h-k1102のプロフィール

@h-k1102 h-k1102
ありがとう数12
質問数1
回答数21
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
69%
お礼率
100%

  • 登録日2012/05/11
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • ネイルを塗りたい

    初心者なのですが、ネイル(マニキュア?)を塗りたいと思ったのですが、どんなものを買えばいいのですか? 色自体は付けないので、艶だけを出したいので簡単なものでOKなんですけど。 磨くタイプでは無く、塗るタイプでお願いします。

  • 産後20日からの高熱

    悩んでいます。 産後20日目から1週間毎日38度越えの熱が下がりません。 帝王切開で出産してから順調に回復していると思ってたんですが、熱が出る少し前から胃の辺りから左脇腹に痛みがでるようになりました。 熱が出てすぐに産婦人科にかかりましたが、子宮は大丈夫だし、上の腹が痛いなら胃腸炎だろうと、葛根湯とラックビーとセルベックスを頂きました。 解熱薬のカロナールももらい飲みましたが、効き目がきれると悪寒がひどくまた熱が上がってしまいます。 熱が出て5日目でもう一度産婦人科に再診しましたが、前の採血で炎症反応がなかったことと、子宮ではないからと、話だけで聞いて産後の疲れかねと言われてしまいました。 でも薬の変更はしてもらいサワシリンとブスコパンとロキソニンを毎食でだしてもらいました。 が、ロキソニンを飲んだ後は解熱しますが夜間はひどい頭痛と悪寒がでてしまいます。もう1週間たつのに39度まで上がってしまい、自分の体はどうなってんだと不安になってしまいます。 どなたか同じように熱が出て方、そうでなくてもアドバイスをもらえたらと書いてみました。 よろしくお願いします。

  • ポケットのない女児ワンピースについて

    120cmのワンピース(ニット地?多少伸縮します。綿ではありません)を持っています。 幼稚園の行事で、年長の娘に着せたいのですが、ポケットが付いていません。 ハンカチ・ティッシュを身に着けていなくてはいけないのですが、ワンピースにポケットのような物を一時的に付ける方法はありますでしょうか? スカートの腰部分に、直接パチンとクリップのような物で挟んでとめるポケットは持っていますが、着たいのはワンピースなので腰部分がありません。

  • ひとりの育児が辛い

    会社員の夫 在宅ワーカーの妻 保育園に通う3歳児 自宅で保育している0歳児 …の4人家族です。 夫は土日休み(たまに出社するときもある) 平日は朝8時~深夜1時まで仕事でいません。 私の仕事は平日の昼間に5時間程度の作業です。 (下の子が生まれる前までは外勤でした。) 最近、上の子に対するイライラがひどくなってきてしまいました。 私が悪いのはわかっています。 でも優しくしてあげられません。 うるさく騒いで私の家事や仕事の邪魔をし、せっかく寝た赤ちゃんを起こし、私が昼間片付けた部屋をまた散らかし…。 わかってはいるんです。 子どもだから仕方ないし、私があまりかまっていないから寂しくてわざとそうするんでしょう。 率直に感じたまま書いてしまうと、私は上の子を嫌いなんじゃないかと思います。 話しかけられるのも触られるのも嫌です。 上の子が保育園から帰ってから寝るまでの4時間が苦痛です。 物音ひとつたてだだけでものすごくイライラします。 私は間違ってますよね。 変わりたいです。

  • もうどうすればいいのかわかりません

    私の親は再婚で私が4歳位の時に新しい父がきました。 父はすごく厳しく、昔は暴力もすごく酷かったです。キレだすと止まらなくて物も毎回壊す程。 私は正直父に怯えて生きています。こわいです。 今は母との間に子供(妹)ができ、暴力は大分減りました。 私が子供の時より本当に比べ物にならないくらい妹は甘甘に育てられています。 ですが最近また言葉の暴力や暴力などが酷いです 不機嫌だったり気に入らない事があると お前は使えねえな などと暴言を怒鳴りちらされます ビンタされたり蹴られたりもされます 母も、父がキレると面倒な様でどんな理不尽な事で私が怒られても絶対謝らせようとします 家にいる時間が本当に辛いです。 呼吸が苦しい 毎晩毎晩一人部屋で涙を流す事しかできません もうどうしたらいいですか?この気持ちはどうすればいいんでしょうか 私は他人の子だから邪魔者なのでしょうか