• 締切済み

ピアスについて

高1年の女です。 3日前ピアス(耳たぶ・ピアッサー)を1個開けて 3個にしました。 高校へは透明ピアスをして行ってますが、 3日前開けたとこはまだ透明ピアスではなく ピアッサーについてるピアスを付けています。 木・金と先生には、ばれなかったんですが 今日バレてしまいました。 透明ピアスをして来いと怒られたんですが、 開けて1週間もたたないうちに 透明ピアスにかえてもいいのでしょうか? 化膿したりしないのでしょうか? 不安なんで、その辺教えてもらいたいですm(_ _)m よろしくお願いします。

みんなの回答

• mika3004
回答No.2

今のファーストピアスを外して付け替えるということですよね? だとすると、穴がまだ完全に開いてないので、ばい菌が入るかもしれませんし、何より痛いと思いますよ。 私が高校生のときは、先生対策で、絆創膏の肌色の部分を小さく切ってピアスの上にはりつけてる人はいました。 ご参考までに。

noname#40431
noname#40431
回答No.1

透明ピアスって柔らかいプラスチックみたいなもののことですよね? それであればアレルギーがおきない安全樹脂でできてますので大丈夫です。 私はクリニックであけて、ファースト・ピアスは3ことも安全樹脂のを使用しました(安かったからなんですけど)。