• ベストアンサー

ネイルを塗りたい

h-k1102の回答

  • ベストアンサー
  • h-k1102
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

艶を出したいだけならベースコートとトップコートがひとつになっているものが良いと思います。 乾きが早いのはマキアージュ。 艶が綺麗なのはセブンイレブンに売っているパラドゥなんかが私のお勧めです。 艶を重視するならパッケージにジェルネイル風の仕上がり…とあるものが比較的綺麗だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 使いやすいネイルは何色?

    使いやすいネイルは何色? ネイル初心者です マニキュアを8本くらい買おうと思うんですが、 この色・タイプは持っているといいよ!というものを教えてください 筆はまだ買うつもりはありません お願いします^^*

  • ネイルが青くなるのはなぜ?

    この前マニキュアを塗っていたとき爪が青くなっていたのでビックリして 「もしかして爪が苦しくて青くなっているのでは!?」 と思いすぐにマニキュアを落としました。 すると爪は普通の色になり、コットンのほうに青い色がついていました。 これってつまりマニキュアが変色したって事ですよね?? もちろん全てのネイルがそういうわけではないのですが、 とくに透明で、安物のネイルはすぐに変色してしまいます。 これって何でですか??教えてください。

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • ネイルを気軽に始めたい!

    いつもお世話になっております。 今回はファッションのネイルについてお聞きしたいと思います。 早速ですが、当方ネイル初心者にて、ネイルの知識ゼロです(^_^.) 先日100円均一にてリムーバー、はがせるベース、速乾トップコート、ハードナー、爪やすり、ラメチェリーピンクのマニュキュアを購入しました。 一度試しに使ってみての感想としては、ベースの時点で既にシルバーのラメの色ムラができていました。加えて100円の品だからか、マニュキュアの発色は非常に悪く、ラメも明らかな銀紙?のようなものでがっかりしました。 そこで皆様に以下のことをお尋ねさせて頂きたいのです。 1.マニキュアのほかに必要なもの。 2.100円均一のもので使っても良いもの、悪いもの。 3.どのような服にでも合う色は何か。 4.他、注意点。 その他にも参考になるURLなどがありましたら、教えて頂けますと助かります。宜しくお願いします。

  • ネイル ぬる順番は?

    マニキュア・トップ―コート・ネイルシール(100均の物)の順番は 【マニキュア】→【トップコート】→【ネイルシール】→【トップコート】 の順番であっていますか? ネイル初心者なので詳しい方は教えてください。

  • 自然な感じのネイル

    こんにちは。 私は中学生なのですが、爪のことで困っています。 それは縦すじがあるんです!!! 寝る前などにハンドクリームを塗ったりしているのですが、なかなか治りません^^; しかも、ほかの友達と比べてもつやがないんです。 だからといって、透明のマニキュアするのもすぐばれるし。。。 学校にもしていけそうなネイルや、ケアの方法があれば教えてください!!! よろしくお願いします。

  • ネイルについて質問させていただきます。

    ネイルについて質問させていただきます。 ネイル初心者ですので、めちゃくちゃかもしれませんが、ご了承ください^^; 仕事ではマニキュアは禁止されているので、派手なのはできません。 ですので、透明なマニキュアをしようと思っています。 マニキュアを塗る前にベースコートを塗りますよね。 透明なマニキュアなのでベースコートだけでも十分マニキュアを塗ってる感じはでますか? マニキュアを塗ってる感じを出したいです。 ちなみにトップコートの事は何も考えてません。 最後に、透明なマニキュアを通販で買えるサイトがご存知であれば教えてください。

  • 仙台のお薦めネイルサロン

    先日、帰省した友人の爪がとても綺麗で感動してしまいました。 訊くと「ネイルサロンでケアしているから」との事。 彼女はフライトアテンダントなので、マニキュアは歯磨きと同じくらい日常的なことなのだとか。 マニキュアだけでも真似してみようと、ベースコート・マニキュア・トップコートと順番に塗ってみましたが、彼女のようなツヤは出ませんでした。 私もネイルサロンに行ってみようと思います。 でも、どんなところが良いのかわかりません。 仙台市内のお薦めネイルサロンを教えてください。 できれば、あまり若い人ばかりではなく、20代後半から30代の大人の女性が顧客に多いようなところで、あまりうるさくなく、落ち着いてケアを受けられるような場所を希望します。 料金的なことも教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ツヤのない透明なネイル

    職場で刺激性の強い液体とよく触れ合うため、 爪が白くなり、指もカサカサになります。 爪をネイルで守りたいのですが、職場でネイルをしていることがばれないようにツヤの出ないタイプを使いたいです。 手ごろにドラッグストアなどで入手できるもので、 ツヤのないマットタイプのトップ・もしくはベースコートってありますか? ぜひ教えていただきたいです

  • ネイルが割れる!

    こんばんは。 たまにネイルをするのですが、塗ったその日~翌日に必ずネイルが割れてしまいます。 ネイルの塗り方としては 1)手のマッサージや甘皮等の処理、長さ・形を整える 2)ベースを塗る(トップコートと兼用のもの、ちなみにテスティモのもの) 3)マニキュアを塗る(大体2度塗り RMKやシャネル率高し) 4)トップコートを塗る(ベースと同じもの) 5)↑の10分後に、ネイルオイルを塗り、マッサージ 割れ方としては 爪が割れるのではなく、マニキュアが割れます。 塗ってしばらくすると、爪の上部に横のひび、割れ目が入ってしまいます。 そして、爪の上部やサイドから割れ目に沿って、いつの間にか色が欠けてしまうのです。 いろいろ見直したいとおもうので、 ご存知の方おしえてください。 よろしくお願いします。