• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアスホールから血

ピアスホールから血 去年の12月の初めに初めてピアスホールを開けました。 3月ごろからセカンドピアスに変えたのですが、それから1カ月くらいは何の問題もありませんでした。 でも、最近ホールから薄い色の血が出てくるようになりました(>_<) ホールが傷ついたまま純金じゃないピアスを使っているとアレルギーになりやすいと聞いたので、 ファーストピアスにつけかえようとしたのですが、いつの間にかホールが小さくなっていたみたいで、 太いファーストピアスが入りません(;_:) 一応消毒はしているんですが、こういうときは、どうやって治したらいいんでしょうか? 穴をふさぎたくないので普段使っている安いピアスを入れていても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは もうファーストは入らないと思いますので 皮膚科で見てもらうほうがいいです アレルギーが起きにくい素材としては チタンとかがありますし 出来れば混ぜ物の少ないK18などの地金製品 (ホワイトゴールド、ピンクゴールドを除く) で試してみてください あとはファーストと同じように消毒して 付け外しを控えてください

その他の回答 (1)

• 回答No.1

医者ではないので確かではありませんが…^^; 私もこの前出血したので、皮膚科に行ったら薬を塗られ透明なシリコンのピアスをつけられました。 安いピアスではなく透明なピアス(細いピアスがいくつか入って315円くらい?)に変えて、早めに皮膚科に行ったほうがいいと思います。 お大事に