• ベストアンサー

留具の名称

こんにちは。 バックパックの中の上蓋を締める紐を留めるプラスチックとバネでできた留具の名称はなんというのでしょうか? 英語の名称ももしご存知であれば、教えていただけると幸いです。 それだけを購入したいのですが、名前が分からなくて…。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コードロック(CORD-LOCK)ですね。 たいての山屋やアウトドアショップに置いてあります。 100円位でしょうかね。

wakate55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これです!! 1時間探しても、その正式名称にたどり着くことができなかったのに。 自分の知識のなさを痛感ですw

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1
wakate55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これでは…ないです。 すみません…自分の説明が不足してたと思います。