ファーストピアス外し術!ピアス開けて何週間で外しても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • ピアスを開けてから六週間目で、ファーストピアスを外しても大丈夫か不安な方も多いですよね。実は衛生面や耳たぶの状態によって個人差がありますが、三週間以上経過しているなら外しても問題ない場合もあります。ただし、血が出たり、ピアスホールがふさがったりしている場合は、外さない方が良いでしょう。
  • また、ピアスを外す際には衛生面に注意が必要です。手洗いやアルコール消毒を行い、清潔な状態でピアスを外しましょう。外した後はピアスホールがふさがらないように、清潔なピアスを再度挿入することが重要です。
  • さて、ファーストピアスをつけ続ける期間ですが、一般的な目安として八週間程度が挙げられます。ただし、個人差があるため、しっかりとピアスホールの状態を確認しながら延長するかどうかを判断しましょう。ピアスが外れずに問題なく装着されている場合は、短時間なら外しても大丈夫ですが、長時間は注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファーストピアスを外してもいいでしょうか?

こんにちは。 この前初めてピアスを開けたのですが 六週間はファーストピアス取らないでください。 取るとしても衛生面などを気をつけるように言われました。 今週で開けて六週間目です。 開けてから三週間しか経ってないときにもうピアスを回しても耳たぶをさわっても痛くなかったので外してみちゃいました、その時ファーストピアスを外したら少しだけ血が出て、焦ってすぐにまたファーストピアスをつけました。 そして、開けてから四週間目の時にどうしてもピアスを外さなければいけないときがあって1時間ピアスをつけていなくて、その時は血も出なくて、ピアスホールもふさがってなくて、スムーズにピアスをつけられました。 来週でピアスを開けて七週間目になるのですが、 またどうしてもピアスを外さなきゃいけない用事があるのですが、 もうピアスを2時間くらい外したままでも大丈夫でしょうか? あといつまでファーストピアスをつけ続ければいいのでしょうか? 長くなってしまってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamagoaji
回答No.1

ピアスホールは大体、一ヶ月くらいで完成するものなので、血も出なかったなら、もうはずしてしまって良いんじゃないでしょうか? 耳たぶが分厚い人は時間がかかるので、それぞれですが。 先生は余裕をもって完全に出来上がる6週間と言ってくれたのでしょう。 ホールをよく見て、皮膚に陥没していればOKですよ。 穴がまだ平たいときは出来上がってません。

rucaruru
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度外した時に見て見ます

その他の回答 (3)

• ginga2
回答No.4

6週間取らないでと言った専門家に耳を見せて判断してもらって

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 外さないほうがいいと思います 出血したりしているとしこりになぅったり 通らなくなりますので

• missing24
回答No.2

2時間くらい外しても大丈夫と思います。 ファーストピアス、私は2ヶ月くらいつけてたかも。 人によって耳たぶの厚さも違うので、様子見ながら・・・が良いですョ。