• ベストアンサー

ピアスホールが安定しません

もう10年位前にピアスを開けたんですがつけたり外したりでピアスホールが完成してませんでした。最近思い立ってよしっピアスホールを完成させるぞっと外さずしてたんですが一つだけつけていてもチクリと痛む穴があり、でもはずしてはいかんとつけていたんですが、今日消毒しようと外したらその穴から膿がどっと出て、そのあと血が出て、いま穴付近黒ずんでます。この場合しばらくピアスをしないほうがいいですか?どうしたら安定するでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogaogaoga
回答No.1

つけているピアスの金属が合わないんじゃないですか?私も、ホールが出来ていても、ピアスを変えるとかぶれて、膿がたまったりしてまいた。

marimotyanndayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうかあ金属が合わないんですね。やっぱり安物使っているからかしら。。。一度変えてみます、アドバイスありがとうございました。