるかどうか悩んでいます(分厚い耳たぶ、感染)

    初めて質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。 ピアスの事についてです。 二十歳の時に一度、 市販のピアッサーを用いて自分で開けましたが その時には耳たぶの化膿がひどく、 10ヶ月粘りましたが 成人式を期に外して、塞ぎました。 右耳たぶにのみ凹みとしこりが残りました。 そして半年前の11月、再度ピアスに挑戦しました。 今度は美容外科へ行き、お医者さんに開けてもらいました。 私は耳たぶが分厚いので、ポストの長いタイプで 消毒にはピンクのジェル状消毒をもらいました。 病院で開けたので今度は安心…と思っていたのもつかのま ファーストピアスがびくともせず外れないのと 痛み&穴の塞がる恐怖から 一度も外さないまま半年を迎えましたが 未だに少量ではありますがたびたび出血&化膿します。 結局、先週近所の耳鼻科に ファーストピアスを外しに行ったところ 「感染を起こしているのでピアスは治るまでしないで下さい」 とのことでした。 自分では経過は順調なつもりでしたので、ショックでした。 飲み薬を3日分もらい飲み終わるところですが 今朝また膿が出ました。 ピアス穴が数時間で塞がる恐怖の分厚い耳たぶなので つい、一日に2,3回ピアスをさしてしまっていた事が原因かと 激しく後悔し、ピアスを諦めるべきなのか悩んでいます。 化膿が治るまで数日外していたら おそらく穴は塞がりピアスは入らなくなると思います。 感染と言うのも不安です。 これは単に雑菌が繁殖しているという意味でしょうか、 それとも病気がうつったということなのでしょうか。 出されたお薬はシプキサノン200です。 分厚い耳たぶでも膿まずに開けられる方法はあるか、 感染は大丈夫なのか、 大人しくピアスは諦めるべきなのか…。 どうぞお力とお貸し下さい。

  • ピアスの化膿について。

    ピアスの化膿について。 私は1ヶ月前に耳の軟骨部分に左右4つずつピアッサーとニードルでピアスをあけました。 ずっとストレートの軟骨用ピアスを使っていましたが、ストレートだと痛みかあったので、リングタイプのピアスに変えました。 すると、そのピアスがメッキだったみたいで、ピアスホールが膿んで、ピアスの穴の部分か8ミリくらいの厚さに膿が溜まっている?腫れている? という感じになりました。 ピアスを外す時に真っ白な膿がでます。絞っても出てこず、固まっている感じです。 昨日の朝、金属の匂いがすると思ってすぐにピアスを外してメッキだと知りました。。それから今まで通りのストレートの軟骨用ピアスに戻したのですが、耳の後ろあたりのリンパに1センチほどのしこりを見つけました。 ピアスが酷い膿のばあい、皮膚科に行くと切開などになるのでしょうか? それとも薬で治りますか?

  • ピアスを回そうとしたら。。。

    今日、ピアッサーで軟骨にピアスをあけました!!去年耳たぶにも開けたのですが初めて開けたときに「ピアスが皮膚とくっつかないようにくるくる回したほうがいい」と友人に言われたので耳たぶのピアスはよく回しています。だから今日開けた軟骨のピアスも回そうとしたら、回せないんです!!回そうとすると痛くて回せません!!これってもう皮膚がくっついちゃってるのでしょうか???すごく心配です!!

  • ファーストピアス

    こんばんわ ピアッサーで5月21日に右耳、その5日後に左耳にピアスを開けました。 来週で4週間なんですが、ファーストピアスを外してファッションピアスに付け替えても大丈夫でしょうか? 先週友達に穴から膿が出てると話したら、早くはずして樹脂ピアスに替えた方がいいと言われました。 けど、そのときはまだ開けて2週間だったし、キャッチが固くて外せなかったので毎日消毒をするだけであとは放置してました。 今は膿も血も出てないし痛みもありません。 お風呂上がりに少し汁がでるかなー、程度です。 来週あたりファッションピアス、樹脂ピアスに付け替えて大丈夫でしょうか?

  • 軟骨ピアスについて

    こんばんは。 耳たぶには、ピアッサーで開けたことがあるのですが、 軟骨に開けるのにピアッサーは怖くて、ニードルで開けようと思っています。 そこで質問なのですが ◆初めて軟骨に開けるのですが何Gがいいのでしょうか? ◆ファーストピアスはどこで手に入りますか?  (今までファーストピアスというものをしたことがなく、耳たぶのときははすぐに透明ピアスを  いれてましたが、軟骨は安定するのに半年以上かかると聞きました。) 軟骨ピアス初心者でわからないことだらけなので解答お願いします(>_<) あと、体験談ややっていた消毒方なども教えてくださると嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • ピアスについて

    軟骨(アウターコンク)に ピアスを開けたいんですが、やはりピアッサーよりニードルのほうがいいんでしょうか。 画像のピアッサーは、耳たぶ、軟骨にも使えると書いてあったんですが どうなのでしょうか…? いろんなサイトで ピアスのことを見てきたんですが ピアッサーは骨が砕ける とか あまり良くないという意見があったり とくに痛みはない とか 良い意見もあったりして よくわかりません 回答よろしくおねがいしますo(*⌒―⌒*)o

専門家に質問してみよう