• 締切済み
  • 暇なときにでも

セカンドピアスの時期といろいろ・・・

私は、ファーストピアスをして6週間経ちました。そろそろセカンドピアスに変えようかと思っているのですが、みなさんがセカンドピアスに変えられたのは、ファーストピアスの穴を開けられてからどれくらい経ってからですか?そして、セカンドピアスに変えられた当時、寝る時やお風呂入る時、ピアスをどうされてましたか?はずしておられましたか?それともつけっぱなしでしたか?ファーストピアスはつけっぱなしでよかったんですが、まだ穴が完全ではないのでいざセカンドピアスに変えた時の事を思うとどうしたらいいんだろうと思いまして・・・教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2
  • hamaka

まだ6週間ならセカンドピアスにした後もつけっぱなしにすることをお勧めします. まだ穴が完璧に出来ていませんから、長時間外していると塞がってしまう可能性もあります. あと、ファーストピアスと違って市販の普通のピアスは外れやすいので注意してくださいね. シャンプーの間や寝ている間に外れることも考えられますから・・・ 一番良いのは、ちゃんと穴が出来るまではファーストピアスをつけ続けることだと思いますがそうもいきませんからねぇ. とにかく長時間外れている状態を避けることです.

質問者からのお礼

そうですね。まだまだつけっぱなしでいようと思います。回答ありがとうございました。