• 締切済み

縮んだ?ピアスの付け替え方

2ヶ月前に16Gのニードルで耳たぶにピアスを開けました。 2日前におそらく18Gのファッションピアスに付け替えました。 元のファーストピアスに戻そうとしたのですがホールが縮んでしまったのか途中までしか入りません。 軟膏を塗ったり裏から入れてみたりしたのですが駄目でした。 塞ぎたくないので今はファッションピアスを入れています。 金属アレルギーは今まで無いですが素材がノンニッケルと書いてあるだけなのでずっと着けておくには少し心配です。 今は少し腫れて痛みがあります。 とても小さな飾りなので、埋まってしまうのが心配なので今日はキャッチを付けずにいようと思います。 何かいい方法はありますか? 18Gのストレートバーベル等を買ってしまった方が早いでしょうか。 自分で開けた穴なのですが、 ピアス穴あけを行っている病院やピアススタジオなどに相談に行ったら付け替えてもらえますでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

• cag84
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 腫れていることでホールが小さくなっている可能性は高いと思いますので まずは腫れが引くまでこのままの状態で普通のピアスがはいればいれていた方がいいと思います

• ks0406
回答No.1

今は飾りなどが無い負担が少ないピアスにして痛みや腫れが引くまで様子を見て、16Gに戻したいなら痛みや腫れが治まってから拡張器を使ってみたらどうですか?無理に16Gにしようとすると悪化してしまいます。それとピアスを変えるにしても透明ピアスはやめておきましょう、衛生的にも良く無いですし、キャッチが埋まってしまう可能性もあるので。 今はとにかく負担をかけないようにして様子見ですね…あとは定期的に消毒ですかね。 スタジオや病院でも相談聞いてくれると思いますよ