• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セカンドピアスに変えるタイミング

ピアスをあけて 6週間経ちます!! 形成外科で あけてもらったんですが 6週間経ったらファーストピアスを はずしていいと言われました! なので そろそろ セカンドピアスに変えようと思うんですが ピアスをはずした状態で 少し強めにティッシュで 穴を挟むと 透明の液が つきました。 これは まだ 穴が完成してないんでしょうか? ちなみに 耳たぶは ぶあつい方だと思います!! ファーストピアスから セカンドピアスに 変えるタイミングは いつなんでしょうか? よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数759
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

透明な液は組織液だとおもいます。細胞を満たしている体液ですので、まだ傷口が完全には治っていないのではないでしょうか。ホール周りが凹んだら完成(安定)の合図です。 わたしがいつもお世話になっているサイトを貼っておきますので、参考になさってください☆

参考URL:
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n96016

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(^^)/ 参考URLとても 役に立ちました~(^o^)♪ 詳しく分かりました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは まだっぽいですね 余りつよく触らない方が良いですよ 完成しにくくなりますので 赤みがない 痛みがない かゆみがない 血液も体液も出ない 膿も出ない状態で完成となります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます(^^)/ 痛みも かゆみも ないんですが まだ もう少しなんですね!! 気長に待ちたいと思います(^^)