• 締切済み

ピアスを開けた部分が腫れてきた

先日、ピアッサーでトラガス(耳の内側のでっぱり)にピアスを 開けたんですが、トラガスが腫れてきました。 このままピアスが刺さったまま、腫れがひくのを待っていても 大丈夫ですか? それとも、あきらめてふさいだ方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• denki13go
回答No.4

こんにちは。私もトラガスに開けてますが、開けたばかりなら、腫れるのは当り前ですよ。しかも、ピアッサ-で開けたのなら、ニ-ドルで開けたのに比べて治りが遅いので、気長に待った方がイイと思いますよ。軟骨部分なので、半年~1年ぐらいは気を抜かない方が良いです。マメに消毒して、手で触らないコトが、早く治る秘訣だと思います。

seko-keina
質問者

お礼

やっぱり腫れるのは当たり前なんですね。 手で触れないことも大事ですよね、、、私はよく触ってたから 治りが遅いのかな? 回答ありがとうございました。

• Rikos
回答No.3

トラガスのピアスは、かなり腫れますよ。 友人が皮膚科で開けたのですが、注意事項として腫れて消毒液が行き渡らないので、消毒する時にはコットンにたっぷり消毒液を含ませて消毒すること(お風呂あがりに念入りに)、キャッチがめり込むほど腫れたら受診することと言われていました。 痛みも腫れもそんなにひどくないのでしたら、大丈夫だと思いますよ。

seko-keina
質問者

お礼

そうですか。安心しました^^ ところで両耳のトラガスに開けているのですが、 腫れたのは右だけで、左側は平気だったんですよねぇ。 回答ありがとうございました。

noname#1890
noname#1890
回答No.2

腐るとはがれて落ちてくるだけだから消毒して、外科か皮膚科に行きなさい。生兵法は毒じゃ

seko-keina
質問者

お礼

はがれて落ちる事はないと思いますが・・・・ 回答ありがとうございました。

• nimuru
回答No.1

どれくらいはれているかによりますが いたくてたまらないのならとったほうがいいと想います。 わたしも数年前にピアスをあけましたが、 そのときはれて痛い思いをしました。(苦笑) 開ける前に耳&器具は消毒はしましたか? もしやってないなら ちょっと危ないかなぁ。 消毒したならバイキンも入れないしいいんではないでしょうか? つづけるなら消毒は絶対にしたほうがいいですよ!

seko-keina
質問者

お礼

そこまでひどく腫れてはいないし、痛みも無いんですよー。 これなら平気でしょうか。。。 開ける前の消毒は一応したつもりです。 とにかく消毒が大事ですね! 回答ありがとうございました。