• ベストアンサー

ピアスについて .

. 高校2年生です。ピアス5個目を開けようと思っています トラガスと言う所に開けたいのですが、 どうやって開けていいのか分かりません。 ピアッサーは、耳たぶを開けるものと一緒で出来ますか? 分かりやすい回答、お待ちしています。 他人頼みですいません。 よろしくお願いします _

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247492
noname#247492
回答No.2

過去に、トラガスにあけようと思い、ピアス屋さんん行ったところ、トラガスは専用のじゃないと無理。 そして、お店での取り扱いが無くてダイスという所にあけました。 で、そのあと自分でも調べたりとかしたのですが… 軟骨トラガスへは専用のピアッサーを使用するか軟膏用ピアッサーを使用します。 トラガス用ファーストピアスの軸の長さは6mm、軸の太さは1.6mm(14ゲージ)です。 とのことでした。 あけるときはくれぐれも病院で。 提携してる所でピアッサーを買えばタダだし、何より、よほどの失敗をされない限り、まっすぐに入って仕上がりがきれいです。 トラガス可愛いですよね。 結局私はダイスを最後に9個あいてます。 10個だったけど、油断してたらふさがった(笑) では~(*^_^*)ノ

0625xxx
質問者

お礼

. 回答、ありがとうございますっ 分かりやすく+細かく説明 ほんとに感謝です! 開けるなら綺麗な感じにしたいですし、専門の所で開けてもらいます‥ わたしわ7個を目標にしてます☆ _

その他の回答 (1)

回答No.1

スタジオに行ってあけてもらった方が良いと思います! 自分では難しいと思います。

0625xxx
質問者

お礼

. 回答、ありがとうございますっ 友達に開けてもらおうと思ってたんですけど、やっぱり専門の所がいいみたいですね‥ _