• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアスについてです。

ピアッサーで穴を開けてから6週間たったので、ファーストピアスをはずしてセカンドピアスをつけてみました。 1日目はなんともなかったのですが、次の日外してみると血がついていました。 これはもうピアスつけないで、塞がるの待ってから空けたほうがいいのでしょうか? それとも、またピアスをつけておいてピアスホール完成するのを待ったほうがいいのでしょうか? 結果的に早くピアスホールが完成するのはどっちか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ファーストピアスのほうが軸が長いので、そちらに戻してもう少し様子を見るのをお勧めします。 今はずしても、きれいにふさがらない可能性が高いので、だったら今のホールをじっくり育てるほうがいいでしょう。 ちなみに私も数回開けてますが、いつも1ヶ月ぐらいまではトラブルがないのに1ヶ月を過ぎ、ホールが安定しかかった頃からのほうがトラブルが多かったです。 気長にじっくりケアしましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

おそらく、血が付いていたのはホールをちょっと刺激してしまっただけだとおもいます。 単純にピアスホールは傷口です。 傷口のかさぶたをけずってしまったのと同じようなもんだとおもってください。 個人的な意見ですが、ピアスをつけたままもしくはファーストピアスにもどしてしっかりホール内も洗浄しながらつきあっていけばとくに問題ないとおもいます。 完成がどっちが早いかは・・・正直わからないです。