• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアスホールが完成するまで・・・

ピアッサーで穴をあけて消毒し6週間・・・もう良いかな?と思いながら外し、ティッシュでつまんだらリンパ液やうみが・・・。なんかショックでした・・・。一応医療ガラスのピアスであけたのですが、中々ホールになりません。 昔あけたときもなかなかホールは出来ず、パチンコ玉のような物がゴロゴロした感じで耳たぶの中にあり、危険を感じふさぎました。 耳たぶは厚いほうです。まわりの友達は皆結構雑な手入れでホールになってるんですよねー。 落ち込みます。みなさんがホール完成するまで、どんな感じでしたか?

noname#6435
noname#6435

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5604
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)

耳たぶが厚いほうです。 昨年ピアッサーで開けました。3ヶ月はファーストピアスをキャッチだけはずして消毒。本体は刺したままです。 その後18Kの丸玉ピアスで1年ほど。やっと血も膿みも出なくなりました。 でも、見ないで手探りで入れるまでにはいたっていません。 18Kに換えてからは、お風呂の後にピアスをはずしてホールにティッシュを当てて少し揉みました。 今回耳たぶの下のほうにあけましたが、18年前にど真ん中にあけたときよりもホールの完成は遅かったです。 耳たぶが厚いのと、髪が引っかかりやすい、横向きに寝ると枕と自分の頭に挟まれるなどが原因だと思ってます。 私は18K、プラチナ、WGは大丈夫ですが、他の安いピアスなどは1日つけたらはずさないとダメですね。 くっついて取る時に出血したり、ホールと周辺が痒くなったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

医療用ガラスのピアッサーにしたのですが、ステッド??自体が傷だらけで古くなっていたので樹脂の透明ピアスに変えました。18金なども透明マニキュアでコートする予定です。結構お互い苦労しますね。私だけじゃないんだ!!ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#8412
noname#8412

ピアス穴をあけて9年になります。耳たぶは分厚い方で、ピアス穴をあけてから 3ヶ月は毎日消毒し、ピアッサーのピアスをしていました。 今でも、うっかり1日はずしたまま過ごしていたり、ピアッサーよりも 細い軸のピアスをするとピアス穴が一回りくらい小さくなってしまいます。 耳たぶが分厚いとなかなかきちんとしたピアス穴はできないかもしれませんね。 できて9年でも不安定なので・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

9年ですか!?凄いです!!ピアスで傷つけちゃったりするんでしょうか??3ヶ月は見ないと駄目ですね・・・。ありがとうございました

  • 回答No.1

こんばんは。 私もピアスの穴を開けていますが、既に一年以上経っていても、まだ完全ではありませんよ。 私も以前開けていて、少しはずしていたらふさがっていたという・・・その時にも耳にしこりがありました。 去年の3月にピアッサーで開けましたが、皮膚が弱いのか未だに完全なピアスホールができてません。 しかも、アレルギーがあるのか18金以外のピアスができないんです。。 他のシルバーとかのピアスをすると耳が赤くなって腫れてしまうんです。私も最初は結構落ち込みましたよ。。 今はもう消毒はしてませんが、ピアスを他のに交換したりする時にはずしたりすると、変な液が出たり、血が出たりします。しこりもあります。。 もう仕方ないと思ってそのままにしてます。本当はよくないのかもしれませんが・・・ とりあえず、はずさないでおくのがよいと思います。 それか、ひどいようでしたらちゃんとお医者さんに行くことをお薦めします。 人それぞれ体質の違いなんでしょうかね。。 同じ時期に開けた妹はシルバーでも何でも出来ていますし、しこりもないようですしね。 あまり参考にはならないかもしれませんが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよ。友達なんかはピアスホールになんの悩みもないうちに完成させていてうらやましくて・・・。シルバーなどは透明マニキュアで完全にコートしてから使う予定です。結構人によって大変なんですね。ありがとうございました