• ベストアンサー

ピアスが通らない!

ピアスを開けて2ヶ月になります。特にトラブルもなく、1ヶ月でセカンドピアスに付け替えました。 でも、なかなかピアスが通らないんです。 入ることは入るのですが、出口が見つからず、両耳入れるのに30分くらいかかってしまいます。セカンドピアスは色違いで2つ買ったので何度か入れ替えていますが、いつもそんな感じです。 そこで質問です。 (1)これは穴が完成する前にファーストピアスをはずしてしまったからなのでしょうか?  (2)だとしたら、またファーストピアスをつけた方がいいでしょうか?  ファーストピアスは太いので、もうすでに入らなくなっているかもしれませんが・・・  (3)その場合無理やりにでも入れた方がいいでしょうか?  (4)ベビーオイルを塗ると入りやすくなると聞いたのですが、完全に出来上がっていないであろうピアスホールにはよくないのでは? 質問が多くてごめんなさい。どうぞ宜しくお願いいたします。 ちなみにセカンドピアスはチタンで太さ0.9mm、長さ11mmのものを使っています。

noname#85293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohim34
回答No.1

こんにちは。 たぶんホールがまだ完成してないからかなと思います。 付け替える時、痛かったり血とか液とかでませんか? ファーストピアスを無理やり入れる必要はないと思いますが、ただホールが小さくなるとは思います。 私は安定するまで、傷とかに使う軟膏を使用していましたよ。ピアスの先端にちょっと付けて。滑りやすくなりますし、傷口に使うものなので安心かと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 付け替える時、ほんの少量ですが出血することもあります。ピアスの先端に軟膏をつけるのはいいアイディアですね! さっそくやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)穴が曲がって開いていたりしていませんか? 私は斜めに開いてしまっているので初めの頃は出口が分からず質問者様と同じ状態でした; (2)もう一度ファーストピアスをつけても一緒だと思います。 (3)無理に入れると傷が増えて化膿する事もあるのでお勧め出来ません。 それに無理に入れるともの凄く痛いですよ;;