• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアスホール

昨日、市販のピアサーで耳たぶに穴を開けました。ピアスホールは開けてからどれぐらいの期間で完成しますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数628
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48646)

人それぞれです 傷だって治りが早い人と遅い人がいますよね でも梅雨に入ってしまったから秋には落ち着くんじゃないかと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

NO.1の方と同じですが・・・ 1ヶ月間は、ファーストピアスをつけたままで、毎日の消毒を忘れずに。 ファーストピアスはつけたまま、ピアスを少しずらした状態で消毒用アルコールを使って、 ガーゼ等で穴の周りを拭いて下さい。 必ず穴の前と後ろを拭きましょう。 それから、拭くものですがコットンだと綿がピアスにひっかかり 穴が化膿することがありますので、気を付けて下さい。 金属アレルギーがなければ、1ヶ月程で穴は安定します。 ただ、人によって塞がりやすい人もいるので寝るときやお風呂に入る時は、 透明の樹脂タイプのピアスを付けて穴が塞がろうとするのを防ぎましょう。 きちんと完成するのは、半年ぐらいみておいて下さい。 完成後も化膿するのを防ぐために、こまめに手入れをして下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

最低1ヶ月は見ておいてください。 体質や部位によりますが、ピアサーで耳たぶなら大体3ヶ月あれば安定すると思います。 消毒をしてファーストピアス(ピアサーのピアス)のままで安静にするよう気をつけて下さいね。 にシャフト(ピアスの棒)の長さが短すぎたり、アレルギーがなければ大丈夫です。 たまに体質ですぐ塞がったり、トラブルの起きにくい人でも部位が悪いと中々安定しないケースもありますが、時間が経つと安定することもあります。 まずは1ヶ月様子をみてみるとよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!