• 締切済み
  • すぐに回答を!

ファーストピアスが

ファーストピアスを開けて1週間ちょっと 経ちます。左耳に3つ開けています。 仕事中は絆創膏をして隠しており、外してません。 ですが、3つ目を開けた時にキャッチが 無くなってしまい、それでもなんとか刺していました。 しかし昨日、お風呂でシャワーで軽く 流していたら水圧でとうとう取れてしまい、 取れたピアスも恐らく流れて見つかりません。 これが夜0:30頃です。 今日も朝から仕事のため、新しくピアスを 買うことができるのが早くても20:00頃です。 1日でも塞がることの方が多いと聞き、 入っても出血したり化膿したりと聞きます。 できれば塞がずに新しくピアスを刺したいの ですが、大丈夫でしょうか。 耳たぶはそこまで分厚くないと思います。 せっかく開けたので……

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数302
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12464/21319)

こんにちは その方の回復力なども関係してきますので なんとも言えません。 ファーストピアスで3つはちょっと開け過ぎのような気もしますが それよりも、この暑くなる時期に開けるのは 汗なども関係してくるので、化膿したりとてもリスクが高いです。 利き腕でない方は曲がって入ってしまう事もあるので 仰る通り傷つけたりします。 一番いいのは、皮膚科などに行って入れて貰う事です。 今の段階では、何とも言えません。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

左耳なのは自分が左利きだからなのですが、今のところ化膿や大きな腫れなどは無く大丈夫そうなのでもし新しいものが刺さらなかったら、1度大人しく塞ごうと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファーストピアスのようなキャッチのピアス

    ファーストピアスのようなキャッチが固定されて、耳たぶに余裕のあるピアスを探しています。 右の耳たぶに1ヵ所、左の耳たぶに2ヵ所、ピアスの穴を開けて数年経っております。 耳たぶに負担がかかるのが嫌で、キャッチが固定して耳たぶとピアスの間に余裕があるファーストピアスを普段していて、出かける時などに普通のピアスをしています。 ただ、ファーストピアスが普通の丸玉なので、少し形的にもおしゃれな物を普段付けっぱなしにしていたいと思っています。 ファーストピアスですと、石か鉱石で、形的にはだいたい同じですよね? 普通のピアスですと、落ちて紛失しないように、耳たぶにキャッチをきつめに締めないといけません。 ファーストピアスのように耳たぶに余裕があり、形がかわいい物…となると、耳に付けられるボディピアスを考えたのですが、私はボディピアスがどういう物かよくわかっておりません。 私が望んでいるような、耳たぶにピアス本体やキャッチが接触しないで、前後に動かせるような余裕がある付け方ができるのでしょうか? 文章が下手で、説明がうまくできなくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ファーストピアスが抜けてしまった

    2月13日に薬局で買ったピアッサーで友達にピアスを開けて貰いました。 先程左耳のキャッチを緩めようとしたらピアスまで抜けてしまって、抜けたファーストピアスを入れようとしても入らない状態です。 ファーストピアスが抜けてしまった際に膿なのかは分からないんですけど、液体と血が少し出ていて消毒綿で圧迫したら止まってファーストピアスを再度ホールに入れようとするとまた出血したりしてしまいます。 前に買っていた金色の金属製のピアスならちゃんと全部入ってキャッチを付けれたんですけど、着けていたファーストピアスじゃなくて新しく着けたピアスを着けていても大丈夫なのでしょうか? それともファーストピアスを入れたり、穴を塞いだ方が良いのでしょうか? ピアスをホールに入れる際には耳たぶとピアス、ピアスのキャッチをちゃんと消毒してから入れました。 今は耳たぶが腫れて赤くなっているので保冷剤で冷やしているところです。 初めてピアスを開けたのでピアスについて分からなくて困っています。 左側のシルバーの方がピアッサーの物で今日まで着けていたピアスで右側が新しく付け直したピアスです。 写真は撮っていないのですが、猫の形をしたUVレジンで出来ていてレジンの中にドライフラワーなどが入ったピアスを着けています。

  • ファーストピアスの変更について

    こんにちは。 1ヵ月ほど前に耳にピアスをあけました。あけた時の痛みも出血もなく、これまでも特にトラブルはありませんでした。1週間前ほどからたびたびはずしてみたりもしましたが、特に問題ありませんでした。 特にトラブルもないし、何より今使っているファーストピアスのキャッチが固すぎて毎回外すのに一苦労です。キャッチを緩めようと試みてみたのですが、あまりゆるみませんでした。 そこで、一か月でははやいとも聞きますが、もう扱いやすいピアスに変えようと思っていますが、どのようなものが適切でしょうか。 できればホールが小さくならず、お風呂や就寝時も付けたままにできるものが好ましいです。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • info222_
  • ベストアンサー率61% (1053/1706)

男性として個人の参考意見です。 耳に穴を開けてまでピアスをする女の人は、彼女としたい女性の対象外です。 母からもらって生まれたままの綺麗な耳たぶにいくつも穴をあける女性の気心が知れません。 許容範囲はイアリングのネジ止めまでです。 僕のような眼睛も多いと思います。 僕の従姉妹(銀行事務員)にも穴あけピアスをしてた女性がいますが結婚後、母親になってからはピアスをやめました。耳たぶにはピアスであけた穴の跡が残っています。 僕のような男性も少なからずいることを心に留めておいてください。 (3児のパパ、内女の子1人。ピアスもイヤリングもやっていません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あくまでひとつの意見として 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ファーストピアスのキャッチに透明ピアスをつけてしま

    こんばんは。 1週間前に両耳たぶにピアスを開けました。 しかし開けてすぐにファーストピアス(金属)のキャッチがいつのまにか無くなってしまったので、 透明ピアスのキャッチをファーストピアスに着けて1週間過ごしています。 すると最近耳たぶの裏側(透明ピアスのキャッチ部分)が かゆくなってきました。 だから透明ピアスのキャッチを新しいものに取り替えようと思うのですが、 ファーストピアス(金属)から透明ピアスのキャッチが取れません(;´・ω・) 取る方法はあるのでしょかうかも どうすればいいかご存知の方がいましたら どうか教えてください!(TT)

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ファーストピアス(耳軟骨)のキャッチが外れないのですが・・・

    はじめまして、こんばんは。mika_micaと申します。 夜分遅くに失礼します。 私は去年の10月に左耳軟骨にピアスを開けました。 化膿もなく、特に消毒もせず(一応、入浴時には洗っていました)、 外すタイミングが分からなかったため、放置していました。 (3ヶ月で完成と書いてあるものも、6ヶ月と書いてあるものもあったので、 無闇にいじって悪化させないように半年は何もしないでおこうと思って放置しました。) 私は開けて満足だったので、放置するのは苦ではなかったのですが、 ボディーピアスのことをインターネットで調べていたところ、 「開けて1週間後に新しいのに付け替えたほうが良い」 等の情報があり、今更ながら綺麗なものに付け替えようと思い、 今年の5月中旬に外そうと思ったのですが、 ファーストピアスのキャッチが固くて外れませんでした。 その時、無理に外そうとしたため、出血してしまい、現在まで放置しています。 相談内容をまとめますと、耳軟骨のファーストピアスを外して新しいものと取り替えたいのですが、キャッチが固くて外せません。 しかし、他の人に頼んで失敗するのも怖いので、頼めません。 何か、簡単に外せる方法はありませんでしょうか? どうすれば宜しいでしょうか。 長々とすみません。 お手数をお掛けしますが、ご回答宜しくお願い致します。

  • ファーストピアスの長さと腫れ

    ファーストピアスを空けて1ヶ月半弱です。 最近右耳のほうがじんじんするなと思ってキャッチを外してみたらどうやら少し膿んでいたようで、慌ててケアしました。 おそらく寝るときに右耳を下にして圧迫してしまうので寝るときは気をつけて、毎日ケア怠らないようにしようとは思うのですが、 肝心のファーストピアスのポストが短すぎ、更に今は耳たぶが腫れている状態なので、キャッチをつけてもないのにポストが1mmほどしか耳から出ません。 なのでキャッチをつけなおすのにもすごく苦労しました・・・ ちなみに病院で空けました。友達にも見せたらポスト短い!と言われます。 ケア等をちゃんとしてもキャッチをつけるとまた圧迫している状態で、悪循環な気がします・・・ 左耳は膿んだりしてませんが、やはりこちらも腫れていない通常状態でも、後ろから押し上げてやっとピアスと耳の間に1mm程の隙間ができるくらいです。 ファーストピアスと同じ太さで12mmのサージカルステンレスのセカンドピアスも買ってあるのですが、そちらに付け替えた方が良いでしょうか・・・? それともあまりいじらず、そっとしておく方が良いのでしょうか?不安です。 よろしければアドバイスください。。。

  • ファーストピアスが埋まりそうです

    5日前に始めてピアスを開けました。 方法はピアッサーで友達に開けてもらいました。 左耳は順調なのですが、右耳を正面から見るとピアスが埋まりそうになっています。 ピアッサーの勢いがいいやつで、キャッチが耳たぶにくっついてるみたいです。 ケアは、朝お湯で洗う。 外に出て帰ってきたらお湯で洗う。 お風呂入る前にホットソーク、お風呂で洗う。 洗った後などに、膿のようなものが出てくるので、綿棒でとっています。 先端部が埋まっていて掴めないのでキャッチがはずせない状態です。 今日起きたら埋まっていて、昨日よりは赤みや腫れ痛みは軽減していると思います。 このまま同じケアを続ければ大丈夫でしょうか? どうするのが最善でしょうか。 詳しい方、経験者様、ご回答お願いします。

  • ファーストピアスについて

    二週間前に、病院で耳たぶにピアッシングしてもらいました。 私は、耳たぶが厚くファーストピアスの長さに全く余裕がありません。 現在は、痛みなどはほとんどないのですが、 耳たぶとキャッチに隙間がない状態のため、前後に動かしての洗浄が出来ません。 病院で、ファーストピアスは、一ヶ月以上つけたままにしなければいけないと 言われたのですが、 このままの状態で問題ないのでしょうか? 早目に外して、軸の長い物に変えるべきでしょうか? ご回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • ファーストピアスがはずれてしまいました><

    今日部活で髪を結ばなければなりませんでした。 私の学校はピアス禁止ですが まだ穴開けたて3週間なのでファーストピアスをはずせません。 隠さないよりはいいと思い、ピアスの上から 絆創膏をはっていました(汗 (何も言われませんでした^^) 部活が終わって絆創膏をとったら 絆創膏と一緒にピアスがとれてしまいました>< ピアス本体には少しドロッと血がついていて キャッチの部分にも血がかたまったものがついていました。 それで慌ててピアスを入れました。 1回ちょっとひっかかったのですがスッと入ってくれました。 ケアはお風呂の時に固形の薬用石鹸を泡立てて ホールにのせて2,3分したら流しています。 ピアス初心者なのでとても不安です・・・ このままケアを続けていけば大丈夫でしょうか? 長文乱文失礼しました><

  • ファーストピアスを外したら・・・

    こんばんは。 ファーストピアスを空けて一ヶ月の者です。 先ほど、セカンドピアスに付け替えようと思い 左耳のピアスを外して入れようとしたところ 塞がってしまったのかピアスが入りません・・・ 耳たぶの前も後ろも赤くなっています。 母に相談したところ、明日朝病院へ行ったら、 とのことなのですが、ふさがってしまいそうで 怖いです。 とりあえず今は消毒して軟膏を塗りましたが・・・ 同じような経験をしたかた、アドバイスを よろしくお願いします。

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ファーストピアスキャッチだけ外した。

    ファーストピアスキャッチだけ外した。 先日はファーストピアスを外すタイミングで質問しました。 昨日、キャッチそんなに硬いんかなあと軽くひっぱってたら、ファーストピアスのキャッチだけ外れてしまいました。 あわててキャッチを元に戻しました(軸は抜いてません;) そしたら、それから穴あけした直後と同じようなじんじんとした痛みが…。 熱を持って赤くなっています。 それでいまさっきちょっと動かしたら、白い液体とちょっとだけ血がまざったのが出てきました; その後手で触らずシャワーで流してしばらく置いていたら、今はじんじんとした痛みは治まっててまだちょっと赤みがあります。 よく見たらキャッチがちょっとナナメになってて、少量ですがさっき出てきた白い液体が固まって挟まれています; キャッチが外れたとき、ピアスを服とかにひっかけた感じでちょっと痛みがありました。 ホールを傷つけてしまったのでしょうか…。 昨日よりは症状はマシなんですが、白い液体が出てきたこととそれが固まってキャッチとホールの間に挟まれてるのが心配です。 ピアスをあけて5週間たっていて、それまでは痛み・かゆみ・腫れ・赤み・化膿は一切なく順調でした。 なのでそろそろセカンドピアスに替えようかと思っていた矢先にやってしまいました。 これはしばらく様子を見たので大丈夫でしょうか…? また、この状態だとまだ外さないほうがいいですよね?