• ベストアンサー

ピアスが通らない!

ピアスを開けて2ヶ月になります。特にトラブルもなく、1ヶ月でセカンドピアスに付け替えました。 でも、なかなかピアスが通らないんです。 入ることは入るのですが、出口が見つからず、両耳入れるのに30分くらいかかってしまいます。セカンドピアスは色違いで2つ買ったので何度か入れ替えていますが、いつもそんな感じです。 そこで質問です。 (1)これは穴が完成する前にファーストピアスをはずしてしまったからなのでしょうか?  (2)だとしたら、またファーストピアスをつけた方がいいでしょうか?  ファーストピアスは太いので、もうすでに入らなくなっているかもしれませんが・・・  (3)その場合無理やりにでも入れた方がいいでしょうか?  (4)ベビーオイルを塗ると入りやすくなると聞いたのですが、完全に出来上がっていないであろうピアスホールにはよくないのでは? 質問が多くてごめんなさい。どうぞ宜しくお願いいたします。 ちなみにセカンドピアスはチタンで太さ0.9mm、長さ11mmのものを使っています。

noname#85293
noname#85293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.1

こんにちは。 たぶんホールがまだ完成してないからかなと思います。 付け替える時、痛かったり血とか液とかでませんか? ファーストピアスを無理やり入れる必要はないと思いますが、ただホールが小さくなるとは思います。 私は安定するまで、傷とかに使う軟膏を使用していましたよ。ピアスの先端にちょっと付けて。滑りやすくなりますし、傷口に使うものなので安心かと思います。

noname#85293
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 付け替える時、ほんの少量ですが出血することもあります。ピアスの先端に軟膏をつけるのはいいアイディアですね! さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)穴が曲がって開いていたりしていませんか? 私は斜めに開いてしまっているので初めの頃は出口が分からず質問者様と同じ状態でした; (2)もう一度ファーストピアスをつけても一緒だと思います。 (3)無理に入れると傷が増えて化膿する事もあるのでお勧め出来ません。 それに無理に入れるともの凄く痛いですよ;;

関連するQ&A

  • ピアスについてです。

    ピアッサーで穴を開けてから6週間たったので、ファーストピアスをはずしてセカンドピアスをつけてみました。 1日目はなんともなかったのですが、次の日外してみると血がついていました。 これはもうピアスつけないで、塞がるの待ってから空けたほうがいいのでしょうか? それとも、またピアスをつけておいてピアスホール完成するのを待ったほうがいいのでしょうか? 結果的に早くピアスホールが完成するのはどっちか教えていただきたいです。

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ピアスホールの出来る時期は?

    11月7日にピアスを初めて開けた者ですが、 ピアスホールはいつ頃完成するのでしょうか? 早くファーストピアスからかわいいピアスに替えたいのですが、 ちゃんと穴が完成するのを待ってから付けたいので。 また、ピアスホールが完成してからは特に何もしなくてもいいのでしょうか? 毎日消毒する必要はないんですかね? あと、セカンドピアスからは毎日付けっぱなしというのはまずいんですか?一日ごとにはずすべきでしょうか? 初めてなもので何もわかりません。 丁寧に教えていただけるとうれしいです。

  • セカンドピアスについて

    ピアス初心者です。 ファーストピアスを開けてから6週間が経ち、ピアスホールから血もリンパ液も出ていなく痛みもありません。 そろそろセカンドピアスに移行しても問題ない時期だと思うのですが、ファーストピアスと同じ太さのセカンドピアスが見つかりません。 既に幾つかピアスは用意してありますが、どれもファーストピアスよりも細く、穴が縮むのではないかと思うと不安でなかなか付ける気になれません。 どうしてもお洒落なセカンドピアスにしたい!という願望はあまり持っていないので、いっそのことピアスホールが完璧に完成するまでずっとファーストピアスのままでいようと思っているのですが、それって可なのでしょうか? それともやっぱりきちんとセカンドピアスに移行した方が良いのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い申し上げます。

  • セカンドピアス

    ファーストピアスから1ヶ月経ちピアスをはずしました。 セカンドピアスとして,トラブルが起きにくいと勧められた純チタンのピアスを使っていました。 そのピアスをはずして,また入れようとしたらなかなか入らなくなってしまいました。 ファーストピアスの後はすんなり入ったのに,穴が縮まってしまったと思い,金属タイプのピアスよりも透明ピアスのほうが太いようなので透明ピアスに替えました。 ファーストピアスをはずして→(1)金属ピアス→(2)透明ピアス→(3)金属ピアス→(4)透明ピアスの繰り返しです。(1)(2)の時はくるくるピアスがちゃんと滑らかに回っていたのに(3)(4)のときはだんだんと回り方が滑らかじゃなくなってきました。 ピアスの入り方もだんだんすんなりじゃなくなってきて,結構痛いです。 すんなりピアスが入るくらいの大きさにしたいのですが,透明ピアスで大丈夫なのでしょうか? あんまりピアスをいじくるのってよくないでしょうか? 透明ピアスよりも金属ピアスの方がいいのですが,ファーストピアスと同じくらいの太いピアスが売ってあるところってありますか? ファーストピアスは先がとがっていて再び入れるとホールが傷つく恐れがあると聞き,はずした後捨ててしまいました... 透明ピアスって使い捨てみたいに思うのですが,どのくらい付けたら捨てるべきなのでしょうか? また,透明ピアスで消毒しても大丈夫でしょうか? ピアスに手が触れるとピリリとした痛みが少しあるのですが、やはり仕方がないことなんでしょうか? まだピアスホールが安定していないのでしょうか? たくさんの質問になってしまいましたが,よろしくお願いします。

  • ピアスホールが完成しない

    一月前に美容整形で名の通った病院ではじめてピアッシングしてもらいました。(病院で用意してもらった透明の樹脂ピアス) その際消毒液や内服薬は処方されませんでした。 初日はヒリヒリしましたが、翌日から傷みもなく回転させたり前後に動かしても平気だったので、指示通りマキロンで消毒してました。 しかしそのうち赤みがでてかゆくなってきたので調べてみると、マキロンは刺激が強いとのことなので使用を中止して石鹸の泡で洗浄する方法にかえたところ治まりました。 先日ファーストピアスをはずしてみたところ、まだ穴に皮は張ってないみたいで内部が赤く見え、出し入れした直後のみ一滴くらい透明にやや白黄色の汁がつくくらいだったので、ほぼ完成かな?と思ってはずしたまま1時間放置してみました。 セカンドピアスを挿そうとしたところ、ホールの出入口が塞がりかけてて、軽く押さないと入りませんでした。 汁は押しても着かないし、貫通しおわったあとのポストを拭いてみても濡れてません。 しかし穴がまだ未完成なのか、耳たぶの中で出口がわからなくなり、すんなりポストが通りません。 その際も痛くないし、穴さえわかればすんなりでてきます。 しかし一日ピアスして帰宅後はずすと、やはりその時のみですがティッシュに汁が一滴つきます。 セカンドピアスはサージカルステンレス(316Lでしたっけ?)のスタッドタイプをつけています。 これはまだホールが完成していないですよね? セカンドピアスをつけてまた一ヶ月くらい外さないようにすればホールに皮張りますか? かゆみや痛みがないので全く問題なくセカンドピアスつけれるけど、未だに皮膚張ってないのもおかしい気がして… どうすればよいでしょう?問題ないけど病院にいってシリコンチューブにしてもらい様子みるべきか、セカンドピアスで様子みるべきか、ファーストピアスに戻すべきか…どうしたらいいですか?ちなみにホットソークも試してみました

  • セカンドピアス

    ピアスを開けて1ヶ月半たって、ファーストピアスを外したらピアスホールから血が出てきました。 大量に出てくるわけではないのですが、ティッシュで軽く抑えると少し血がつきます。 今はセカンドピアスをしているのですが、セカンドピアスをずっとつけたままでもピアスホールはちゃんと完成しますか?

  • fファーストピアスが入らない

    ファーストピアスを開けて 2ヶ月と2週間ぐらい経って もう1ヶ月くらい前からずっとセカンドピアスをつけているのですが 久しぶりにファーストピアスをつけようとしたら 入りませんでした。。 これはちゃんとピアスホールが完成していないということでしょうか? ファーストピアスがはいらないというのは普通のことですか?

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • セカンドピアスについて(´・ω・`)

    ピアスのことばかり、何度も質問させていただきすみません(>_<) 2ヶ月ほどでセカンドピアスに変えていいということだったのですが、チタンのものがいいというのを聞きましたが、 少し調べてみたら、チタンのものでも細い軸のものが多かったです。 セカンドピアス用、というのもあったのですが、シンプルであまりおしゃれぽいのがなくて…(>_<) 細い軸のものをして、帰ってきたらセカンドピアス用の、太い軸のピアスに変える、などでもホールの収縮は防げるのでしょうか? また、まだ2ヶ月くらいでしたら寝るときやお風呂のときも、ピアスはしていたほうがよいでしょうか?

専門家に質問してみよう