• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアスホールについて

耳たぶのピアスホールがなかなか完成しません! 1年半位前に、スタジオで初めてピアスを開けました。その時は、ニードルで開けて16G・サージカルステンレス製のピアスをつけてもらいました。(今から死ぬまでずーっと付けっぱなしでも大丈夫な安心なものだよと言われました) それから1年近く経ってもホールが完成しませんでした。しこりがあるとか変色してるとかはないのですが、ピアスを外すと穴がまだ赤くて、ティッシュで押すと分泌液や血が少し着くという感じです。 その後チタンの可愛いピアスをプレゼントされたので付け替えてしばらくして、一晩だけ外して寝たら朝には穴が閉じていました(>_<) そして4月末に、今度は皮膚科で同じ位置にピアスを開けました。見た目14G位のチタン製のピアスを付けてもらいました。(今回はピアッサーでした;) そして現在に至りますが、前回と同様、ホールが完成する気配がありません(T_T) ケアは、スタジオでも病院でも言われた通り、消毒等せずお風呂に入った時に泡を乗せてピアスを優しく滑らせて洗う、ということをしています。最低1ヶ月は付けっぱなしです。 ピアスを付けた状態で見るとトラブルなく綺麗に見えるのですが、外すとまだ開けたてのような感じです(T_T)取り替える際に上手く入らないと痛い位で、普通にしていれば痛みはありません。 みんな1ヶ月位で完成しているみたいですが、私はどうしたら完成させられるのでしょうか(T-T) 耳たぶも薄いし、ピアシングの時も問題ありませんでした。ただ、金属アレルギーがあり一度シルバーで膿んでしまいましたが、チタン等だと大丈夫です! とりあえず、病院で付けて貰ったものをしばらく付けた方がよいですか・・・? 皮膚科が近くにないので、わかる方、教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1657
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私は小さい時にアトピーもあってアレルギー体質だったみたいでホールが完成するまでに約5年もかかりましたf(^^; 最初の1年はもう大変でずーっとジュクジュク化膿みたいな状態で洗うのも痛くて何度も止めようかと思いました。 やっと定着してもう10年以上になりますが未だに夏になるとジュクジュクすることがあります。 ピアスの材質も樹脂製以外は1日で被れるのでフックをすべて付け替えて使っています。 質問者様もアレルギー体質の可能性がありそうなんでやはり一度皮膚科でご相談された方がホール完成への近道かと思います。 あと、ホールが完成してからもピアスの材質には気を付けた方が良いと思いますよ。夏場の汗もきをつけて! 私の体験談になってしまいましたが参考になれば嬉しいです。 普通の人より時間がかかりそうですが頑張って下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 5年ですか!(゜ロ゜)やはり人によってはかかりますよね・・・ 私も病院行ったり、根気よく頑張ります(^_^;)大変参考になりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは アレルギーが一番起きにくい素材で ホールが完成しないと言うことは おきにくいといっても起きないわけではないですので 質問者さんにアレルギーが起きているということが考えられます ホールが赤く見えるのは普通ですけど 分泌物があるのは良い状態ではないです なんとしてでも皮膚科で見てもらうほうが良いですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうやっても分泌液が出ている状態は 自分ではどうしようもないですよね・・・(^_^;) 大変参考になりました!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ピアスホールが3時間で塞がる…

    閲覧ありがとうございます。 私は今耳たぶに合計9個ピアスを開けています。全てセルフニードル、16Gです。開けてから一番古いもので一年、一番新しいものでも半年前に開けました。 ですが今日都合でどうしてもピアスを外さないといけなくなり、渋々ですが全て外しました。(塞がるのが怖く普段は片時も外しません) 約3時間後に付けようとしたのですが、全てのホールの表皮?が塞がってしまいました。泣く思いでうっすら見えるホールをバーベルでほじくって30分くらい奮闘してなんとか全てピアスを着けることができました。 私は耳たぶが分厚いのでそれが原因かな?とは思うのですが、いくら何でも一年前に開け、片時もピアスを外さなかったのに今日たったの3時間で塞がってしまうとこの先も不安です…。 バーベルもサージカルステンレスです。 でも毎日毎日分泌液が出て、たまに出血したり膿が出ます。これはやはりまだ安定していないということですよね…? 早く安定してもらいたいのに(;_;) こんな方いらっしゃいますか?

  • ピアスホールの膿(?)について

    ピアスを開けて半年ほどになる者です。 16Gサージカルステンレスのボディピをつけてました。 カラーはゴールドのものをつけていましたが、 最近ホールの調子が悪くなり、黄色い汁(うみ?)出ては固まる、 という感じになってきました。 それがとれるついでにゴールドのメッキもぽろぽろとれてます。 (材質がゴールドではなく、色がゴールドです) とりあえず消毒はしているのですが、 その他にどうすればいいでしょうか。 透明ピアスに変えたりした方がいいでしょうか。 ちなみに、金属アレルギーのテストをしたときは、 反応は出ませんでした。 耳たぶかゆくてこまってます。どうぞよろしくお願いします。

  • ピアスホールが完成しない

    一月前に美容整形で名の通った病院ではじめてピアッシングしてもらいました。(病院で用意してもらった透明の樹脂ピアス) その際消毒液や内服薬は処方されませんでした。 初日はヒリヒリしましたが、翌日から傷みもなく回転させたり前後に動かしても平気だったので、指示通りマキロンで消毒してました。 しかしそのうち赤みがでてかゆくなってきたので調べてみると、マキロンは刺激が強いとのことなので使用を中止して石鹸の泡で洗浄する方法にかえたところ治まりました。 先日ファーストピアスをはずしてみたところ、まだ穴に皮は張ってないみたいで内部が赤く見え、出し入れした直後のみ一滴くらい透明にやや白黄色の汁がつくくらいだったので、ほぼ完成かな?と思ってはずしたまま1時間放置してみました。 セカンドピアスを挿そうとしたところ、ホールの出入口が塞がりかけてて、軽く押さないと入りませんでした。 汁は押しても着かないし、貫通しおわったあとのポストを拭いてみても濡れてません。 しかし穴がまだ未完成なのか、耳たぶの中で出口がわからなくなり、すんなりポストが通りません。 その際も痛くないし、穴さえわかればすんなりでてきます。 しかし一日ピアスして帰宅後はずすと、やはりその時のみですがティッシュに汁が一滴つきます。 セカンドピアスはサージカルステンレス(316Lでしたっけ?)のスタッドタイプをつけています。 これはまだホールが完成していないですよね? セカンドピアスをつけてまた一ヶ月くらい外さないようにすればホールに皮張りますか? かゆみや痛みがないので全く問題なくセカンドピアスつけれるけど、未だに皮膚張ってないのもおかしい気がして… どうすればよいでしょう?問題ないけど病院にいってシリコンチューブにしてもらい様子みるべきか、セカンドピアスで様子みるべきか、ファーストピアスに戻すべきか…どうしたらいいですか?ちなみにホットソークも試してみました

  • ピアスの腫れ

    ピアスを開け、左耳だけ腫れています。 二ヶ月ほど前に病院で耳たぶにピアスを開け、約二週間ほど前にサージカルステンレス16Gのセカンドピアスに変えました。 前から右耳はすぐに安定したのですが、左耳は触ると痛く、少し腫れていると思います。病院から洗浄をしてくださいと言われたので、消毒はしておらず、毎日お風呂の際に洗顔の泡で洗浄していました。 二ヶ月たっても痛いということは、病院に行った方がいいのでしょうか? 綺麗なピアス穴にしたいので、よろしくお願いします。

  • セカンドピアスについて 教えてください

    先日ファーストピアスを開けたのですが、2ヶ月ほどでセカンドピアスをしていいと聞きました。 そこで教えていただきたいのですが、私は特に金属アレルギーなどではなさそうなのですが、チタンやサージカルステンレス?などでないとダメなのでしょうか? 雑貨屋さんなどにある、可愛いものではダメなのでしょうか? 家に帰ったり、寝るときにファーストピアスをまたつけるようにすれば、よい、などあるのでしょうか? 教えていただきたいですm(__)m

  • ピアスホールのトラブルについて

    昨年11月末に開けたピアスホールについてです。 先程、入浴時に右耳裏のホール付近に血が固まっていたので傷つけたのかと思い洗ってから一度外してみたところ、ホールと同じ位置にニキビ?血豆?のようなものが出来ていました。 昼間は何も無かったのですが… ティッシュで拭うと血が結構出ました。 膨らんでいたところは摘んだら取れて一応膨らみは収まりましたが、また出てくるものでしょうか? ネットでしらべていると肉芽というものも出てきましたが、そういうものなのでしょうか? 普段はサージカルステンレスのバーベルをつけっぱなしにして、朝晩泡洗浄しています。

  • ファーストピアス

    4月7日に16Gニードルで左ロブにピアスを開けサージカルステンレスのピアスを付けていたのですが、25日に腫れて化膿したため皮膚科に行った所、樹脂ピアスを薦められました。抗生軟膏と抗生剤で化膿は治まったのですがピアスホールがなかなか出来てくれません。現在、無添加の固形石鹸で洗浄し、ポスト8mmの樹脂ピアスを付けていますがこのままでちゃんとピアスホールが出来るのでしょうか? 樹脂ピアスは不衛生でファーストには向かないと聞くので不安になりました。 お願いします

  • 都内・千葉でボディピアスの売ってる場所

    今まではイヤーロブに何箇所かピアスを開けていました。 先日右に二箇所ヘリックスにも開けました(合計7つ)。 サージカルステンレスのシンプルなCBRやバーベル型はドンキや雑貨店で見かけますが、都内・千葉でシンプルなもの以外の変わったデザインを多く取り揃えているお店をご存知の方、教えてください。 変わった・・・というと分かりにくいかもしれませんが、軟骨や耳たぶに付けるピアスで綺麗な石が付いてたりする可愛いものやデザインに凝ったものを探しています。 通販でも構いません。 スタジオで開けたことは無いのですが、スタジオに行けば色々あるのでしょうか? だとしたら穴は開けずに、買い物や見物だけでも出来るのでしょうか・・・? 参考までに20代半ばの女です。 仕事中もピアスは問題ありません。

  • ピアスホールについて

    こんにちは~。 市販のピアッサーで穴を開けました。 そしたら耳たぶに食込んだみたいで、触ったらなんかあるな~ぐらいの感触はありますが、はっきりした感触ではありません。 病院に行こうと思いますが、皮膚科でOKでしょうか? ピアスを取る時は、切り開いて取らないといけないでしょうか?

  • ブラックやゴールドなどのチタンコーティングがされてあるピアス

    サージカルステンレスにブラックチタンコーティングやゴールドチタンコーティングなどがされてあるピアスがありますが、 コーティングと言われているだけに傷が付きやすかったりコーティングがはがれたりといった事はあるのでしょうか? 初めてチタンコーティングのピアスを購入したのですが、取り扱う際に何か注意する事などありますか?