• ベストアンサー
  • 困ってます

ピアスホールの完成について

ピアスの穴を病院で初めて空けました。 1か月経ち、ファーストピアスを外す際に、なかなか外れなくて、外すときに傷つけてしまったようで血が出たりしました。 その後、他のピアスをつけるときに少し痛かったり、血が出たり、穴がふさがってしまったのかと思うくらい、ピアスが入りにくい状態になるので、怖くなり、 今はチタン製のデザインピアスをお風呂のとき以外にずっとつけています。 お風呂の時に外して、洗って、消毒して、つけるようにしていますが、その間に外しているだけでも、つける際にピアスが通りにくかったり、血が出たりします。 ファーストピアスを外した後は、自由に好きなピアスができるし、2、3日外していても塞がったりすることは無いと病院の先生から聞いていたのですが、今の状況に戸惑っています。 色々ネットで調べた結果、ピアスホールが完成してないのにファーストピアスを外してしまったのが原因かなと思いました。 この状態からトラブルなくピアスホールを完成させていくにはどうしたらいいでしょうか? また、仕事の関係で1日ピアスをつけられない日があるのですが、外したままでいると塞がってしまうでしょうか?

noname#193056
noname#193056

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1685
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 完成しにくいですね 病院で見てもらいましょう 皮膚科です 抗生物質とかもらったほうがいいですので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ホールが完成するまでやり直した方がいいですよ。外しておいたらすぐ塞がりますし。 未完成のままだからそのままだとずっと治らないし、そのうち化膿するかもしれないです。 皮膚科いって塗り薬もらった方が効くかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やり直すとはもう一度ファーストピアスをつけるということでしょうか?