• 締切済み
  • すぐに回答を!

セカンドピアス

ピアスを開けて1ヶ月半たって、ファーストピアスを外したらピアスホールから血が出てきました。 大量に出てくるわけではないのですが、ティッシュで軽く抑えると少し血がつきます。 今はセカンドピアスをしているのですが、セカンドピアスをずっとつけたままでもピアスホールはちゃんと完成しますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは もしかするとアレルギーがある可能性がありますね セカンドピアスはチタンとかの芯の物がいいと思います 消毒は普通にしてくださいね あまり血が止まらないようであれば 皮膚科で見てもらってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり消毒は必要ですよね とりあえず血は止まったので、様子を見てみます

関連するQ&A

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • セカンドピアスについて

    ピアス初心者です。 ファーストピアスを開けてから6週間が経ち、ピアスホールから血もリンパ液も出ていなく痛みもありません。 そろそろセカンドピアスに移行しても問題ない時期だと思うのですが、ファーストピアスと同じ太さのセカンドピアスが見つかりません。 既に幾つかピアスは用意してありますが、どれもファーストピアスよりも細く、穴が縮むのではないかと思うと不安でなかなか付ける気になれません。 どうしてもお洒落なセカンドピアスにしたい!という願望はあまり持っていないので、いっそのことピアスホールが完璧に完成するまでずっとファーストピアスのままでいようと思っているのですが、それって可なのでしょうか? それともやっぱりきちんとセカンドピアスに移行した方が良いのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い申し上げます。

  • セカンドピアス

    今、セカンドピアスの段階で以前、白い膿の様なものが出てきたのでファーストピアス期間のように洗浄していました。病院では毎日取って洗ってと言われたのですが、一回塞がりかけたので怖くて取れず…今日お風呂上がりに取ってみようとしたら右耳が外れなくてお湯で少し流したら取れました。取るときも入れるときも痛みはなく血も出ず、赤みはホールの中が赤いかな?程度でした。やっぱりセカンドピアスでもたまには回した方がいいですか? 左耳は素直に取れるが、入れるときに裏側の方が少し痛いです。膿の様なものはなくティッシュで押さえると少量のリンパ液?が着きます。 両耳とも腫れなどはなく落ち着いています。 ネットでもセカンドピアス期間は週一回取って洗うとか1ヶ月ごとなどバラバラで分かりません。 また、1日に2、3回ホールが我慢できる程度に痒いです。(かぶれてる訳ではなくホールの周りは普通です)ホールが出来てきているのでしょうか? 長文ですいません。分かることやアドバイスなどを頂けたら嬉しいです。

  • セカンドピアスの選び方

    私は2日前にピアスを開けてホールが完成してからセカンドピアスに変えようと思っています。 それでセカンドピアスの事なんですけど金属アレルギーになりにくいのは18金ピアスって友達に言われました。 だけど18金って高くて中1の私はそんなにお金がありません(汗) 普通のピアスをセカンドピアスに選んでもいいのか、高いけど18金ピアスを買ってつけた方がいいのか、それともホールが完成してもファーストピアスのままでいいのかさっぱりわかりません(泣) 誰かおしえてください!!

  • ピアス

    よく、ファーストピアスを開けてから約一か月間ファーストピアスをつけたままでピアスホールが完成してからピアスをつけるといいますよね。 ピアスのマニュアルのようなものにファーストピアスをとって、ティッシュ等でピアスホールを挟み、ティッシュに血やリンパ液がついてなければ順調とかいてあり、一か月たった時にやってみると血もリンパ液も何も付かなかったのでピアスをつけました。 そのときつけたのがリングを通す形のピアスだったのですが、ちょっと動いただけで痛みを感じていました。 そしてその日の夜、透明ピアスにつけかえようとしたのですが透明ピアスがなかなかはいりませんでした。 なのでジェルをつけてその時は何とか入りました。 そしてしばらく放置し、2ヶ月目となった今日、一か月前になんとかついた透明ピアスをはずし、ティッシュで挟んでみたところ何もつきませんでした。 しかしすこしこわかったので(笑)透明ピアスをもう一度いれることにしました。 すると、また入らなくなり、いじくってる最中に激痛があり、もう一度ジェルをつけてなんとか入りました。 そしtジェルをふき取ったとき、ティッシュに血が付きました。 …一体これはどういうことなのでしょうか。どうすればピアスが付けられるようになるのでしょうか。 僕と一緒に開けた友人は二週間でピアスをつけれるようになり、今は何の痛みもなく、ましてや「はいらない…」なんてことはないそうです。 わかる方、どうすればピアスがつけれるようになるのでしょうか。長文すみません。よろしくお願いします。

  • セカンドピアス 疑問

    ファーストピアスを、セカンドピアスとして使えますか? だいたいピアスホールの完成までに半年~1年くらいかかると書いてありますが、その期間は、セカンドピアスを使わずファーストピアスのまま生活しても大丈夫なんですか? どこのサイトを見ても、セカンドピアスに変えましょう。と書いてあるので疑問に思ったので質問させていただきました。 それともなにかセカンドピアスにしなければならない理由でもあるのでしょうか? 僕はピアス初心者のためそこらへんが全く分かりません。 ピアスに詳しい方、回答お願いします。

  • セカンドピアス

    もうすぐピアスあけてから1か月たちます。 どうなったらピアスホール完成ですか? それと、セカンドピアスはどの金属のものがいいんですか? できれば他にもセカンドピアスのことについて教えてください。 長文でもかまいません。よろしくおねがいします。

  • セカンドピアスで出血

    ファーストピアスを開けて、 1ヶ月ほど経ちました。 もうセカンドピアスにしています。 お風呂に入るときは、 セカンドピアスを外して、 ホールをよく洗って、 お風呂から上がったら、 ホールとピアスの軸全体に 病院で買った 消毒ジェルをつけて ピアスを入れています。 昨日、お風呂に入ろうと思って ピアスを外したら、左耳から 血が出ていました。 入れるときは、 右耳はなんともないのですが、 左耳はピアスを入れると痛みます。 でも、親にお願いしてまで ピアスを開けに行ったので、 簡単に塞ぎたくありません。 そうはいってもやはり、心配なので、 (1) 一旦塞いでまたファーストピアスに 戻すべきでしょうか? そして今日、 どうしてもピアスを 外さなければいけない用事があり、 約4.5時間ほど外します。 (2) ホールが塞がってしまうのかが とても不安です。 お風呂はだいたい1時間ほどですが、 そのときはホールに薄皮が張るので、 入れるときはプスっとなります。 痛くありません。 困っているので、どなたかご回答 よろしくお願い致します。

  • セカンドピアスに変えるタイミング

    ピアスをあけて 6週間経ちます!! 形成外科で あけてもらったんですが 6週間経ったらファーストピアスを はずしていいと言われました! なので そろそろ セカンドピアスに変えようと思うんですが ピアスをはずした状態で 少し強めにティッシュで 穴を挟むと 透明の液が つきました。 これは まだ 穴が完成してないんでしょうか? ちなみに 耳たぶは ぶあつい方だと思います!! ファーストピアスから セカンドピアスに 変えるタイミングは いつなんでしょうか? よろしくお願いします!!

  • セカンドピアスについて

    初めてピアスホールをあけました。 ファーストピアスを1ヶ月つけたまま消毒するように指導されましたが、ネットなどで検索してみたら、その後セカンドピアスなる軸の太い安全な素材の物をつけたほうがいいと書いてありました。 穴が安定するまでの為のようですが、現在のファーストピアスで2~3ヶ月付けたままでは問題がありますか? セカンドピアスを探していますが、お値段の割りに可愛いものがないので悩んでいます。 また軸の太さや長さなど、明記されているのでしょうか? どのくらいのサイズを選んだほうがいいですか? 教えて下さい。