• 締切済み

縮んだ?ピアスの付け替え方

2ヶ月前に16Gのニードルで耳たぶにピアスを開けました。 2日前におそらく18Gのファッションピアスに付け替えました。 元のファーストピアスに戻そうとしたのですがホールが縮んでしまったのか途中までしか入りません。 軟膏を塗ったり裏から入れてみたりしたのですが駄目でした。 塞ぎたくないので今はファッションピアスを入れています。 金属アレルギーは今まで無いですが素材がノンニッケルと書いてあるだけなのでずっと着けておくには少し心配です。 今は少し腫れて痛みがあります。 とても小さな飾りなので、埋まってしまうのが心配なので今日はキャッチを付けずにいようと思います。 何かいい方法はありますか? 18Gのストレートバーベル等を買ってしまった方が早いでしょうか。 自分で開けた穴なのですが、 ピアス穴あけを行っている病院やピアススタジオなどに相談に行ったら付け替えてもらえますでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • cag84
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 腫れていることでホールが小さくなっている可能性は高いと思いますので まずは腫れが引くまでこのままの状態で普通のピアスがはいればいれていた方がいいと思います

  • ks0406
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

今は飾りなどが無い負担が少ないピアスにして痛みや腫れが引くまで様子を見て、16Gに戻したいなら痛みや腫れが治まってから拡張器を使ってみたらどうですか?無理に16Gにしようとすると悪化してしまいます。それとピアスを変えるにしても透明ピアスはやめておきましょう、衛生的にも良く無いですし、キャッチが埋まってしまう可能性もあるので。 今はとにかく負担をかけないようにして様子見ですね…あとは定期的に消毒ですかね。 スタジオや病院でも相談聞いてくれると思いますよ

関連するQ&A

  • ピアスホールが3時間で塞がる…

    閲覧ありがとうございます。 私は今耳たぶに合計9個ピアスを開けています。全てセルフニードル、16Gです。開けてから一番古いもので一年、一番新しいものでも半年前に開けました。 ですが今日都合でどうしてもピアスを外さないといけなくなり、渋々ですが全て外しました。(塞がるのが怖く普段は片時も外しません) 約3時間後に付けようとしたのですが、全てのホールの表皮?が塞がってしまいました。泣く思いでうっすら見えるホールをバーベルでほじくって30分くらい奮闘してなんとか全てピアスを着けることができました。 私は耳たぶが分厚いのでそれが原因かな?とは思うのですが、いくら何でも一年前に開け、片時もピアスを外さなかったのに今日たったの3時間で塞がってしまうとこの先も不安です…。 バーベルもサージカルステンレスです。 でも毎日毎日分泌液が出て、たまに出血したり膿が出ます。これはやはりまだ安定していないということですよね…? 早く安定してもらいたいのに(;_;) こんな方いらっしゃいますか?

  • ピアスホールが安定しない

    耳たぶのピアスホールが全く安定しません。 考えられる原因、対処法をおしえてください。 1年以上前から、ストレートバーベルのピアス16Gを 両耳一つずつ付けていますが、全く安定してこないんです。 朝と夜に顔を洗うついでに耳にも泡をのっけたりして ケアしてるんですが、毎朝起きるとホールの周りから バーベルの部分に、目やにみたいな黄色っぽいものが付いています。 片方の耳の裏側から見るとわかりづらいですが肉芽のようなものも見られます

  • ピアスホールの綺麗な塞ぎ方はありますか?

    1ヶ月半前にピアスを自分で開けたのですが、斜めに開いてしまったので開け直そうかと思っています。 場所は耳たぶ、16Gのニードルで開けて、1ヶ月間はストレートバーベルをつけており、その後はプッシュタイプのバイオプラストをつけています。 手入れは1日1回洗顔の時一緒に洗っています。 前はちゃんとした位置に開いてるのですが、裏側が下に、外側に向いて開いてしまいました。 今ピアスを抜いたらしこりが残ってしまうでしょうか? 次も同じ位置に開けたいので、綺麗に塞げる方法はありますか? ピアスを抜いてからどのくらい時間を置いて開ければ良いのでしょうか? 開け直す時はまた自分で開けるか、ピアススタジオで開けてもらう事も考えています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 軟骨 ピアス

    最近軟骨に開けようと 思っているのですが ニードルか安全ピンで開けようと 思っています。 そこで質問なんですが 開けてからすぐにとって ストレートバーベルに変えても 大丈夫ですか? ストレートバーベルをファーストピアス がわりみたいな感じです。 あと1番心配なのは お風呂とかに入っていても とらないからサビたり しないか心配です。 どのくらいの期間 同じピアスをつけていても いいんですか? 安全ピンであけないほうが いいとか そんな事言ってるなら 開けなきゃいいとかは いらないです。 理解してくれる人に 回答してもらいたいので よろしくお願いします。

  • 軟骨ピアスは何ゲージ?

    今までいくつかピアスホールを作ってきて、そろそろ軟骨にも開けたいと思っているんですが 何ゲージで開けるべきか迷っています。ちなみにニードル希望です。 軟骨ピアスは拡張し難いと聞いたので、10g8gで開けてしまおうかとも思いましたが いきなりそのサイズで開けるのは耳たぶでも無かったことなので、もしかしたら凄く痛いのでは?という不安があります。 分かりにくい文章になってしまいましたが、今回アドバイスして頂きたいのは ・やはりいきなり大き目のニードルで開けると16g14g程度と比べて痛いんでしょうか? ・そもそも軟骨ピアスで10g8gというサイズは一般的なんでしょうか? という点です。よろしくお願いします。

  • このピアスは何?

    このピアスはインダストリアルをあけてストレートバーベルを刺し ヘリ側のキャッチを変え サーキュラーバーベルのキャッチをスパイクに変えているのですか? 少し曲がっている様にみえるので サーキュラーじゃない気がするのですが、ピアスに詳しい方知恵をおかしください。 またこれはヘリ同士のオービタルですか?

  • ピアスがうまく入りません(開けてすぐ)。

    閲覧ありがとうございます。 私はさっきニードルを使って、二個目のピアスを開けました。(左の耳たぶに開いているので、そのすぐ左の所) そして、いざピアスをいれようとしたら、全然入りません。 ニードル14G、ピアス14Gなので、入らないはずは無いと思うのですが・・・。(前、開けた時は知人にいれてもらいました) 皆さんは一人で開けた時、どうやっていれてますか? 方法を教えてください。 回答お願いいたします。

  • ピアスホールの化膿って…

    私は先週、初めてピアスを開けました☆★ 1週間経った今、ピアスホールの裏を見ると…皮膚(皮?)の固まったようなものがホールの周りに着いているのです…;最初、何かなぁ…っと思い、少し(ぺりっ)っと剥がしてしまったのです;やっぱり、これって化膿してるって事なんですか?化膿と言う物がどんなのだかよくわからない為、どうすれば良いのかわかりません…。 また、私はあまり評判の良くない《ピアチューレ》で開けました…;そしたら、耳たぶがそこまで厚い訳でもないのに…キャッチが耳たぶに触れてしまうのです。やっぱり、キャッチが耳たぶに触れてるから、化膿してしまったのでしょうか?…現在、キャッチが触れている状態なのですが、どうすれば良いのでしょうか?ピアスを外して、ピアスは諦めるべきでしょうか?…アドバイスお願いします。

  • 軟骨ピアス縮小

    軟骨のヘリックスにピアスを開け、ファーストピアスからセカンドピアスに移行しました。14Gで安定させていたのですが、今は訳あって18Gのストレートバーベルをつけています。付け替えてから2日ほどたったのですが、やはり最終的に16Gで完成させたいです。2日もたっているともうホールは縮小しているでしょうか?今から16Gは無理ですか?回答お願いします(;_;)

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m