• ベストアンサー
  • 困ってます

ピアスホールが膿んでしまいます

もう開けて半年近くになります。 両耳いっこずつで、一番細いピアスより1段階(?)太いもので開けました。 3ヶ月経っても触ると痛いし膿んでいたので外しました。 膿が治ってから、ファーストピアスではなくエステールのピアスを付けていましたが、数日でまた膿んでしまい、今はそれの繰り返しです。 どうしてもこのホールを完成させたいので、ホールが塞がらないように1日1回ピアスを通して、耳たぶを押さえて血を拭き取っています。 ホールの洗浄は最近していない、よ言うより、お風呂に入るときピアスを外しているので泡を耳たぶに置いても洗浄の意味がないような気がするんです。 なんとか膿まないようにしたいので、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

洗浄は、膿んでる限り毎日して下さい。 普通のソープではなく、殺菌成分のある低刺激性の物にして下さい(赤ちゃん用がいいです) 殺菌行為なので、意味がない事はないです とにかく清潔に。 夏は汗かきますから特に。 私も開けた時は膿み、ホットソークや軟膏塗りなど 色々試しましたが一向に直らず、病院に行きました。 化膿止めのお薬貰いましたら、 悩んでたのがバカみたいにすぐ直りました。 て事で、個人的にはすぐ病院に行かれる事をオススメします

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mmm35

こんばんは。 文を読む限り、普段ピアスは外していて 塞がらないように1日1回通してるって事ですよね? それは止めた方がいいと思いますよ。 化膿してるって事は、穴は傷の状態ですよね。 その状態でピアスを入れたり外したりしてると それでまた傷めてしまってるような気がするんです。 かぶれない素材のピアス(チタン製とか)にして 洗浄する際は、痛くないのなら動かして 朝晩、ケアした方がいいと思うのですが・・・。