• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアス

ピアッサーで耳に穴を開けました。三週間ぐらいははずさずに、毎日、手入れをするよう書いてあったので、それをして、三週間後にとって、血などがつかなかったら、ホールは完成と書いてあったのですが、とって拭いてみると、血がつきました。あまり気にせず、自分のピアスをつけてました。毎日、消毒を続けてたら、ホールができると思ってたので。それから、2週間ぐらいたったのですが、まだ血がつきます。これからすべきことは何ですか?また、耳たぶが厚いみたいで、ピアスを通すときに、時間がかかる(穴の傷も気になって)し、たまに痛ってなります。これはホールが完全にできたら解消される問題なのでしょうか?そして、ホールができたら、消毒はもうしなくて、毎日、洗う程度でいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数407
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おはようございます。 消毒の際 若干キャッチをゆるくして動かしながら消毒しました? ホールの中は外気に触れない分傷口が乾かないので動かしながら消毒と ピアスをはずしてピアスもホールも消毒したほうがいいですよ。 血が出なくなっても皮脂みたいなものが拭けば出てくるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)

痛いのなら、皮膚科に行ってみてもらった方がいいと思いますが・・・。 せっかく開けたのにこんな事を言うのは可愛そうかと思いますが、やはりはずして治るまでそのままにした方がいいように思います。 私の場合は、耳鼻科であけてもらいましたが、毎日は消毒しなくても(3日ごとくらいで)いいと言われましたよ。消毒液をつけ過ぎると逆にその部分がジュクジュクしてしまうとも言われました。 過去に、しばらくはずしておいてホールが小さくなった時に、開けた時に使った先の尖ったものか、足の細いピアスを使うと難なく通りましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!