• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアスホールの完成について、、

ピアッサーで耳たぶに開けてから 2週間と2日経ちます。 毎日スライドして動かしたりボディーソープを泡立てて耳にのせて動かしたりして洗っています。 痛みも今は殆どなくたまに少し痛いかな程度です。 かゆみは最近少しありますが。 ピアスホールの完成には個人差があると聞いたのですが、 具体的に何を見て(どんな状態、どうなったら)完成したと判断すればいいのでしょうか? 又、完成したと思い一度ファーストピアスを外して、やはり完成してなかったとなっても ファーストピアスはもうつけない方がいいのでしょうか? 以前外したファーストピアスをまたつけると傷が付くと聞いた事があったので… 皆さん、教えてください。 お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2023
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#148744
noname#148744

当方は、病院でしたが1ヶ月は外さない様にの指示破り10日で自己デザインのピアス着けてましたよ! 新たなピアスで10日程着けてましたが問題は出ません。 もう5年程かな? 夫婦ともピアスしてます。 具体的に何を見て(どんな状態、どうなったら)完成したと判断すればいいのでしょうか 血が出なく、ピアス本体引っ張っても痛くなくなれば・・・。 完成したと思い一度ファーストピアスを外して、やはり完成してなかった その時は、新たなピアスを着ければ大丈夫。 ピアスは皮膚・垢・汗で汚れますので定期的に洗って下さい。 石鹸よりマキロン綿棒に付け芯棒拭いた方が良かったが! ピアスしてる50歳のオッチャンより。断言理由は自己紹介明記で参照の上で判断して。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答本当にありがとうございます! とても分かりやすい内容でした!! 一応念のため後少しで1ヶ月なので1ヶ月間はつけておこうと思います! マキロンですか。わかりました!試してみます☆ 本当に本当に良いアドバイスをありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 一番判りやすいのは外してみて中から水分が出てこないことですね もちろんピアスしたままでも水分が出てくるかどうか、って確認できますが ホールの内側に皮ができていれば良いので あとは赤ちゃんのような皮を突き刺したりして 傷つけない様にしてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答本当にありがとうございます! 水分は今のところ出ていませんので安心しました! でも1ヶ月はつけていようと思います! 皮を傷つけないように気をつけます! ありがとうございました☆